今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリリン休憩中。。。動画で元気になっちゃおう!

CIMG1609_R2.jpg


みなさま、こんにちは~!

まだまだ暑い日が続きますね~


それでも、マリリンは今日も元気いっぱい!・・・・・・と言いたいところですが、ちーとばかり調子が良くないかもしれません。





朝起きるとハウスから飛び出してきて、布団にダイブの遊びをするのですが、今日は気配すらなし。

「どうした?」と聞く母ちゃんを、じーーーっとハウスの中から見つめ、微動だにしません。

こういったときは、何かちょっと身体の変化を感じているようなんですよね。

ここで油断しちゃうと、胃腸炎や気管支炎につながるので、お家でゆっくりしているのが一番!


CIMG1417_R2.jpg


最近は気圧の大きな変動はないと思いますが、こんなときはてんかん発作も起こりやすいので、とにかく用心するに越したことはありません。

今日は母ちゃんもマリリンに付き添ってしっかり様子を見ていたいと思います


さて、マリッペには休んでいてもらうとして、今日は、先日のRAINさんで撮った動画を少し載せてみようと思います。


お店に入ると、

CIMG1606_R2.jpg
とりあえずビール!ならぬ、とりあえず水!


喉を潤したマリリンは、

CIMG1612_R2.jpg
「ちょっとあたし、任務を遂行してくる!」


とおもむろに立ち上がり、

CIMG1607_R2.jpg
匂い嗅ぎスタート!


CIMG1611_R2.jpg
あまりの好奇心で、ぐぐぐっと後ろ足が持ち上がりましたよ~!


クンクンクンクン嗅ぎまわる様は、まるで麻薬探知犬のようで、思わず動画をまわしてしまいました。


どうぞ~♪

[広告] VPS



麻薬捜査・・・いや違った、匂いチェックの任務を終えると、


CIMG1617_R2.jpg
今度は柱の間から、厨房の監視。

厨房の奥にあるであろう自分のごはんを、透視する勢いで見つめるマリリンです。


CIMG1615_R2.jpg
ちょっと、身体が曲がりすぎやしませんかね


そして・・・。


CIMG1628_R2.jpg

ついにやってきたテリーヌに釘付け!


と、ここで。


久しぶりに父ちゃんが、テリーヌを上からそっと落とし、それをキャッチするという遊びを始めました。


動画では動きが速くてわかりづらいのですが、マリリンがテリーヌを上手にキャッチしております。(もし失敗して下に落ちた場合も、必ず全部マリッペが平らげますので、捨てることはありません。念のため・・・。)

一瞬ですが、どうぞ~♪

[広告] VPS


上手にパックンチョできました~!

その様子を、


CIMG1602_R2.jpg
dazz店長が見ていてくれましたよ~

dazz店長、やはりそれほど体調が良いとは言えないようですが、この日はわりとはっきりとこちらを見つめたり、起き上がって伸びを披露したりしてくれて、そのたびみんなで注目しちゃいました。

うっとうしい客だと思ったでしょうね~、dazz店長


そして最後は、やはりこれ。

CIMG1621_R2.jpg
幸せな瞬間を満喫するマリリンでございました


今日もありがとうございます!

久しぶりに動画を載せてみました。
携帯などで観られなかった方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした

マリリンは、完全に体調が悪いとまではいっていないと思います。
何か変だな~というところから、胃腸炎やてんかんが始まることが多いため、何か変だな~の段階で食い止めてしまおうという予防策で休ませているだけなので、どうぞご安心くださいませ

マリリン、今週末はお誕生日が待っているぞ!がんばれ~!と応援のポチッをしてやってくださいませ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメント欄お休みしております

昨日拍手コメントで里親会のカレンダーについてお問い合わせくださった方へ。
カレンダーが完成したら、里親会のブログ(こちらです)でお知らせがあり、そこに購入方法の記載があると思います♪
12月くらいになっちゃうかもしれません。
今年度のカレンダーは、すみません、在庫がまだあるのかわからず・・・。
来年度のものは、私も購入の際、またブログに書きたいと思います

| マリリンの暮らし | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

