今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オコジョ疑惑と検索キーワードの不思議

CIMG0918_R2.jpg


昨日、マリリンが「オコジョ」に似ている!とのコメントをいただきました。

「オコジョ」ってな~に?

と思ってネットで調べると・・・



okojyo1.jpg
はふ~~~!!

なんじゃい、このかわいいやつ


どうやら、主に北海道に棲息するイタチ科の動物らしいです。

体長は20㎝ほどと小さいけれど、運動能力は抜群。

また、かわいい顔をしているわりにはどう猛で、ノネズミの動きを見逃さずに捕まえちゃうんだって。

時には、自分より大きなドブネズミをも殺すそうです

で、驚いたのが、この真っ白な毛色は、保護色なんですって!


夏の間は、

okojyo3.jpg
こんな風に背中側が茶褐色。


で、冬になると、雪の色に合わせて毛色が変化し、

okojyo2.jpg
こんな真っ白に!


え~!?マリリンじゃん(笑)

少し前にも記事に書きましたが、春くらいからどんどん背中側が茶色化しているマリリン。

これは・・・!


CIMG0917_R2.jpg
マリリンに、オコジョ疑惑が飛び出しました~!!

どうでしょう?

なかなか似ていると思いませんか?


というわけで、昨日から「オコジョ♪」と呼ばれているマリリンでございます


CIMG0874_R2.jpg
「ふぅ~。なんだかあたしって、大変でしょ?」




ところで。

ここのところマリリンの病気関連が続いたので、今日は母ちゃんのひとり言のような記事を書こうかな、と思います。


このブログを始めるにあたって、記事を書く段階まで整えてくれたのは、父ちゃんです。

テンプレートとか、そういうの全部やってもらいました。

で、その際、アクセス解析というものを設定しておいてくれたらしいのです。

何人くらいの方が見に来てくれているのかな、とか、そういったことがわかるようで、つけておけば何かのときに見ることもあるだろう、ってことで設定してくれたらしいのですが、なんせパソコン音痴の母ちゃんなので、これまでまったくその存在を無視しておりました。


少し前に、「雑種ですけど何か?」のまみおさんが、アクセス解析の検索キーワードについて書いておられましたが、その記事を拝読している際にも、「はて・・・?」といった具合で、意味をよくわかっておりませんでした。

そして、最近、その意味がようやく理解できた母ちゃんでございます。

検索キーワードというのは、どういった言葉を検索してこのブログにたどり着いてくれたのか、それがわかるのですね。


確かに、それはかなり興味があります。


というわけで、早速最近の検索キーワードを確認してみると・・・。

やはり、まずはブログのタイトルが多いですね。

『今日も明日も、マリリン日和』

長いタイトルを覚えてくださって、こんな風に検索していただけるなんて、うれしい限りです。


『マリリン日和』

これも多いです。本当にありがたいです。


『犬 マリリン ブログ』

このブログを探してくださっているのでしょうか。うれしいです。


『今日も明日も、マ』

こ…これは、喜んでいいのだろうか。途中で力尽きちゃったのかしら


あとは、フィラリアやてんかんに関する検索がすごく多いです!

特に、フィラリアの治療法について。

『フィラリア 治療法』

『フィラリア 新しい治療法』

やりました!

これは、うれしいです!

フィラリアについて知っていただきたいという思いが強くありますから、ビンゴ~!!といった感じ♪

また、驚いたのが、

『フィラリアに寄生する菌』

『フィラリアのオスをメス化』

『フィラリア ボルバキア』

など、ボルバキア菌についての検索がすごく多いこと!

3日に1度は、どなたかが『ボルバキア』の検索でブログを見てくださっているようです。

ボルバキアって、意外と知られてきているんですね~

いいぞいいぞ、この調子でもっと広く知られるようになってほしいな。

フィラリアの治療法関連や、予防薬についての検索でこのブログにたどり着いてくださる方がいるのがわかったことは、本当にうれしく、良い機会となりました♪


主にはこういった検索キーワードが多いのですが、中には変わったものもありまして。


まず、意外と検索されているのが、『日テレ 嫌い』

これは、ブログを始めたばかりの頃に書いた、こちらの記事にたどり着いているのでしょうか。

2~3週間に1度は、『日テレ 嫌い』でこのブログに来ている方がいらっしゃるんですよ。

そんなに日テレが嫌いな人が多いのかい?

いや、確かに、過去記事で書いたときに比べて、さらに嫌いになっていますよ、うちのマリリンさんは

一番嫌いなのが、『しゃべくり007』。

これは、番組にチャンネルを合わせただけで、大騒ぎ。

上田の声がイヤ?

とりあえず、有田がイヤ?

な~んていろいろ父ちゃんと考えましたが、結論としては、やはり効果音のようです。

シャキーン!とか、ピンポーン!とか、しゃべくりに出てくる効果音がことごとくダメみたいです。

それと、『NEWS ZERO』もダメ。

あの、「ゼ~ロ~!」がダメみたいです。

ほかにもダメな番組がいろいろあって、今や我が家のチャンネル権は


CIMG0860_R2.jpg
「あたしが握っています。」



で、ほかにも、ちょっと変わった検索キーワードが。


『犬 感情 自分にだけ無表情』

あ、これはマリリンが母ちゃんにしている仕打ちのことでしょうか


『動物でも懸命に生きてるんだね』

うん、そうよね。


『スピッツ 最近何してる?』

知りません。


『志村けん ごはん食べた?』

知りません。


『だってマリリンなんだもん』

CIMG0922_R2.jpg
「はい、あたしがマリリンです。」



『マリリンが本当に伝えたかったこと』

CIMG0921_R2.jpg
「うーんとね~、えーっとね~、あたしが伝えたかったのはぁ~。モジモジ…」



『ウ~ワンッ!!』

どうした。


『マリリン門モー』

完全なタイプミスですね。



とまあ、こんな具合に、なかなかユニークな検索でいらしていただいているようです♪


とにもかくにも、フィラリア関連の検索が多かったことは、本当にうれしいことでした!


マリリンのブログを始めた理由は、まず第一に、彼女の記録を残したい、ということ。

そして、もうひとつの目的が、「保護犬」と「車いす」についてひとりでも多くの方に知っていただきたいということでした。

で、最近になって、フィラリアの新しい治療法を知り、一からフィラリアの勉強をし直したことで、この「フィラリア」についても、知っていただきたいことのひとつに加わったのです。

予防することの大切さと、ボルバキアという菌の存在について、もっともっと知っていただけるように、これからもマリリンとがんばっていきたいと思います。

ね、マリリン♪

ブログで陰転のご報告ができるように、がんばっていこうね!


CIMG0877_R2.jpg
「ふあ~~~い。」

肩が凝りそうな寝姿のマリリンでございました


読んでくださって、ありがとうございます!

母ちゃんのひとり言でございました。

オコジョ疑惑が持ち上がったマリリンですが、昨日一日ぴょんぴょんと跳ね回るほどの元気を見せてくれました!
今朝も引き続き元気いっぱいです♪

異常な暑さが続きますが、みなさまも体調にお気をつけて、良い週末をお過ごしくださいね

オコジョマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| つれづれ | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。