今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの車いす♪




先週末はずい分と気温が落ち着いたので、日曜日のカフェの後、みんなでお散歩に行くことができました!

先週の平日はずっと朝も晩も熱がこもっていて暑く、またマリリンが体調を崩すんじゃないかと心配で、なかなか外に出られなかったのです。(過保護ですかね

何日もお散歩に行かれない状態が続くと、マリリンも不満爆発で、あてつけのように外の監視業務を強化するのですが、ここ数日は、それもありませんでした。

気を利かせて少し窓を開けると、「ちょっと!何やってんの!暑いじゃん!」とにらみつける始末。

外の空気が大好きなマリリンでも、さすがにこの熱風にはうんざりなのですね


そんなわけで、家にこもりきりだったため、しばらくお散歩の写真が撮れておりませんでした。

それが寂しくて寂しくて。

母ちゃんは、マリリンが車いすで歩いたり走ったりしている写真が大好きなのです!

家の中とはまた違った、「犬です!!」って顔を見せてくれるんですもの♪

日曜日の夕方は、や~っと「車いすマリリン」が撮れましたので、それを載せさせていただきますね。


CIMG0019_R2.jpg
「あら?久しぶりのこの感覚。」


CIMG0016_R2.jpg
「忘れかけてたこの感覚。」


CIMG0021_R2.jpg
「ずっと家に閉じ込められていた不憫なあたし。でも・・・」


CIMG0036_R2.jpg
「外に出られたのね~~~!!」

うれしさ爆発です

すっごくいい顔して走っていたのですが、なんだかブレちゃってまともな写真が撮れない~

父ちゃんに、「ねーねー、ぜんっぜん撮れないんだけど!」とキレ気味に言うと、「薄暗いからブレやすいんだよ。」との返事。

あ、そうなの?

いまだに、デジカメのシャッターボタンと、失敗した画像の削除ボタンしかわかっていない母ちゃん。

さすがにもうちょっと勉強したほうが良さそうです・・・。


CIMG0007_R2.jpg
「ズンズン進むよ、どこまでも♪」


CIMG0022_R2.jpg
「あ~、久しぶりの葉っぱさんの匂いだわ~


CIMG0025_R2.jpg
「こんにちは。元気にしてた?」

何日も嗅いでいなかったせいか、とにかくクンクン業務の長いこと、長いこと。


CIMG0043_R2.jpg
そこら中の葉っぱに挨拶してまわりましたよ


CIMG0058_R2.jpg
いつもの大好きなカーブミラーでしっかり休憩♪

うれしそうですね


CIMG0046_R2.jpg
「あ、ミミズ!」

やめなさい、と父ちゃんに引っ張られます。


CIMG0048_R2.jpg
「あ、ゴミ袋があるよ!なんかおいしいもの入ってたりして!」

ヤメレ~!


CIMG0018_R2.jpg
「んも~、父ちゃんならあたしの言いなりだと思ったのに、融通きかないとこは母ちゃんと同じだね。」

な~んて攻防がありながらも、みんなで楽しく歩きました♪

この日は涼しい風が吹いて、本当に気持ち良かったです


CIMG0067_R2.jpg
熱気のない夕暮れは最高ですね!

父ちゃんとマリリンが仲良く歩く後ろ姿を見ながら、幸せを噛みしめる母ちゃんでした。


マリリン、久しぶりの車いす、どうだった?


CIMG0071_R2.jpg
「最高~~~!!」


読んでくださってありがとうございます!

久々に車いすに乗るマリリンを見ることができて、私もとってもうれしかったです♪
本犬も、犬らしい良い顔つきでかっ飛ばしておりました!
でも…まともに見られる写真があまりなくて(泣)
はつらつとしたマリリンの走り姿をお見せできなくて残念です
またチャレンジしよ~っと♪

夕暮れの風に吹かれて突っ走り、大満足だったマリリンに、ポチッと応援お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

