今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログがつないだ出会い♪

昨日の続きです。


東京駅の改札口から大きく手を振って登場したのは・・・

ブログももひな日記を書いていらっしゃる、ももひなまるさんです

私がブログを始めた頃から読んでくださっていて、以来仲良くさせていただいている方です。

実は、ももひなまるさんが5日間ほど東京に来られる用事があって、その中のどこかの日にマリリンに会えないか、といううれしいお話をいただいたのです!

我が家のある埼玉の駅まで来てくださるとおっしゃっていただいたのですが、連日都内の会場で昼間拘束され、同じく都内のホテルに宿泊されるということだったので、それなら!東京までこちらがドライブしながら行きますよ~♪ということになりました

今回は、なんとなんと、福岡から東京への遠征です!

これまでも、いつかお会いしたいとお互いに話してはいたのですが、福岡と埼玉なので、なかなか難しいだろうなぁ、と半分諦めておりました。

なので、今回このような機会に恵まれ、本当にうれしかったマリリン家です

はじめましての状態で、ちゃんと出会えるかな、と心配しておりましたが、なんのなんの、間違いようがございません。

「マリリンちゃ~ん!!」と叫びながら、これ以上ないくらいに大きく手を振ってこちらにやってきてくださったのですから

ご挨拶を済ませると、ひとまず落ち着ける場所に行きましょう、ということで、みんなで歩き始めました。

もちろん、マリリンは、「エスパーマリ」から「車いすマリ」に変身ですよ



オシャレな新丸ビルの横を、大笑いしながら通り過ぎるマリリン♪


CIMG0264_R2.jpg
すぐ目の前には、皇居が広がります。


CIMG0262_R2.jpg
シティーガールも、匂いチェックは欠かしませんよ~!

なんか都会でこんなことやっているのが不思議で、現実じゃないみたいです。


CIMG0265_R2.jpg
「都会の犬のお手紙があったよ!」

人や車の波を抜けて、皇居のほうへズンズン進むと・・・


CIMG0267_R2.jpg
出ました~!

車の中から確認した、噴水公園です♪


CIMG0268_R2.jpg
とってもきれいでしょう?


CIMG0287_R2.jpg
この噴水公園の中に、レストランがあります。

実は、このレストラン、父ちゃんと母ちゃんが結婚式を挙げた場所なのです

今回、都内で会うということで、場所をどうしようかと考えたのですが、マリリンがいるため、どこかでディナーでも♪なんてわけにはいきません。

また、なるべく駅に近い場所がいいと思うと、どこも混雑していて、とてもマリリンを歩かせられる状態じゃないと思われます。

そのとき、頭の中にこの噴水公園がパッと思い浮かびました。

そうだ、東京駅だからももひなまるさんの交通の便もいいし、駅からすぐ緑が広がり、人ごみという感じではない。

しかも、歩道がすごく広いから、マリリンを余裕で歩かせられる!そして公園でゆっくりできる!

というわけで、ここに決定となったのです。


CIMG0285_R2.jpg
「父ちゃんと母ちゃんの思い出の公園なの~?」

そうだよ~、まだマリリンと出会う前の話だね。

マリリンはその頃、どこでどんな風に生きていたかな。

そんなことが、頭をよぎります。

今となっては、マリリンがいない生活をしていた頃があったなんて、信じられません。


CIMG0284_R2.jpg
公園の石のベンチに座り、噴水を眺めながらみんなでいろいろなお話をしました。


CIMG0282_R2.jpg
「ももひなまるさん、何もないところですが、どうぞごゆっくりしてください!」

あんたが言うな、あんたが。

最初は遠慮がちだったマリリンですが、ももひなまるさんが自分をう~んとかわいがってくれる人だとわかるやいなや、ガンガン甘えていましたよ


CIMG0299_R2.jpg
「ももちゃん、ひなちゃん、ごめんなさい。ちょっとお母さんお借りしま~す!」


CIMG0293_R2.jpg
「きゃはは~!うれしい~♪ももひなまるさん、大好きなの~!」

とってもうれしそうなマリリンです♪


そして・・・


CIMG0288_R2.jpg
マリッペ、おやつの匂いを嗅ぎ当てました!


CIMG0277_R2.jpg
いただく前から、自分へのプレゼントを催促ですよ~

美味しいおやつをたくさんいただいて、マリリン大興奮!


CIMG0279_R2.jpg
ちょっと見てください!このしっぽ!

これね、揺れているんです!

普段、自分の意思では動かせないしっぽ。

でも、何か大きな刺激を受けると、身体が反応して反射的に動くことがあります。

この日、そのマリリンのしっぽが、驚くほどよく動いたのです

ももひなまるさんにかわいがってもらったのがよほどうれしかったようで、とにかく父ちゃんも母ちゃんもびっくりなほどしっぽフリフリ。

ちょうど少し動画に撮れました!

どうぞ~♪

[広告] VPS


しっぽ、よく動いていますでしょう?

私たちも、本当に感激です


こうして、暗くなるまで楽しい時間を過ごし、また駅の改札口までお送りすることにしました。


と、ここで。

また混雑する場所に行くので、車いすを外し、父ちゃんが抱っこしようとすると、ももひなまるさんが抱っこ役を買って出てくださったのです♪


CIMG0301_R2.jpg
「あひゃ~!抱っこしてくれたぁ~


CIMG0303_R2.jpg
「きゃはは!ももちゃん、ひなちゃん、重ね重ねごめんね~


snap_maririn0917_20128613930.jpg
「ももひなまるさん、かわいがってくれて、ありがとう

マリリン、最高の笑顔!ご満悦です


こうして、幸せなひと時はあっという間に過ぎ、別れを惜しみながら、さよならしました。


ブログを始めたことで、つながった縁。

またまたマリリンが、素敵な縁を運んでくれました♪

マリリンはもちろんのこと、父ちゃんと母ちゃんにとっても、本当にうれしく、ありがたい一日となりました

ももひなまるさん、楽しい時間をありがとうございました今日、お気をつけてお帰りくださいね。


読んでくださって、ありがとうございます!

マリリンのあのしっぽフリフリには、本当に驚きました
よほど、強い刺激だったのでしょうね♪
温かい手でたくさんたくさんかわいがってもらったマリリンに、よかったね~のポチッをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

