今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

突然訪れた、幸せの瞬間♪

CIMG0544_R2.jpg


みなさん、こんにちは~♪

お盆も終わり、今日は8月最後の日。

そろそろ秋の気配・・・と思っていましたが、もうちょっとお粘りになるようですね、夏さんが

私の実家がある長野県では、毎年お盆を過ぎると急に秋の風が吹き始めて、朝晩ぐーんと涼しくなります。

なので、子どもの頃は、真夏の太陽に顔を歪めながら、「とにかくお盆まで!お盆までの辛抱よ!」と唱えていたものです。

埼玉も、もう少しがんばったら涼しくなってくるかな

いや、ぜひそこんとこよろしくお願いします、と祈るような気持ちです


さて、今日もマリリンは絶好調です!!


元気いっぱいにお散歩に行ってまいりました~


・・・とは言っても、やっぱり暑くてね


CIMG0530_R2.jpg
マリリンも匂い嗅ぎの時間が長いです。


CIMG0528_R2.jpg
「うーんとぉ、あのぉ~、どうしよっかな~。」

こんな顔して思案しているときは大抵・・・


CIMG0532_R2.jpg
「ちょっと母ちゃん、抱っこしてみない?」となります

だめだめ、暑いけどさ、マリリンが元気なことは母ちゃんわかっているんだよ。

体調が良いなら、なるべく自分で歩きなさい


CIMG0539_R2.jpg
「くーーーっ! オニ! オニバ…オニ母ちゃんめ!」

ねぇ今、オニババって言いかけなかった・・・?


CIMG0533_R2.jpg
「気、気のせいです~

何かモヤモヤする母ちゃんですが、そんなことはお構いなしに、気持ちが乗ってきたマリリン。


CIMG0535_R2.jpg
「なんだかあたし、楽しくなってきちゃったわーーー!」


CIMG0536_R2.jpg
「あんよだって、こ~んなに伸びちゃうの!」


CIMG0534_R2.jpg
「うりゃ~!どいてどいて~!あたしが通るわよ~!」


CIMG0527_R2.jpg
「母ちゃん、あたし楽しい!抱っこはいらないよ!」

うんうん、よかったね~


こうしてゴキゲンにかっ飛ばして家に帰ってくると、


CIMG0542_R2.jpg
「あれ?玄関の向こうの人影・・・。」


CIMG0540_R2.jpg
「父ちゃんですね~!?」

大正解~!!

ちょうど、出勤する父ちゃんが玄関から出てきました!


CIMG0543_R2.jpg
「父ちゃ~ん!父ちゃ~ん!父ちゃ~~~ん

んも~お耳ぺったんこで大騒ぎですよ~

家に入って、身体を拭くときも、


CIMG0545_R2.jpg
この笑顔!


CIMG0547_R2.jpg
「くふ~父ちゃんがいた!父ちゃんに会えた!」

大喜びで身体を拭かれるマリリンでしたが・・・

この後、さっきいた父ちゃんがいないことに気づいて、ヒンヒンキューキューピュオーピュオー鳴きまくったのでした



今日もありがとうございます!

散歩から帰ると、大抵父ちゃんは出勤後で会わないので、今日は「いないと思っていた父ちゃんがいた」ってわけで、その喜びようったらすごかったです。
なので、その後の落胆ぶりがハンパなく、かえって悪いことしちゃいました。
なんとかご飯で気を引いて、マリリンを落ち着かせた母ちゃんでございます

思ってもみない瞬間に父ちゃんに会えて、車いすがひっくり返らんばかりに狂喜乱舞したマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



こんなマリリンですが・・・裏の顔があります!
捨て犬ジャパン、後半戦が始まりました~!

sj1gg.jpg

かわいい子たちが活躍しています!
しましまはるかぜさんへGO~
女帝マリリンがよだれを垂らしてみなさまをお待ちしておりますよ~


本日コメント欄お休みしております

| マリリンの暮らし | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

