今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハイテンションのお兄さん

昨日は、土曜日のことをマリリンからお伝えいたしました♪

今日はそれを引き継ぎ、母ちゃんが書きたいと思います。

父ちゃんの実家で、「すみませんが、あたし、孫のマリリンです。食べ物をもらいに来ましたよ。」と、ことごとくおじいちゃんに狙いを定め、アピールしていたマリリン。

おじいちゃんに寄り添って、じっと食べ物を待っているのですが、その様子を見ていて、ふと思ったこと。



このふたり、似ている・・・!

なんだかね~、背中を丸めて佇んでいる感じが、どうしようもなく似ているんです

そのまま縁側でお茶のんでおしゃべりしていそうな空気が漂いすぎ。

父ちゃんは、おじいちゃんのこの雰囲気によく似ています。

ということは、もしかして、マリリンったらだんだん父ちゃんに似てきたのかな?


こんな風に似てきたということが、そのまま、彼女が私たちの娘として生きている”しるし”となっているようで、父ちゃんと母ちゃんはとってもうれしく思うのでありました



楽しいひと時を過ごし、その帰り道では、


CIMG1484_R2.jpg
こんな清々しい顔でドライブを楽しむマリリン。


CIMG1486_R2.jpg
「あら、停まるの?ここはどこかしら?」


ガソリンスタンドに寄りました。

そこで、給油をしていた時の話です。


CIMG1488_R2.jpg
「あ!父ちゃん!」


CIMG1489_R2.jpg
窓を拭く父ちゃんに首ったけのマリッペ


と、そこへ。


店員のお兄さんが、「うひーーー!」などと言いながら小走りで近寄ってきました。

ササッと父ちゃんの横に並んで、車の中を覗き込んでいます。

マリ&母ちゃん「何だね、この人??」

そして、ウヒウヒ言いながら父ちゃんに話しかけるお兄さん。

お兄さん「たまんないっすね~、このワンちゃん!」

父ちゃん「ありがとうございます。」

お兄さん「ポチですか?」

父ちゃん「いえ」

お兄さん「シロですか?」

父ちゃん「いえ」

お兄さん「じゃあじゃあ、何て名前なんですか~?」

父ちゃん「マリリンです。」

お兄さん「やっべぇーーー!!マジやっべぇーーー!!キターーー!!!」


騒々しいこと、限りなし。


その後も、「マリリ~ン!」と呼んで、マリッペがじっと見つめると、「ぶぅほぉーーー!!やっべ、鼻血出るーーー!!」と大騒ぎ。

かわいいと言われることはとってもうれしいのですが、このテンションの高さに圧倒され、しばしぼう然のマリリン家一同でございました

ほかのお客さんに呼ばれるなど仕事が入ると、サッとそちらに行きますが、いつの間にかまた舞い戻ってきて、「マリリ~ン!」→「ぶぅほぉーーー!!」のくだりを、ひとりテンション高く繰り広げるのです。

会話した感じから、自分では犬は飼っていないけど、好きなんだと思います。


CIMG1487_R2.jpg
「あのお兄さんのテンション、すごかったわね~。」

かわいいと言われると大喜びではしゃぐマリリンも、先にあそこまでお兄さんにはしゃがれてしまい、はしゃぐタイミングを失ってしまった・・・そんな感じでした。

「マリリ~ン!」と呼ばれると、「あーはいはい。」とばかりにそちらを向いて、つくり笑い的なものを浮かべて対応するマリッペ


このお兄さん、なんだか仕事が楽しくて仕方がないようで、ほかのお客さんにも元気いっぱいの笑顔で対応しているのが見えました。

常に小走りであっちへ行ったりこっちへ行ったり、いろいろなお仕事をされていて、先ほどまでひたすら圧倒されていた私たちも、その清々しい光景に思わず見とれてしまいました。

一生懸命がんばっている姿というのは、なんとも見ていて気持ちの良いものですね。


私たちが出発するまでちょこちょこやってきてはマリリンをかわいがってくださって(サービスの意味もあると思いますが)、とってもうれしい時間を過ごすことができました♪


CIMG1482_R2.jpg
「お兄さん、ありがとう!お仕事がんばってね!」


CIMG1420_R2.jpg
「は~、今日はいい一日になっちゃったわ~♪」

おじいちゃんとおばあちゃんにかわいがられ、さらにガソリンスタンドのお兄さんにかわいがられ、大満足の一日を終えたマリリンは、朝まで起きずにぐっすりと眠ったのでありました


今日もありがとうございます!

一生懸命働くハイテンションのお兄さんと、それに圧倒されて目が点だったマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



sj1gg.jpg
捨て犬ジャパン、とうとう紅組に1点入りましたよ~!

かわいい子たちの活躍をご覧くださいませ~♪

マリリンは、パラリンピックの閉幕とともに、散りました・・・

| マリリンの暮らし | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

