今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大好きな場所で、マリリン節が炸裂!

CIMG1127_R2.jpg
「みなさん、こんにちは~!んぐんぐ、もぐもぐ、んまい~~~


はい、まさかの食事シーンで始まりました、今日のブログです。

いきなりで大変失礼いたしました


本日は、前回の続きです。

日曜日、カフェをはしごしたマリリン家。

しつこいようですが、フィラリアの診察のご褒美です(笑)

あのぉ~、はい、わかってます、わかっていますよ~!

何のご褒美だろうとみなさんにとっては極めてどうでもいいことでしょうが、マリリンにとっては重要ポイントになりますので、記録しておきました


RAINさんの次にお邪魔したのは、ワンクルさんです!

マリリンの大好きな場所♪

父ちゃんに指導されながら母ちゃんが四苦八苦して車を駐車場に入れていると、大爆笑してパパさんとママさんが出迎えてくださいました~

いつも明るくて、どんなときも笑顔で迎えてくださる、本当に温かいパパさんママさんです

マリリンを見るなり、「ななこ~~~!!」と抱きしめてくださいましたよ!(その理由は、こちらの記事をご覧くださいませ♪)

そして、看板犬のおふたりが元気に迎えてくれました~


CIMG1099_R2.jpg
リキくん。

ママのことが大好きで、いつも笑顔の男の子。

すごく優しい子で、マリリンに好きなようにガウガウ遊ばせてくれるんです


CIMG1081_R2.jpg
ランちゃん。

時々グレるけど、マリリンにどうぞと匂いを嗅がせてくれる、やさしい女の子。

なんだかランちゃん、会うたびに女子力がアップして、美人さんに磨きがかかっていますよ~


CIMG1094_R2.jpg
「ちょっとランちゃん、失礼するわね。」

こんな風に、マリリンはランちゃんにいつも積極的。

遠慮なく匂いを嗅ぎまくるのですが、ほかの子にウーッとなるというランちゃんも、なぜかマリリンには、出会ったときから優しくしてくれます。

「んも~、しょうがないわね~。ほら、好きなだけ嗅ぎなさいな。」みたいな。

マリリンのほうが年上なんですがね


そして、ワンクルさんには、もう1匹看板犬がいます。

3月に旅立って、お空から見守っていてくれる、ルイくんです。

この日も、マリリンは早速ルイくんのコーナーに行って、スンスンクンクンご挨拶しておりました。

ルイくんのこと、大好きだったもんね。



前にも書きましたが、なんといってもワンクルさんの看板犬たちは、マリリンが我が家に来てから、初めて遊ぶことのできたワンちゃんなのです

障害があって弱いことがわかるせいか、シェルターではどうしてもいじめられがちだったというマリリン。

捨てられてから、おそらく相当こわい目に遭ったのでしょうが、とにかく犬を始め、猫も鳥も、ちっちゃなスズメでさえ彼女にとっては恐怖の対象で、まともに散歩も行くことができなかったマリリン。

当然、ドッグカフェに行っても、恐怖の大絶叫が響きわたることになったわけですが、なぜか、このワンクルさんの看板犬たちは、初めから大丈夫だったのです!

犬とあいさつなどできなかった彼女が、自分からあいさつをし、そして遠慮がちにガウガウと遊び始めたときの父ちゃんと母ちゃんの感激ったら

おわかりでしょう?

えぇ、その場で涙止まらず、ですよ



そんなわけで、ワンクルさんは、マリリンにとって大好きな場所なのです♪



CIMG1097_R2.jpg
「よいちょ、よいちょ。」

ママさんに呼ばれて、うれしくて一生懸命歩いていきましたよ♪(足の甲が床に着いちゃっているのはご愛嬌で


そして、この日は、かわいいお友達と出会いました。


CIMG1108_R2.jpg
Qoo(くぅー)ちゃんです♪


CIMG1112_R2.jpg
かわいいでしょう

このQooちゃん、まだ1歳ちょっとなのに、ものすごくいい子!

