今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリリンと母ちゃんのお気に入り

今日は、マリリンのお気に入りであり、良きお友達をご紹介しますね。

こちら、ホームセンターやペットショップ、どこに行っても売っている(笑)ぬいぐるみの「しろたん」です。

CIMG2632_convert_20111228223613.jpg

「しろたん」というネーミングは私たちが付けました。
白いから「しろたん」。
はい、すみません~適当で

みなさんも一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。

このしろたん、実はマリリンが我が家に来てから、初めて与えたおもちゃなんです。

実家の雑種犬「クルタン」がぬいぐるみでよく遊んでいたので、喜ぶと思ったんですが・・・。

マリリンは、一度もこういったおもちゃを与えられたことがなかったのか、全然喜びませんでした。
それどころか、しろたんの顔を見るなりびくびく震え、近づけようものなら、強烈な怯えを見せて逃げ惑う有様。
しろたんのおなかを押すと、キューっと音が鳴るのですが、その音に大パニック状態でした。

与えるのはやめようかとも思いましたが、諦めの悪い私たち。
すこ~しずつすこ~しずつ、しろたんを近づけ、こんなにおもしろいよ、とアピールし続けました。
こういう時のやり方は、夫が断然うまいんですよね。
自分自身が心から楽しんで遊ぶことができるから(笑)

そうこうするうちに、マリリンも一嗅ぎし、一舐めし、噛り付くようになりました。

おなかや足を押すと音が鳴るのもとっても楽しいみたい♪

CIMG2631_convert_20111228223455.jpg


今では大のお気に入りです。
うれしいことがあると、慌ててしろたんを探し、私たちに持ってきてくれます。

毎晩、お父ちゃんが帰宅すると、しろたんで遊んでくれるので、マリリンはそれが楽しみでならない様子。

こんないい顔をして遊ぶんですよ。

CIMG2634_convert_20111228223735.jpg

かじられてもかじられてもニコニコして耐えてくれるしろたん。
いつもマリリンをそっと見守ってくれています。

ちなみに、しろたんの黄色バージョンもあり、しろたんが引退するとそちらが登場します。
名前は「きいろたん」。・・・はい、わかってます、すみませんパッと見で決めちゃったんだもの


そして、母ちゃんも最近のお気に入りがありまして、コレです♪

CIMG3496_R.jpg
入浴剤です。


CIMG3495_R.jpg
こちらはボディローション。

ここ数日、肌の乾燥がひどくなってきて、一日中身体をかきまくりだった母ちゃん。
ひっかき傷ができて困っていました。
そんなとき、ナイスタイミングで雑種ですけど何か?のまみおさんがこの2つを紹介されていて、「これはいいかも!」と早速買いに行ったんです。

効果は、バッチリでした~
入浴剤は保湿効果が高く、肌をなめらかにしてくれましたよ。夫にも好評でした。
ボディーローションも、私あまりつけたことなかったのですが、べたべたせずに潤ってくれていいです♪
かゆみのストレスから解放されて、今かなり助かっていますよ。
そうそう、これはラベンダーの香りもついているので、寝る前につけると安らぎます。

ほら、母ちゃんがぬりぬりしていたら、「あれ~、これなんの匂い~?」とテーブルの下から興味津々のお顔が出てきましたよ。

CIMG3389_R.jpg

まだまだ乾燥は続くようですね。
私はこの2つをフル活用して乗り切ろうと思います!

| マリリンの暮らし | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

