今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

きいろたん劇場♪


「よいちょ、よいちょ。 みんな~! きいろたん、あげるぅ~

え…いや、みんないらないと思うからマリリンのきいろたんにしておけばいいよ~


はい、いきなり戸惑わせちゃってすみません。

昨日の記事で動物好きの方々の胸を痛めてしまったので、マリリンが思い切ってみなさまにきいろたんを贈呈してくれるようです

みなさまからたくさんの思いを頂戴し、本当にありがとうございました。

個人事務所が長く民間企業にいた経験の少ない母ちゃんなので、こうした現実があるとは、マリリンが家族になるまで知りませんでした。

上のほうの人がたまたま動物好きだったりで、嘘などつかなくても動物を理由に休める会社もあるようですが、やはり難しいという会社のほうが多いのかな。

うちの父ちゃんは、何度か普通にマリリンを理由に休みをとっちゃっています。

今の部署にはほとんど動物好きの方はいらっしゃらないようなので、おそらくぜんっぜん理解はされていないと思いますが、そういう目を本人がまるで気にしないんです

動物を理由に当たり前のように休みを申し出ることのできる世の中であってほしい、という思いが本人の中にあるようで、普段は仕事に全力投球、マリリンに何かあったら、人間のお子さんのことで休みを取る方と同じ感じにサラッと申請。

あ、当然、繁忙期はどんな理由でも休みは取れません。

それ以外の時期は、それほど問題なく取らせてもらっております。

繁忙期じゃなくても休みを取れば同僚その他に迷惑をかけますから、その「迷惑をかけること」の躊躇や恐縮はありますが、「理由が動物であること」には躊躇はいらないと思っているようです。

でも、父ちゃんの場合は、その理由はないだろ!と言われないからできることであって、言ってみたけど咎められて休みをとれなかったという方もいらっしゃるのでしょうね。

いつになったら、自分の体調悪化や、人間のお子さんの事情など、そういった理由で休む場合と同じ扱いをしてくれる時代になるのでしょう。

せめて家族が大変な状態のときくらい、その方が休みをとらせてもらえますように、と願います。



昨日は気持ちの沈むお話だったので、今日は楽しく昨夜のマリリンの様子を


この暑さで、ここ2か月くらいはロング散歩に出かけていない気がするマリッペは、いよいよ不満が募ってきて、家で大暴れしております

ごめんよマリリン、毎日プチ散歩だけだもんね。

あんまり暑い日はそれすら行かれないし。

でも、もうちょっとの辛抱だよ。

涼しくなってきたら、いろんなとこ車いすで走っちゃおうね


そんなわけで、少々荒れているマリリンは、父ちゃんとのおもちゃ遊びが一日の楽しみになっているんです


CIMG0889_R2.jpg
「父ちゃん!」


CIMG0888_R2.jpg
「早くお投げなさい!」

くいっとなった口角がかわいくて、かぶりつきたくなるね~


CIMG0896_R2.jpg
今日もマリリンの相手をしてくれる、きいろたん。


CIMG0886_R2.jpg
「あんよを貸しなさい!」


CIMG0885_R2.jpg
「前のお手手は食べちゃうの!」

満身創痍です。


CIMG0898_R2.jpg
マリリン「きいろたん、いつも相手してくれてありがとね。」

きいろたん「えへへ。なんてことないっす。」


CIMG0905_R2.jpg
マリリン「ぼろぼろにしちゃったね、ごめんね。」

きいろたん「いや、あっし、そのために生まれてきやしたから。」


CIMG0902_R2.jpg
マリリン「あのね、ぼろぼろにしちゃうのはね、きいろたんのことがだ~いすきだからなの。」

きいろたん「わかってやす。ん…んぐぐ…鼻が…。」


CIMG0901_R2.jpg
マリリン「だから、もうちょっと噛み噛みさせてちょーだいね。」

きいろたん「あ…まだ終わりじゃないっすか?あっし、今日の任務は終了したかと…。」


CIMG0904_R2.jpg
マリリン「もう1ラウンドいくわよ!」

きいろたん「ひょ、ひょえ~~~


この後、散々マリリンの相手をさせられたきいろたんでございました


CIMG0906_R2.jpg
遊び疲れたマリリンと、満身創痍が板についてしまったきいろたんは、ふたり仲良く眠りの世界です


しばらくすると、うんちが出ましたので


CIMG0910_R2.jpg
父ちゃんによるお世話タ~イム!


CIMG0914_R2.jpg
父ちゃんは、いつもやさしく丁寧にお世話してくれるから、マリリンもこの時間はお気に入りの様子♪


CIMG0912_R2.jpg
「父ちゃんってね、お世話するの好きなんだって!変わった趣味でしょ~?」


CIMG0913_R2.jpg
「しょうがないから、いつもお世話させてあげてるの!」

マリリン、そのでへへ顔、やばいよ!男の子みたいになってる(笑)


今日もありがとうございます!

最近、特にマリリンのお世話が念入りになってきている父ちゃん。
昨夜は、うんちの匂いをチェックしようとして、トイレットペーパーに包んだそれを鼻に近づけたのですが、思った以上に勢いが強くて、うっかり鼻にうんちがくっついちゃうところでした
さすがに母ちゃんも、鼻にうんちをちょん♪はキビシイっす(笑)

父ちゃんにお世話されて得意げなマリリンに、
ポチッと応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

