今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリリン、茶色疑惑!




日曜日、マリリン家は暑さを逃れ、カフェランチをしに行きました~♪


CIMG9768_R.jpg
「今日はどこに行くのかしら?クンクンスンスン、この匂い・・・」


CIMG9779_R.jpg
Bright dogsさんね~

大正解!

お店が近づくと、途端にはしゃぎ始めるマリリンです。


CIMG9912_R.jpg
「やった~!なんかイイ匂いがする~!」

すでに期待で胸がふくらみすぎているマリリンさん。


CIMG9916_R.jpg
「あ、チョッパーに挨拶しなきゃ♪」

そうです、忘れちゃいけない、看板犬のチョッパーくん。


CIMG9915_R.jpg
マリリンのこの角度の横顔が、普段の生活でも毎度チョッパーくんを思い出させます。


チョッパーく~ん!

こんにちは~!


CIMG9921_R.jpg
「なあに~?」

すっごく眠そうでした(笑)

頭をなでたら、

CIMG9920_R.jpg
こんな

ほんとにかわいいチョッパーくんです


CIMG9934_R.jpg
マリリンはもちろん、それどころじゃありません。

途中でマスターが厨房から出てきてなでてくれましたが、「ちょっとアンター!何ぼさっとしてんのさ!なでてる暇あったら早くごはん作りなさいよ!」と圧力かけておりましたよ。

なんかうちの子、野蛮ですいやせん^^;


CIMG9950_R.jpg
「だって、ごはん待つの苦手なんだもん。」


CIMG9935_R.jpg
「ねー、あたしのごはん来た~?」

まだだよ。


CIMG9941_R.jpg
「ねー、そろそろ来た~?」

まだだってば。

ちょっと引っ込んでなさい。

数秒おきに、こうしてヒョコヒョコと顔を出すのがかわいいやらおかしいやら

でも、以前からは考えられないくらい、お利口にしていられるようになりました


はい、マリリ~ン!

ごはん来たよ~!


CIMG9942_R.jpg
牛モモと野菜の煮込みです♪


CIMG9943_R.jpg
すごいがっつきぶりで、一瞬でおなかに消えましたよ


CIMG9946_R.jpg
「きゃはは~!みなさ~ん、あたし、満足ですよ~!たった今、満足の瞬間を迎えました~!」


よかったね~、マリリン


さ、満足したところで、記念の写真を撮らせてもらおっか♪

こちらのカフェでは、季節によって様々にアレンジされた撮影台がセットされており、そこで自由に写真を撮ることができるのです。

夏真っ盛りということで、涼しげな夏仕様のセットになっておりました~!

はい、どうぞ~♪


CIMG9929_R.jpg
「なにこれ。」

まあまあ、そう言わずに親ばか飼い主に付き合ってくださいよ~。


CIMG9926_R.jpg
が、とりあえず匂い嗅ぎに忙しくて、写真どころじゃありません


CIMG9931_R.jpg
「あ!あのワンったら、何か食べてるわ!」

ちょいちょ~い!マリリン、集中!


CIMG9930_R.jpg
「は~。何なのかしら、これ。」

はい、チーズ♪


CIMG9952_R.jpg
パシャ!

決めました~、マリリン選手!


こうして飼い主を満足させるべくがんばってくれたマリリンですが、ちと気になることがありまして。


CIMG9925_R.jpg
じゃん!

なんか・・・、茶色じゃない・・・?

我が家に来た頃は、全体的に白い犬だったマリリン。

それがだんだんと背中側の毛が薄茶色になってきて、「キツネみたい♪」なんて喜んでいたら、最近、いよいよその茶色が濃くなってきた気がするのです。

先日、RAINのマスターにもポツリと指摘されちゃいました。

「なんか・・・茶色くなってきていません?」って。

父ちゃんと母ちゃんは、なんか「バレた~!」って気になりましたよ(笑)

そして、トドメの一言。

「老化現象じゃないですか?」

んま~、失礼な!

と憤慨したものの、イマイチどういった原因なのかわかっていない私たちは、反論する術がなかったのでした。


CIMG9938_R.jpg
「きゃはは~!あたし、茶色く進化してるの!」

ま、換毛期による季節的なものかな、とは思いますが、それにしても、なんとなく時期に関係なく月日とともに茶色くなっている気がするので、不思議に思っている父ちゃん母ちゃんです。

やはり、老化現象のひとつでしょうか


CIMG9932_R.jpg
「前は白くて、後ろは茶色なんだよ!いいでしょ♪」


今日もありがとうございます!

おいしいものを食べて大満足だったマリリン。
撮影台で後ろを向いているときの茶色っぷりには驚きましたが、お店の奥さまに「かわいい、かわいい」と言われて本犬はたいそうゴキゲンでございました

白?茶色?
ふたつの色を持つお得な犬マリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの特性 | 08:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