やさしくって、どのワンちゃんともすぐ仲良くなれるんです。

マリリンにも、自分からお尻を突き出して匂いを嗅がせてくれて、あっという間にお友達になっちゃいました♪


さぁ、みんなで遊ぶぞ~!とおもちゃ遊び開始!


CIMG1092_R2.jpg
「いけ~!!」

さすがリキくん!

一番元気です


CIMG1079_R2.jpg
マリリンも負けじと店内を走ります。


CIMG1084_R2.jpg
ほら、こんなに後ろ足が立ちましたよ~!


CIMG1089_R2.jpg
「あたし、楽しいよー!」


CIMG1085_R2.jpg
「えへへ、Qooちゃん、大好き♪」


CIMG1086_R2.jpg
「みんなでリキくんを追いかけるわよ~!」


CIMG1087_R2.jpg
と意気込んだものの、リキくんの動きが速すぎて、完全に気圧されるマリリン


CIMG1090_R2.jpg
「ぎゃはは!リキくんが冗談みたいに速いよー!ぜんぜん追いつかないの!」

この後、まるで勢いの止まらないリキくんに目の前をビュンビュン疾走され、不満が募ってきた様子のマリリンさんは、全力で「ワンワンワンワンッ!!」と大変お怒りになられましたよ



すると、ここで、ママさんからおやつの大サービス!!


CIMG1106_R2.jpg
マリリン、お決まりのセンターポジションです。

彼女の食べ物への執着には、もはや誰も驚きません。


・・・と、ここで!!


CIMG1107_R2.jpg
うわーーーっとぉ~!

Qooちゃんがセンターに躍り出たぁ~(笑)

すごいです!

あのマリリンを押しのけて、センターを奪うとは、なかなかの強者ですよ~!


マリリンは、目の前に食べ物があるときに、ほかのワンが近くに来ると、般若のようなトンデモナイ形相で怒り狂うので、Qooちゃんにそれをやらかさないように、慌てて父ちゃんがマリリンのハーネスに手をかけました

が。

あれ・・・? ぜんぜんやらない・・・。

どうしたことか、Qooちゃんにまったく怒りません。

マリリンの分をQooちゃんが食べようとしても、「てへへ。」みたいな顔で黙っています

驚いた~、こんなこと初めて。

Qooちゃんのいい性格がそうさせるのか、はたまたワンクルさんにいると、犬が変わるのか。

理由はよくわかりませんが、食べ物の奪い合いでうならなかったのは初めてなので、びっくり仰天の父ちゃん母ちゃんでした。


そして、おやつをもらったみんなが休憩に入ると、マリリンだけおもむろにヨロヨロと歩き始めました。

行先は・・・


CIMG1100_R2.jpg
厨房の前・・・_| ̄|○

マリリンよ・・・なんだってそんなに食への興味が尽きないんだい。


CIMG1101_R2.jpg
「ちょっと誰か、ここを開けてちょーだい。」


CIMG1105_R2.jpg
「開けろったら開けろって言ってんの!」

貫録の「開けろアピール」に、みんな大爆笑でしたよ


CIMG1103_R2.jpg
「ちょっとマリリンパパ、あの子の執着すごすぎない?」

すっかりあきれるランちゃん(笑)


CIMG1122_R2.jpg
はい、どうぞ♪

フィッシュ&ベジタブルですよ

貫録勝ちのマリリン、ごはんをゲットいたしました


CIMG1124_R2.jpg
すごい喰らいつき!


こうして、狭山の病院をがんばったご褒美の一日は、マリリンの大満足とともに幕を閉じたのでありました


読んでくださって、ありがとうございます!

ワンクルさんに行くと、ほんとに不思議なことが多いんですよね。
マリリンを縛り付けていた恐怖が一瞬にしてなくなってしまったり、この日のように、食べ物の奪い合いになっても、うならなかったり。
温かいパパさんママさん、そしてやさしい看板犬たちの力なのでしょうね♪
ルイくんも、お空から遊びに来てくれていたかな

無事にご褒美をあげることができて、私たちもホッといたしました
この後、夕ご飯をちょっぴり減らされて、あれ~?と首を傾げていたマリリンに、ポチッと応援クリックしてやってくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

