今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

黒白コンビ、ケーキではっちゃけ!

明日17日にお誕生日&うちの子記念日を迎えるマリリン。

昨日は、一足早く、お友達とお誕生日ケーキを食べに行ってまいりました~♪

毎度おなじみ、Woo Pee Cafeさんです。

ご一緒してもらったのは、



Like a Raikaのライカちゃんで~す!!


ライカちゃんは、我が家にやって来たマリリンに初めてできたお友達。

父ちゃんと母ちゃんにとっても、大切なお友達です

多摩川を放浪していたところを救い出されたライカちゃんは、マリリン家にとって、とても心強い存在なのです。

世の中のすべてのものを怖がって、もうこの子は一生外に出られないんじゃないかと思っていた2年前の私たちの、心の支えとなってくださいました。

ライカちゃんは、おそらく放浪時代のトラウマだと思いますが、ほかのワンちゃんとの接触が苦手です。

近くに来た子には、必ず「来ないで!」とガウしてしまいます。

でも、そのガウとうまく付き合いながら思いっきり毎日を楽しんでおられるママさんとライカちゃんの姿に、私たちもいつかマリリンのトラウマと付き合いながら楽しく過ごすことができるようになれるんだ、とずい分勇気をもらったものです。

ライカちゃんの存在によって、マリリンは外に出ることを諦めずがんばり続けることができ、そして1年経つ頃には、すっかり散歩もカフェも楽しめるようになりました


そんなライカちゃんが、昨日、マリリンのお誕生日を祝って、一緒にケーキを食べに来てくれたのです!



CIMG1665_R2.jpg
ライカ 「あたちが3分の2は食べてあげるから大丈夫!」

マリ 「あのぉ~、主役はここです。ケーキはひとかけらも渡しません!」



CIMG1663_R2.jpg
「まだかな、まだかな~♪」


犬が苦手なライカちゃんですが、この2年間で、マリリンについてはだいぶ慣れてくれました!

いつも、会ってすぐは基本的に↑の写真くらいの距離は保ちますが、時間が経つと、顔と顔を突き合わせても大丈夫なくらいなんですよ~♪

一緒にお出かけしたり、お散歩したりするうちに、マリリンのことは許す!的な空気を醸し出してくれるようになったのです


CIMG1666_R2.jpg
ガバッ!! 「来た!?ケーキ来た!?」


はい、来ましたよ~!



CIMG1667_R2.jpg
じゃ~~~ん!!


なんて素敵なの~

名前まで入れてくれてあります!

店長さん、ありがとう~!!


CIMG1670_R2.jpg
「ちょっとーーー!主役はあたし!ケーキはどこ!?」

はいはい、今あげますよ。



CIMG1724_R2.jpg
「あたちのケーキはどこ!?」

ライカちゃん・・・(笑)


みんな~、いったん落ち着こう


はい、それじゃマリリン、お誕生日おめでとう!


CIMG1673_R2.jpg
「ありがとう!!みなさん、これからもお世話になります!」


CIMG1701_R2.jpg
ライカ 「なります!」


さあさあ、おまちかねのケーキですよ~!


CIMG1677_R2.jpg
ライカちゃんったら、仔犬みたいな顔でママの手からクリームをぺろりんちょ♪


CIMG1680_R2.jpg
お上品に食べています


CIMG1682_R2.jpg
「もっと♪もっと♪」

どう見ても小熊ちゃん(笑)


そしてマリッペは、

マテ。

CIMG1692_R2.jpg
「見ない見ない!見たらガマンできない!」


CIMG1687_R2.jpg
「ちょ、ちょっとすいません!あたし、もうマテません!」

はい、いいよ~!


CIMG1684_R2.jpg
「よっしゃぁぁぁ~~~!!」


CIMG1685_R2.jpg
ものすごい勢いで食べ尽くしました


マリッペが食べ終わる頃、ライカちゃんはあるものと格闘していましたよ。

実は、ライカちゃんはフルーツが苦手です。

ケーキに入っているりんごやキウイなど、いつもきれいにクリームだけ舐めて残します。

で、昨日は最後まで黙々と食べているようだったので、あれ~?フルーツ食べられたんだ~♪なんて思って覗き込んだら・・・



CIMG1696_R2.jpg
めっちゃ考え込んでた(笑)

「えーっと、食べられるのは、どれとどれ?」って感じでしょうか。

ライカちゃ~ん!全部食べられますよ~


きれいにクリームだけ舐めて食べ終わると、


CIMG1699_R2.jpg
さらに催促、催促!

小熊ちゃん攻撃!


んでもってこちらは、


CIMG1674_R2.jpg
瞳うるうる攻撃!


きみたち、よくまあいろんな技を習得したこと。


と、ここで。


小熊ちゃん攻撃を仕掛けるライカちゃんの様子を動画で撮れましたので、ご覧くださいませ~♪

[広告] VPS


かわいいでしょう

マリッペにカメラを向けているママさんの手にえいや~!えいや~!とやるもんだから、写真がブレブレになっちゃうママさんでした



そして、カフェの後、ある場所へ移動。

さらに楽しいこと、うれしいことが待ち構えていたのです!

その続きは、明後日の記事で書きたいと思います♪

明日17日は、マリッペお誕生日ということで、2年間の写真を簡単に振り返ってみようかな、と思っておりますので、よろしければどうぞご一緒にお付き合いくださいませ


マリリ~ン!楽しい一日になってよかったね~!


CIMG1704_R2.jpg
「うん!!うれしくってうれしくって飛び跳ねちゃう一日だったよ!」


読んでくださってありがとうございます!

仔犬のような顔で小熊ちゃん攻撃を仕掛けていたライカちゃんと、お誕生日を祝ってもらって大喜びだったマリリンに、ポチッと応援クリックしてやってくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

続きもまた見に来てね~

| お友達 | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

