今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃん登場!4 ~海猿~

CIMG0287_R2.jpg


どうもっ!!
父ちゃんです!

先日、映画「海猿 BRAVE HEARTS」を観てきました!!

実は、少し前にドラマの再放送をやっていて、夫婦ともにはまってしまって、録画してドラマも映画も全部観ちゃいました。(あれ?映画の番宣に完全にやられてる気がする…)

そして今回の映画!

もう、、20分すぎくらいから目頭が熱くなりました。

なんか「チーム」って感じに弱いんですよね。

みんなが誰かのために動くっていう感じ。
誰かが困難にぶつかったとき、チームとなって助けていく。

みんなが自分の役割を全力でこなす。
それぞれの役割を的確に理解し、その役割を全うする。

それらの結果、奇跡が生まれるんでしょうね。

人の命を助けたい。
そんなシンプルな思いに、胸が熱くなりました。



こういうのって、仕事にも通じるなって思います。

「チーム」として確立されている職場は、良い結果を生み出している気がします。
業績の良い会社や店舗は、チーム力が高いのだと思います。


CIMG0894_R2.jpg


こういう作品を観たあとって、背筋がちょっと伸びた感じがします。
なんていうか、もっと頑張らなきゃなって思うんです。
なので、こういう刺激は定期的に必要だな、と思います。


CIMG0216_R2.jpg

CIMG0724_R2.jpg


さりげなくまったく犬に関係ない記事書いちゃいました!
母ちゃんは許してくれるでしょうか…。
いきなり記事が消えたときは許されなかったんだとご理解ください…。

良かったらポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 父ちゃんより | 10:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

