今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シャンプーから帰ったマリリンが見たものは・・・


「は~い!みなさん、こんにちは~!」

今日も元気なマリリンです♪


週末、マリリンはシャンプーに行ってまいりました~

先週の胃腸炎で、予約を変更しなきゃいけないかな、と思っておりましたが、すっかり良くなって元気いっぱいなので、予定通りお願いすることにしました。

毎月サロンに行っていますので、マリリンももう慣れたものです。

遊びに行くんだと思って大はしゃぎしているところ、ひょいっと抱きあげられて、1枚のオムツとともに車に乗せられる瞬間は、「あ・・・シャンプーかぁ~。もう1か月経つのね・・・。」みたいな顔で目をシパシパさせてうつむいておりますが(この、1枚のオムツというのは、シャンプー後の替えのオムツです♪)



大好きなおねえさんに洗われて、えへへえへへ、と帰ってきたマリリン。

家に着くなり、元気爆発!!

すんごい大はしゃぎです!!


CIMG0941_R2.jpg
「父ちゃん母ちゃん、あたしがんばったよ!」


CIMG0927_R2.jpg
「好きなおねえさんにやってもらったの!」


CIMG0940_R2.jpg
「すごくやさしかったの!」


CIMG0938_R2.jpg
「あたし、がんばったんだよ~!」


CIMG0936_R2.jpg
「なでてなでて!もっとなでて!」


CIMG0928_R2.jpg
はしゃいだら疲れちゃって、こんな座り方になっちゃいました


CIMG0932_R2.jpg
前回は、男の子のような青のバンダナだったので、父ちゃんが気を利かせて、今回は「リボン」にしてもらったみたい!

暴れたら取れちゃったので、頭にそっと乗せてみました。


CIMG0942_R2.jpg
「今回はリボンだから、やっと女の子だわ~!って思ったら、微妙に水色のリボンだったの。サロンの人たち、意地でもあたしにピンクとかつけたくないってこと?失礼しちゃうわ~!」


CIMG0944_R2.jpg
「・・・ってちょっと!何これ、頭に乗ってる~!やだ~!」


CIMG0924_R2.jpg
「ぎゃはは!父ちゃんも母ちゃんもふざけないでよ~!!」

マリリン、爆笑。



CIMG0935_R2.jpg
はしゃぎまくったマリリンは、ひとまず水をガブ飲みして、ふと、あることに気づきました。


CIMG0952_R2.jpg
「ちょっと・・・。あたしのスペースで何やらかしてくれちゃってんの?」

とうとうバレたか。

実は、マリリンのお世話スペースに置いてあるお世話グッズがあふれかえって大変なことになっていたので、彼女がシャンプーに行っている間に、大掃除をしていたのです。


CIMG0953_R2.jpg
「しっちゃかめっちゃかなんだけど?」

すいやせん、帰ってくるまでに間に合いませんでした。

「猛省せよ!」

はい~


CIMG0948_R2.jpg
「それにしても、なんだかおもしろいものがいっぱい出てきたわね~!」


CIMG0949_R2.jpg
「あら?それは何かしら?」


CIMG0951_R2.jpg
ただの留め具に興味津々のマリリンさん

いろんなものに興味を示して、全然片付かないので、母ちゃんがおやつで誘導することにしましたよ。

マリリ~ン♪


CIMG0959_R2.jpg
「は~い♪」

すぐ来た(笑)

母ちゃんがおやつをあげるときの、「マリリ~ン♪」というトーンを覚えているようで、普段は呼んでも徹底無視のくせに、おやつのときだけは一目散にやってきます


CIMG0956_R2.jpg
「うわ~


CIMG0960_R2.jpg
「はふ~

いいリアクションしますね~。


こうして、おやつを食べたマリリンは、自分のスペースがしっちゃかめっちゃかであることはすっかり忘れたようで、お気に入りの布団の上で寝ちゃいましたとさ。


CIMG0955_R2.jpg
「目が覚めたら、あたしのスペースがきれいになっていたの!ゴミの山がなくなっていたの!」

こらこら、ゴミの山は余計です

何はともあれ、きれいサッパリして、マリリンのお世話が一段とやりやすくなったので、父ちゃんも母ちゃんも大満足でございます♪


読んでくださって、ありがとうございます!

シャンプーから帰ってきたマリリンのハイテンションったら
爆笑につぐ爆笑でしたよ
サロンのおねえさんと気が合ったのでしょうね。

大はしゃぎした後に、自分のスペースが荒らされているのを見た瞬間のマリリンの固まりようは、みなさまに動画でお見せしたかったくらいでした
犬も、「言葉を失う」ってあるんだねって感じ(笑)

きれいになったお世話スペースで、のびのびとお世話をされているマリリンに、ポチッと応援クリックしてやってくださいませ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

