今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

極限状態におけるマリリンの習性?




日曜日にカフェをはしごした後、家に帰って暑さが和らぐのを待ってから、みんなで夕方のお散歩に出かけましたよ~!


CIMG0397_R2.jpg
「なんだか道に人が少ないの~。」

ほんとだね、いつもの日曜に比べて、ぜんぜん人がいないね~。

お盆休みでみんな出かけているのかな?


CIMG0408_R2.jpg
「すいている道って大好き!『マリリン号』を自由自在に走らせられるもん!」


CIMG0409_R2.jpg
「人が少ない道ってことはぁ~・・・」


CIMG0396_R2.jpg
「走らにゃ、ソンソン!!」

誰もいない道を自由にかっ飛ばすマリリンです


CIMG0406_R2.jpg
「涼しい風が気持ちいい~♪」

ほんと、いい風が吹いているね。

今日は、みじかさんぽじゃなくて、いつもの散歩コースを行ってみよっか♪


CIMG0425_R2.jpg
「うん、そうする!お友達にも会いに行く!」


CIMG0392_R2.jpg
「むむぅ~。心なしか犬のお便りも少ない気がするわ。みんな遠くにお出かけしているのかなぁ。あたしもどこか行きた~い!」

えーっと、すみませんが、うちは通常モードの日々なのでご了承くださいませ


CIMG0417_R2.jpg
「だと思った。」


歩き続けて、疲れ始めたマリリンの前に、ちょこっとした坂が登場。

すると。


CIMG0422_R2.jpg
「おわぁ~!なんじゃこりゃ~!あたし、はや~い!!」

父ちゃんが車いすをそっと後ろから押してあげていました(笑)

いきなりぐんぐん坂を上っちゃって、マリリンったら大はしゃぎ!

そっかぁ、母ちゃんとふたりの散歩のときも、坂道は止まりがちだけど、こうして押してやればいいんだ~。

母ちゃん、マリリンが止まると、励まして歩かせるか、車いすごと抱っこしていましたよ

どうも昔から、生活の中で工夫する発想が欠落している母ちゃん

父ちゃんの何気ない行動を見て、「あ~!そうやればいいんじゃん!」と毎度新鮮な驚きがあります。


そんなわけで、父ちゃんの手を借りながら歩いていたマリリン。

角を曲がると・・・


CIMG0411_R2.jpg
いました~!ラッキーちゃん

この日もいい味出していたラッキーちゃんです。

しばらく遊んで、私たちがバイバイすると、


CIMG0412_R2.jpg
いつもこの顔。

「あれ~。行っちゃうんだ・・・。」

というような佇まいで、私たちが見えなくなるまでずーっとこちらを見つめています。


マリリンはというと、バイバイしちゃえばもう知らん顔

頭の中は、次の休憩ポイントであるダイゴくんでいっぱいですよ


CIMG0419_R2.jpg
「ダイゴく~ん!あたし、来たよ~!」


CIMG0421_R2.jpg
「いない・・・。」

残念ながら、この日は会えませんでした~。


そして、さんぽも終わりに近づく頃には、さすがにバテバテのマリリン(と父ちゃんと母ちゃん

最後の難関である、長めの坂道では、また父ちゃんに車いすを押してもらいましたが、


CIMG0428_R2.jpg
それでもヨロヨロ

みんなでヨロヨロしながら、なんとか家にたどり着きました。


CIMG0430_R2.jpg
「はふ~!楽しかったぁ~!」


と、ここで、動画をひとつ載せたいと思います。


どのワンちゃんもみんなやることだと思いますが、カーペットをホリホリしている動画です♪

今回は、さんぽでくたくたに疲れ、さて寝よう、という時にやっておりました。

このホリホリ、調べると、寝床の確認とか、ストレス発散とか、ただの習性とか、いろいろあるみたいですが、マリリンの場合、疲れているときほど、やるんです。

何かに憑りつかれたように、一心不乱にガッガッガッガッ。

すでに身体が疲れ切ったところへもってきてこれをやるもんだから、ヨロヨロとよろめきながら、ハーハーと息も絶え絶え、その姿は、まるで修行僧のようです。

疲れているときほど、きちんと寝床の安全確認をしたくなるのでしょうかね

テレビで流れるサザエさんをバックにひたすらホリホリするシュールな動画をご覧くださいませ♪

[広告] VPS


今日もありがとうございます!

と、今ここまで書いたら、隣で寝ていたマリリンがハッと起き上がり、ホリホリ始めました~(笑)
寝起きだから身体がついていかなくて、よろけております
こんな風に、よく寝ているな~と思っていたら、いきなりハッと飛び起きてホリホリすることもあるんです。
犬の習性や本能って不思議でおもしろいですね♪

修行僧のように極限状態でホリホリしちゃうマリリンに、ポチッと応援クリック押してやってくださいませ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

