今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エスパーマリ、東京に上陸!




前回の記事に、たくさんのメッセージをいただいてありがとうございました!

マリリンにも読んで聞かせましたよ~

ちょっぴり落ち込んでいたマリリンですが、すっかり元気復活いたしました♪

本当にありがとうございました



昨日、マリリンはある方にお会いするため、都会の街へ行っちゃいましたよ~!

たくさん写真を撮りましたので、2回に分けてお届けしたいと思います♪



早めに仕事を切り上げて帰ってきた父ちゃん。

私たちを車に乗せて、いざ出発です


CIMG0218_R2.jpg
「なんだか知らないけど、平日の夕方にいきなりドライブよ~!やったわ!ラッキーだわ!」

ドライブ好きのマリリンは、楽しくて仕方がないようです

景色を見たり、匂いを嗅いだり、母ちゃんとおしゃべりしたり、終始はしゃいでいましたよ♪


CIMG0214_R2.jpg
でも、途中父ちゃんがコンビニに入ると、こんな。


CIMG0216_R2.jpg
この状態で、戻って来るまでヒンヒン鳴きっぱなしです。

母ちゃんがお店に入って戻ってきたら、ゴロンと横になって寝ていましたがね


1時間半ちょっとのドライブを楽しみ、東京の街を走らせると・・・


CIMG0221_R2.jpg
見えてきましたよ!

後ほどお会いする方とおしゃべりする予定の場所です!

平日を選んだのがよかったのか、渋滞に巻き込まれることもなく、余裕を持って到着いたしました。

ひとまず駐車場に車を停めて、待ち合わせの時間までのんびりです。


CIMG0222_R2.jpg
「きゃはは!ねーねー、これからどーするの?お散歩するの?」

地下駐車場の暗がりで、思いっきりはしゃぐ犬、1匹


先方から、もうすぐ着く旨の連絡が入ったので、マリリン家一同、出発です!


CIMG0225_R2.jpg
地上に出てお散歩できるようなところに行くまでは、ご迷惑になっちゃうから車いすは遠慮し、スリングに入ります。


CIMG0227_R2.jpg
車いすと出会う前は、よくこんな風にスリングに入って近所をお散歩したものですが、最近はすっかりご無沙汰でした。

この密着感が母ちゃんはとっても好きなんです。

カンガルー親子!とみなさんに言われますが、私たちは、この姿を「エスパーマリ」と呼んでいます。

エスパー伊東がカバンの中から顔を出している姿によく似ているから

エスパーマリを背負って、駐車場をえっちらおっちら歩きましたよ♪


CIMG0226_R2.jpg
ところでマリリンさん、なんか・・・スリングからはみ出してない?

前はもうちょっとすっぽり身体がおさまっていたと思うんだけど・・・。

蓋になるはずのメッシュの部分まで利用しないと、転げ落ちちゃいそうになってるし

もしかして、成長した?(笑)


CIMG0229_R2.jpg
さ~て、地上が見えてきましたよ~。


CIMG0231_R2.jpg
出ました~、東京駅です!


CIMG0233_R2.jpg
まりっぺ、巨大なビルにびっくり!


CIMG0255_R2.jpg
「うわ~!何なの、ここ~!」


CIMG0238_R2.jpg
行き交う人や車に、興味津々


CIMG0235_R2.jpg
新丸ビルとマリリン。


CIMG0239_R2.jpg
「あたし、都会に出てきたのね~


CIMG0245_R2.jpg
クンカクンカ、首を突き出して匂い嗅ぎまくりです。


CIMG0254_R2.jpg
「あたし、ここを早く歩きたいわ~♪」


CIMG0252_R2.jpg
「みなさ~ん!埼玉からマリリンが来ましたよ~!」

袋の中からキュンキュン呼びかけるので、みなさんびっくり

あの~、エスパーマリ状態で呼びかけるのは恥ずかしいから控えてもらえませんかね


CIMG0247_R2.jpg
は~よいしょっと~!

肩にかかる重みが拷問的になってきたので、手を使ってエスパーマリを持ち上げます。


と、そこへ連絡が。

待ち合わせの方が駅に着いたようですよ!

じゃ、改札の出口付近に行こっか!


CIMG0241_R2.jpg
「ラジャ~!」


そちらのほうに行くと、仕事終わりのサラリーマンさんがいっぱい。


CIMG0260_R2.jpg
「今日もお仕事、お疲れさまでした~!!」

来る人来る人に声をかけてまわるマリリン。

と、その時。

人の波の中に、笑顔で大きく手を振る女性を発見!

待ち合わせの方にお会いできました~!


この続きは、次回たっぷりと書きたいと思います♪


読んでくださって、ありがとうございます!

初めての東京駅に、大興奮だったマリリン。
早く歩きたくて仕方がない様子でした。
この後、都会の街を車いすでかっ飛ばし、シティーガールになっちゃいましたよ~!
いけいけゴーゴー!マリリンにポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

