今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃんと母ちゃんを手のひらで転がす方法




みなさん、こんにちは~!

マリリンです。

今日は、また母ちゃんからブログを奪って、あたしが書いちゃいます。

あのね、何を書こうかなって思ったんだけど、こっそりあたしの気持ちを書いちゃうね。

父ちゃんと母ちゃんを手のひらで転がしちゃう話だよ


いつも、昼間は母ちゃんとふたりのあたし。

母ちゃんもね、一応おもちゃで遊んでくれるんだけど、イマイチ…んーん、イマニくらいにおもしろくないの。

遊びのセンスがないんだよ。

だけどね、無視するとスネるから、たまにしょうがなくおもちゃ持っていったりするよ。


CIMG0473_R2.jpg
こんな。

ね、つまんなそうでしょ、あたし。


適当に相手してやって、あとはひたすら寝るの。


CIMG0476_R2.jpg


そうするとね、いつも母ちゃんはなでてくれるんだよ。


CIMG0482_R2.jpg
あらら?ってね、つい気持ち良くなっちゃうの。

おもちゃ遊びはイマニな母ちゃんだけど、なでるのはなかなかなの。

ほめるとすぐ調子に乗るから、なんでもない顔をするようにしているんだけどね、


CIMG0483_R2.jpg
気持ち良くて、ついうっかり歯が出ちゃうの。


それでね、


CIMG0485_R2.jpg
いつも知らない間に寝ちゃうんだよ。

夜、父ちゃんと思いっきり遊べるように、昼間はずーっと寝て体力を使わないようにするの。

ずーっと寝てるとね、いつの間にか夜になって・・・

ほら!!

父ちゃんが帰ってきたよ~!!


CIMG0487_R2.jpg
やった、やった♪

ついに本当のおもちゃ遊びが始まるよ!


CIMG0490_R2.jpg
見て見て!

うれしくって、後ろのあんよもがんばっちゃうんだよ!


CIMG0496_R2.jpg
父ちゃんの前だと、こんなに笑顔になっちゃうの!!


CIMG0504_R2.jpg
楽しいとね、おもちゃがキューキュー鳴るんだよ。


CIMG0488_R2.jpg
父ちゃん、大好き!!

こ~んな上目づかいで見つめれば、父ちゃんはイチコロ♪

楽勝よ~!


父ちゃんにたくさん甘えたあとはね、一応母ちゃんのフォローも入れるの。


CIMG0682_R2.jpg
ほら、母ちゃん、なでてごらん!


CIMG0681_R2.jpg
そうよそうよ、もっとなでなさい♪


CIMG0677_R2.jpg
気持ち良くなってきたあたしはね、


CIMG0674_R2.jpg
ベロが盛り上がってくるの!


CIMG0673_R2.jpg
どう?


CIMG0675_R2.jpg
肉厚でしょ?

母ちゃんはね、なんだか知らないけど、この肉厚のベロが大好きなの。

だからね、とりあえずベロに厚みを出して見せてやれば、イチコロなの。

たまにサービスしすぎて、


CIMG0676_R2.jpg
やりすぎちゃうこともあるの。

ちょっとこわいでしょ?

でもね、母ちゃんはこれであたしにメロメロ、ゴキゲンで鼻歌なんか歌って、おやつくれたりするの。


CIMG0683_R2.jpg
イシシ。母ちゃんも楽勝よ~!

おやつもらってね、さあもうちょっと父ちゃんと遊ぶぞー!って思うんだけどね、その頃になると、


CIMG0680_R2.jpg
ふあ~って眠くなっちゃうの

もっともっと遊びたいのに、


CIMG0514_R2.jpg
眠くなって、寝ちゃうの。

なんかね、あたしたち犬は、人間よりうーーーんと睡眠時間が長いんだって。

人間ってずるいよね!

あたしだって、ずっと起きて楽しいことたくさんしたいよー!


あとね・・・

うーんと、なんだっけ?

だめだぁ~、なんかまた眠くなってきちゃった・・・。

まだ書きたいことあるのに~。


えっとね、何が言いたいかっていうとね、あたしはいつもこんな風に父ちゃんと母ちゃんを手のひらで転がしちゃってるってこと!

このことは、父ちゃんと母ちゃんには内緒だよ。


またこっそりみんなにあたしの気持ちを教えちゃうね!


あ、そうそう、今日はね、フィラリアの病院なの。

前回はガッカリしちゃったけど、今度は虫さんいなくなってるかな?

いつも応援ありがとう!!

がんばれ~ってポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンより | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

