今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃんの実家に行ってきたよ!

CIMG1430_R2.jpg


みなさん、こんにちは~!

あたし、マリリンです!

今日はね、昨日のお出かけを、あたしがリポートしちゃいます!


CIMG1428_R2.jpg
昨日はね、ちょっと長めのドライブだったの。

1時間を過ぎた頃、もしかしてこの展開・・・フィラリアの病院じゃないのーーー!?

前回の診察からまだ1か月経ってないんだけどーーー!!

って不安になって騒いでやったの。

そしたらね、


CIMG1434_R2.jpg
父ちゃんの実家だったのーーー!!


CIMG1450_R2.jpg
前にも来たことあるんだよ。


CIMG1429_R2.jpg
あのね、おいしいものがたくさんあるところなの!


おじいちゃんとおばあちゃんにご挨拶すませたらね、


CIMG1440_R2.jpg
みんな~!食べ物はこっちだよーーー!!

って教えてあげたよ。

この向こうがキッチンなの。

あたし、ちゃ~んと覚えてるの!

おばあちゃんがね、梨を用意してくれるって言うからね、あたし期待に胸がふくらみすぎて、


CIMG1436_R2.jpg
扇風機さんと一緒にお歌うたって待ってたの!

そしたらね、梨さんが来たよ!


CIMG1441_R2.jpg
ください!!

目力つよくして母ちゃんにプレッシャーかけたらね、


CIMG1443_R2.jpg
もらえたーーーーー!!

大好きな梨さん、たくさん食べたよ♪


CIMG1453_R2.jpg
でもね、ほかにもいい匂いするものがいっぱい登場したの!

あたしね、一番くれそうな人は誰かなって考えたよ。

それはね、


CIMG1446_R2.jpg
おじいちゃん!!

おじいちゃんってめったにしゃべらなくて、静かなの。

だからね、横に行ったらみんなに内緒でおいしいものくれるって思って、ねらいをつけたの!

おじいちゃん、あたし、孫です。

ください♪





CIMG1456_R2.jpg
くれなかった・・・・・・。

ぜんぜんくれなかった・・・・・・。

どうしてだめなの?って聞いたらね、父ちゃんと母ちゃんから、人間のものはだめだからあげないよーにって言われてるんだって!


CIMG1477_R2.jpg
ち、ちくしょうめーーー!

先越されてた!

あたしの行動、父ちゃんと母ちゃんに読まれてた!


CIMG1465_R2.jpg
いいもん。

ふんだふんだふーーーんだ!

あたしね、思いっきりすねてやったよ。

そしたらね、おじいちゃんが、おいでって言うの。


CIMG1445_R2.jpg
は~い、孫のマリリンです♪

そしたらね、


CIMG1455_R2.jpg
やさしくなでてくれたのーーー!!


おじいちゃんとおばあちゃんってね、犬との暮らしに縁がなかったの。

だからね、どう接したらいいかわからないし、犬を家の中に入れるなんて感覚、まったくなかったんだって。

父ちゃんと母ちゃんの子になったあたしは、受け入れてもらえないかな、って思ってたの。

そしたらね、喜んで受け入れてくれたのーーー!!

一緒に連れておいでって言ってくれたんだって!

あたしのこと受け入れるのに、うーーーんとがんばってくれたんだと思うの。

だから、あたしはとってもうれしいの。


いつもね、おじいちゃんもおばあちゃんも、やさしくなでてくれるんだよ。

ぎこちなくて、あたしがはしゃぐとビクッとしてね、犬に慣れてないのがわかるの。

でもそれがあったかくて、うれしいの。


CIMG1473_R2.jpg
前に来たときより、この場所にあたしも慣れたみたい。


CIMG1432_R2.jpg
気持ち良くなっちゃって、


CIMG1433_R2.jpg
うっかり寝ちゃったよ。

母ちゃんがトイレに行っているすきに、


CIMG1479_R2.jpg
座布団うばって寝ました。


CIMG1437_R2.jpg
うれしくておいしくて、楽しい一日だったよ!


これであたしのリポート終わります。

読んでくれてありがとう!

ポチっと応援よろしくね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンより | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

