今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

待ちに待った、ご褒美の日♪



どーも、こんにちは!

食べ物にはいつだって真剣勝負!のマリリンです


さてさて、日曜日、やっとのことで、マリリンのご褒美をしてきましたよ~!

え?何のご褒美かって?

そうですよね~、だいぶ日にちが経っちゃって、私たちでさえ「何だっけ?」という感じ

えーっと、そうだったそうだった、フィラリアの診察をがんばったご褒美ですよ!

マリリンの胃腸炎が勃発しなければ、狭山の病院に行く前に、RAINDOGS CAFEでランチをする予定だったので、日曜日は、まずRAINさんに行きましたよ~♪


CIMG1034_R2.jpg
dazz店長、この日はボーダーのかわいい服を着ていて、とってもお似合いでした♪

父ちゃんが、「なんか小学生みたい」と言うので、みんなで笑ってしまいましたよ


CIMG1058_R2.jpg
ぺろっとベロを出して、ほんとにかわいい寝顔です


CIMG1038_R2.jpg
「ちょっとすみません!今日はあたしのご褒美だから、至れり尽くせりでひとつお願いします!」

はいはい、わかりましたよ。

早速テリーヌを注文しました。


CIMG1035_R2.jpg
「はぁ~、なんかイイ匂いが漂うわ~


CIMG1036_R2.jpg
「あたしのごはんが来たら教えてね!すぐ飛びかかるから!」

どうでもいいけど、なんか後ろのあんよが戸惑ってるけど大丈夫?


CIMG1037_R2.jpg
「いいの!これでいいの!」

そっすか。

しかし両腕の構え方が男前すぎないかね


CIMG1074_R2.jpg
「あたしはいつもこうなの!両腕ですべてを支えてんの!」

そうだよね~、腕だけで全身を支えるから、どうしても両腕を置く支点が身体の横になりがちなんだよね。


CIMG1075_R2.jpg
両腕だけで、こんなお姉座りの下半身も支えます。

マリリンの身体は、本当に健気にがんばってくれているね~、なんて感傷にひたっていると・・・

「ウヲオオオ~~~ン!!」

と突然の大絶叫

お客さんが入ってきたようなのですが、父ちゃんと母ちゃんが気づくのが一歩遅れてしまい、マリリンをうまく制することができませんでした

こうなると、「あの手」しかありません。


CIMG1041_R2.jpg
はい、文字通り、「あの手」ですよ。

父ちゃんの手で目隠しの術~!


CIMG1042_R2.jpg
「なんだなんだ?ここはどこ?あたしはだれ?」

いつもこれでごまかされてくれる、お手軽なマリリンでございます


CIMG1046_R2.jpg
「はぁ~、なんか腑に落ちないわ~。なんか騙されてる気がするわ~。」

若干ご不満な様子のマリリンのもとに、愛しのテリーヌが運ばれてきましたよ~!


CIMG1067_R2.jpg
「ちょっと、早くあたしを抱っこして。テリーヌのそばに行かせて!」


CIMG1071_R2.jpg
「ねぇ!」


CIMG1072_R2.jpg
「ねぇったらぁ~!!」

おもしろがって少し放っていたら、これ以上無理ってくらいに口を突き出し、その場でパクパク空気を食べ始めました


CIMG1047_R2.jpg
はい、お待ちかねのテリーヌだよ~♪


CIMG1048_R2.jpg
ごはんを待っているときの、犬のこの頭がなんとも言えず好きです

はい、マリリン、どうぞ~!


CIMG1050_R2.jpg
「んあ~!!!」


CIMG1051_R2.jpg
動物って感じだわ


CIMG1052_R2.jpg
オコジョもこんな風に喰らいつくのかしら。もっとすごい顔になるのかなぁ。


CIMG1054_R2.jpg
「んめっ!」

あっという間に完食したマリリンでした


CIMG1057_R2.jpg
父ちゃんと母ちゃんも大好きなRAINさんのランチを食べて、マリリン家一同、大満足!


CIMG1059_R2.jpg
「ふぅ~。やっとご褒美にありつけたわ。」


CIMG1060_R2.jpg
「でも・・・これで終わりじゃないよね?もう1件は行くわよね?」

貫録のにらみをきかせるマリリンに逆らうことなどできるはずもなく、この後もう1件カフェをはしごしたのでありました。

そこでも、マリリン節を炸裂させましたよ~

その様子は、また次回書きたいと思います!


今日もありがとうございます!

フィラリアの診察をがんばり、胃腸炎を乗り越えたマリリンは、やっと大好きなカフェごはんを食べることができました
いつものテリーヌに対する興奮も、なんだかハンパなかったです♪

ご褒美をもらってよかったね~のマリリンに、ポチッと応援クリックしてやってくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメント欄お休み中です。本日はちょいと検診に行ってきます。は~気が重い

| カフェ | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

