今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

保護犬のお友達、ジーナちゃん♪

CIMG9638_R.jpg
昨日の日曜日、またRAINDOGS CAFEにランチをしに行きました♪


CIMG9630_R.jpg
dazz店長、「あ、マリリンだ。」って感じにこちらに目を向け、迎えてくれましたよ

普段、散歩でもカフェでも、犬がいると挨拶しないことには落ち着かないマリリンさん。

だけど、不思議なことに、dazz店長とはいつも挨拶の「あ」の字もないんですよね

なんなんだろう。

匂いを嗅ごうとすることもなければ、目をやることもなく、空気のような感じ。



とにもかくにも、頭の中はご飯でいっぱいなのです。

すぐにテリーヌが登場して、


CIMG9641_R.jpg
「うっひょ~い!」と喜んで食べていたら、かわいい子がお店にやってきました!


CIMG9649_R.jpg
ジーナちゃんです!!

かわいいでしょう

もうすぐ1歳になる雑種犬の女の子。


CIMG9655_R.jpg
一目見た瞬間に、「似てる~!!」と叫んじゃった父ちゃん母ちゃん。

白地に茶系の毛が入っているところとか、くりくりしたおめめとか、それに何より、佇まいや仕草が瓜二つなんです!

すると、ちょっとびっくりすることが。

なんと、ジーナちゃんのパパさんママさん、マリリンのことをご存知だったのです!

前に、ライカちゃんとRAINさんで会っていて、ライカちゃんのブログを通じてマリリンのブログを見つけてくださったようで、それからずっと読んでくださっていたとか

のけぞるほどにびっくりしました

マリリンや、あんたのこと見てくださっていた方とこうしてお会いできたんだよ、「ありがとう」って言いなさい。


CIMG9657_R.jpg
「きゃは!ありがと~!」

すでにママさんにすり寄っていたマリリンでした

それでですね、なんと、ジーナちゃんも保護犬なんですって!

仔犬の頃に兄弟たちと捨てられ、茨城のほうで愛護団体に保護された子なんだとか

こんな健気な命を捨てるって・・・もう腹が立つ!

おい、捨てた人間!あんたが同じ思いしなさいよ!

動物の遺棄は犯罪だよ。50万円以下の罰金ですよ

もうね、こうやって辛い過去を持った子を目の前にすると、怒りがふつふつとわいてきてとまりません。

ジーナちゃんは、今の飼い主さんにありったけの愛情をもらい、本当に幸せそうでした。

捨てた人間に見せてやりたいです、ジーナちゃんの輝く瞳を。



そして、ちょっぴり不思議だったことがもうひとつ。

なんと、マリリンがエバりませんでした!(笑)

自分より年下相手だと、いつもは「ちょっとアンター!こっちが年上なんだよ!」と年功序列の精神を重んじるマリリンなのですが、ジーナちゃんに対しては、珍しく穏やかに近寄り、上手にご挨拶したのです。


CIMG9650_R.jpg
「あら、こんにちは。」


CIMG9651_R.jpg
「あたし、ジーナって言います。保護犬です。」

「あたしはマリリン。同じく保護犬よ。」


CIMG9652_R.jpg
「ジーナちゃん、あんた大変だったわね。」

「いえ、マリリン先輩も。」


CIMG9653_R.jpg
「なんか・・・あたしたち同じ匂いがする・・・。」

すっかり意気投合したふたり。

私たちが食事を楽しむ間も、何かというと近寄って、静か~に匂いを嗅ぎ合っていましたよ


CIMG9675_R.jpg
「あ!フライデーされたわ


保護犬同士、何か共通する思いがあったんでしょうかね。

顔も似ている上に、仕草までそっくりなふたりでした♪


CIMG9681_R.jpg
マリリンは、パパさんにすり寄ってたくさん撫でてもらいましたよ。


CIMG9684_R.jpg
なんとパパさん、うちの父ちゃんと同じパターンで、昔からずっと猫派で、犬は身近な存在じゃなかったんだけど、犬好きのママさんと結婚して、あれよあれよと犬と生活するようになったんだとか。

犬の扱いがわからなかったということについて、父ちゃんと盛り上がって話していましたよ


CIMG9688_R.jpg
やさしいパパさんママさんに撫でられ、大満足のマリリン。

と、これまで黙っていたジーナちゃんが、「あたしもうガマンできない!」とばかりにパパさんママさんに飛びつきました!


CIMG9687_R.jpg
「うわ~ん、バカバカ~!マリリンばっかり撫でちゃってさ、娘はあたしなのにぃ~!」

甘えるジーナちゃんのかわいいことったら

うんうん、そうだよね。

ジーナちゃんがやっと見つけた家族だもんね。

思いっきり独り占めしていいんだよ。

誰も奪ったりしないから、安心してパパとママに甘えてね


それを見ていたマリリンは、自分も甘えたくなっちゃって、


CIMG9679_R.jpg
父ちゃんの膝の上にちょこん。

マリリン、父ちゃん疲れているから、母ちゃんが抱っこしてあげる♪

ほら、おいで~


CIMG9691_R.jpg
「え・・・?」


CIMG9692_R.jpg
「ちょっと・・・そんなつもりは。だったら抱っこは遠慮します!」


CIMG9696_R.jpg
「ビビービビー!緊急事態発生!」


CIMG9700_R.jpg
「くぅ~。無念なり~。」


CIMG9689_R.jpg
「マリリン先輩、いろいろ大変だね。」

「苦労を苦労と思わぬ精神、これが大事なことよ、ジーナちゃん。」


読んでくださってありがとうございます!

やさしいパパとママに愛されて、ジーナちゃんはとっても幸せそうでした
どんな目に遭っても、また人間を信じ、こうして澄みきった瞳を向けるのだから、動物ってどこまで健気なのでしょうね。
同じ過去を持つ者同士、すっかり意気投合して仲良くなっちゃったジーナちゃんとマリリンに、ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 保護犬のこと | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

