今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

天使に慰められて♪

CIMG0134_R2.jpg
「みなさん、こんにちは!暑いけど、あたしは元気ですよ。」

今日はまた朝から暑いですね~

マリリンは、体調を崩すこともなく、元気に過ごしております♪

本日は、最近の夕方さんぽの様子を載せたいと思います!



きれいな夕暮れだったので、車いすごとマリリンを抱き上げ、「ほら!」って無理やり見せたのですが、口を真一文字に結んで、非常に迷惑そうでした


CIMG0090_R2.jpg
「あたしは、お空より地面派なの!風情とか押しつけないでほしいの!」


CIMG0103_R2.jpg
「うわ~、いい風ね~♪」

気持ち良かったようで、唇がイーーーッってなっております


CIMG0080_R2.jpg
「さ、ひとっ走りしようかしら!」


CIMG0105_R2.jpg
「母ちゃん、いつも夕方の写真はブレブレだから、今日はちゃんと撮ってね!」

努力します。


CIMG0106_R2.jpg
「きゃっほ~い!母ちゃん、ついてきて~!」

母ちゃんが走ってついていくのが大変なくらい、軽快にかっ飛ばしましたよ~


CIMG0121_R2.jpg
「母ちゃん、ストップ!!」

え!何!?


CIMG0122_R2.jpg
「見て~!みんながんばって働いているよ~!」

そこは、よく通りかかる会社の前。

外の作業をなさっているようで、みなさん汗だくになってお仕事をしておられます。

マリリンは、そんなみなさんに、ピーピーキューキューご挨拶しておりました。

すると、こちらに気がついたおじさんが、「お!車いすのワンちゃんだな!今日もがんばって歩けよ~!」と大きな声で言ってくれましたよ。

ん?「今日も」?

マリリンのこと、知っているの?

お仕事中なのでお聞きできませんでしたが、よく散歩でこの会社の前を通っているので、もしかしたら前からマリリンのことを見ていてくださったのかもしれませんね


CIMG0123_R2.jpg
「きゃはは!お仕事がんばって~って言ったら、逆に、がんばれよ~って言われちゃったの!」

声かけてもらってよかったね、マリリン

みなさん遅くまで、本当にお疲れさまだね。

さあ、マリリンもひとっ走りして帰ろっか♪


CIMG0117_R2.jpg
「あいあいさ~!!」

絶好調のマリリンでございました



家に帰り、ゴキゲンで夕ご飯の用意を始めた母ちゃんでしたが・・・


CIMG0132_R2.jpg
マリリンの器を取ろうとして手がすべり、ガッシャーーーーーン

やっちまいましたよ~(>_<)

あぁ、まだ買ったばかりなのにぃ(泣)

急いでマリリンを避難させ、慎重に破片を片づけました。

なんか、よくテレビドラマとかで物が割れるときって、どこかで事件が起こっているしらせだったりしますよね。

普段は占いや霊感的なものってぜんぜん興味ないのですが、なんだかふと不安になって、父ちゃん大丈夫かな、なんて、しばしザワザワした気持ちで過ごすことになってしまいました。

でも、な~んにも起こらず、父ちゃんも元気に帰ってきましたよ~!

よかった~。心からホッといたしました


ところで。

母ちゃんが破片を片づけ終えて、器を割っちまったことを落ち込んでいると、後ろからスンスンと声が聞こえました。

はっとして振り返ると・・・


CIMG0131_R2.jpg
こんなんがいましたよ~

不安が伝わって、なんとか慰めようとしてくれたんだね♪

自分が好きなおもちゃを母ちゃんにくれましたよ。

おもちゃはあんまりいらないけど、その気持ちがとてもうれしく、救われました


ありがとう、マリリン。我が家の天使だよ


読んでくださって、ありがとうございます!

器が割れてしまったのは残念でしたが、誰もケガしなかったから良しとします♪
買い直そうとネットを見たら、同じ品物が、今だけかわいいピンクのマーク付きになっていました~
これが手に入ったので、さらに良しとします

母ちゃんのザワザワを察知して、一生懸命慰めようと、大事なおもちゃを持ってきてくれたマリリンに、ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 私のこと | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

