今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

きいろたんが枕になった日

CIMG0001_R2.jpg


ある日の休日、夕ご飯までの間にぽっかりと訪れる、くつろぎのひと時。


CIMG9981_R.jpg
「ん?なんとなく…マリリン、脇腹のあたりが痒そうかな?」

すかさず、父ちゃんが手を伸ばし、ここかな?こっちかな?と痒いと思われるポイントを探っていきます。

以前も書きましたが、マリリンは下半身に感覚がなく、意思によって動かすことができないため、よくワンちゃんがやるように後ろ足でカカカッと身体を掻くことができません。

なので、私たちのほうでできる限り「かゆかゆ信号」を察知します。

いや、これといって何か行動で示してくれるわけではないのですが、2年近く彼女と暮らしてきて、なんとなくの勘でわかるようになってまいりました。


CIMG9982_R.jpg
父「ここかい?」
マリリン「んーとね、もうちょっと左。」


CIMG9978_R.jpg
「うんうん、近いよ、近いよ父ちゃん!」


CIMG9976_R.jpg
「そ、そこだーーーーー!!」

父ちゃん、探し当てました!

見てください、マリリンのこの気持ち良さそうな顔


CIMG9979_R.jpg
アップ、どーーーん!

なんだか見ているほうまで気持ち良くなっちゃいます


CIMG9985_R.jpg
「ふぅ~、スッキリしたわ♪」

ってマリリンさん、きいろたんが枕になっていますが


CIMG9986_R.jpg
「いいの。きいろたんは何でも言うこと聞いてくれるの。」

ずっとマリリンが飽きずにいるぬいぐるみ、「きいろたん」。

激しく噛みつかれても、ブンブン振り回されても、お尻で踏まれても、文句ひとつ言わずにいつも「あはははは~!」と笑っている健気なきいろたん。

枕の役目まで果たしてくれるとは知りませんでした。

いつもマリリンを守ってくれてありがとう、きいろたん


CIMG9987_R.jpg
「あたし、眠くなってきちゃったわ。」

おやおや、父ちゃんも隣でゴロンと寝ちゃいましたよ。

んじゃ、夕飯は後回しにして、母ちゃんも寝ちゃおうかな♪


CIMG9990_R.jpg
「え・・・。母ちゃんはやることやっちゃいなよ。」


CIMG9989_R.jpg
「あ、そうだ!あたしもやることあったわ!」


CIMG9988_R.jpg
「ん~しょっと。」

おもむろに、各種お手入れを始めるマリリン。


CIMG9991_R.jpg
「んが・・・」


CIMG9992_R.jpg
「んがーーー!」

最後の締めも忘れません


CIMG9993_R.jpg
「ふぅ~、終了~。」


CIMG9994_R.jpg
「おやすみ~♪」


CIMG9997_R.jpg
かわいい寝顔しちゃって。


CIMG0002_R2.jpg
母ちゃんも、そ~っと失礼~♪


CIMG0004_R2.jpg
やった!親子3人、川の字で寝られた~


CIMG0006_R2.jpg
「しょうがないから、母ちゃんも入れてあげる~。むにゃむにゃ・・・」

この後、かわいい寝顔がたまらなくて、寝ているマリリンにちょっかい出しまくり、怒りの犬パンチをくらった母ちゃんでございました



そして、こちらは今朝のマリリン。

さわやかな風が吹いていたので朝のお散歩に出かけると、偶然マリリンの大好きなミミちゃんとチビちゃん、そしてパパママさんにお会いできました!(こちらこちらをどうぞ♪)


CIMG0186_R2.jpg
みなさんを見つけるやいなや、すごい勢いでダッシュしたマリリン。


CIMG0187_R2.jpg
「ヒャンヒャーーーンッ!!」と甲高い雄叫びをあげて、飛びつきます!

ご近所中に響いているんじゃないかというほどの、ものすごい雄叫びです


CIMG0189_R2.jpg
ミミちゃんは、「あんたさぁ、こんな朝っぱらからよくそんな大騒ぎができるね。」といった感じに、マリリンを眺めておりました


CIMG0188_R2.jpg
チビちゃん、身体がどうかなと心配していたけど、元気そうでよかった・・・。

うんちを我慢しながらマリリンの相手をしてくれて、どうもありがとうね


CIMG0191_R2.jpg
「えへへ!最高のお散歩になっちゃったの!」

今日も大満足のマリリンでございました


読んでくださって、ありがとうございます!

犬の寝顔って、ほんとかわいいですよね♪
いつも拝見している犬ブログで寝顔の写真が載っていると、思わずパソコンの液晶画面に向かってなでなでしてしまいます
み~んな、天使の寝顔
すべてのワンちゃんが、安心しきった天使の寝顔で眠ることができますように・・・。

痒いところを掻いてもらってご満悦&今朝も最高のお散歩になっちゃったマリリンに、ポチッと応援お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

