今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

良いことパワー♪

CIMG0439_R2.jpg


みなさま、こんにちは~!

ちょっといろいろなことが重なってしまい沈みがちでしたが、マリリンとゆっくりさせていただきましたので、また歩き始めたいと思います

応援してくださっているみなさま、本当にありがとうございます。

いつも元気をいただいております。



一昨日の晩から昨日の朝方にかけて、かなり涼しくなりましたね~♪

これは、いよいよ秋かな?と思いましたが、日中はだいぶ暑くなっちゃって

なかなか残暑が過ぎ去ってくれませんが、みなさま体調はいかがでしょうか?

毛皮の動物たちのためにも、早く気温が落ち着いてくれますように。



おかげさまで、マリリンは、元気モリモリです!

大きな口を開けて、まだ眠い母ちゃんをお散歩に連れ出します♪


CIMG1411_R2.jpg
「ほらほら、母ちゃんったら遅いよ!暑くてもちゃんと歩いて体力つけないと、あたしみたいになれないよ!」


CIMG0450_R2.jpg
「それにしても、なかなか秋にならないわね~。残暑って、いつまでざんしょ?・・・・・・えっとね、これはその~、母ちゃんに教わったの。」

やめなさい、そんなダジャレ教えていません!



「まだ日差しは強いけどね、朝と夜の空気は、変わってきた気がするよ~!」


CIMG0460_R2.jpg
「葉っぱさんも、暑いとつらいね。きっと、もう少しだよ、がんばろうね!」


CIMG0441_R2.jpg
「たまにはこうやって休憩するの。でもね、体力つけないといけないから、ちょっと休んだら、またがんばって歩くの。」


CIMG0452_R2.jpg
「あたしが走ってみんなに秋の風を呼んできてあげる~!!」

それはどうも!よろしく~

マリリン、いい顔で走っていますでしょ♪


途中、杖をついたおばあちゃんに出会って、頭をなでてもらったマリリン。

「はぁ~~~、大したもんだね~。あたしも自分の足でがんばって歩かんとね~。」と言いながら、しわしわの手で何度もなでてくださって、とてもうれしかったです。


こうしてやさしくされると、より一層元気いっぱいになるマリリンは、


CIMG1409_R2.jpg
笑顔倍増!


CIMG1410_R2.jpg
「もうひとまわりしようよ!」

体力も倍増しちゃったようです♪

人間もそうだけど、いいことがあると、力がみなぎっちゃうんでしょうね


でも、まだ気温はけっこう高いし、急にロング散歩じゃ身体がびっくりしちゃうので、もうひとまわりの提案は、即却下。


CIMG1412_R2.jpg
「あたしゃ一歩も動きません。」

家に入るのを拒み、ひとりストライキに突入するマリリンでありました。

ま、最後はひょいっと抱っこされて終了ですけどね

マリ 「うわぁ~ん(ノД`)」


今日もありがとうございます!

こうして人間にやさしくされるなどの良いことがあると、その後明らかにテンションが上がるマリリン。
やはり、人間も犬も、感情は同じなのでしょうか。
日常生活の中で、ふと温かい言葉をかけられると、それだけで一日、いや場合によっては1週間くらい、心がパァ~ッと明るくなりますよね♪

これからの犬生、マリリンにもそんな瞬間がたくさん訪れてくれたらいいな、と思います

よろしければポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメント欄お休みしております。
今日はこれから、父ちゃんの実家に行ってまいります。
犬に慣れていないお義父さんとお義母さんが、ぎこちない手でマリリンをかわいがってくださることと思います
みなさま、良い週末をお過ごしくださいませ


sj1gg.jpg
捨て犬ジャパン、紅組の攻撃が正念場を迎えております!
マリリンもがんばっていますよ~♪
しましまはるかぜさんへGO~!

| マリリンの暮らし | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

