今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最高の一日♪ ~おとなの階段のぼったよ~


この笑顔と~


CIMG1734_R2.jpg
この笑顔♪

ふたつ合わせて


CIMG1735_R2.jpg
両手にイヌ~

と、めっちゃ幸せそうなライカ母さんからスタートしました、今日のブログです!

1日あいてしまいましたが、一昨日更新しましたこちらの記事の続きです♪


マリリンのお誕生日のお祝いで、一緒にケーキを食べるのを手伝ってくれたライカちゃん


カフェを後にして、今度はとある場所へ移動しました。


CIMG1773_R2.jpg
大宮第三公園です!

前に、第二公園には行ったことがあったのですが、ライカ母さんから、そのお隣の第三公園もなかなかの芝生っぷりで気持ちがいいとの情報をいただき、じゃあこの機会にそちらに行ってみよっか♪となったのです。

いや~、こんなに広々とした場所があったなんて、全然知りませんでした!

暑い時間帯は過ぎていたので、たくさんのワンちゃんが遊んでいましたよ。


CIMG1744_R2.jpg
「やだ何ここーーー!!」


CIMG1741_R2.jpg
「芝生がさくさくして気持ちいい~♪」

芝生を見た瞬間、明らかにテンション急上昇のマリッペ。


CIMG1742_R2.jpg
父ちゃんを引き連れ、あっという間に小さくなってゆきました


CIMG1751_R2.jpg
「マリリ~ン!楽しいね~!あっちのほうまで行ってみよ~!」


CIMG1756_R2.jpg
「あいあいさ~!おっきな芝生の広場までひとっ走りよ!」



CIMG1758_R2.jpg
やっぱりこの子たち、外に出るとさらに距離が縮まっちゃう!

久しぶりに会った緊張もどこへやら。

ライカちゃんも、こんな風にマリリンに近づいてくれて、顔と顔を突き合わせる瞬間もありました♪

ふたりとも楽しそうです


CIMG1752_R2.jpg
リードとリードが絡み合う・・・ザ・人間お犬交差点!



な~んて遊んでいる中で、ひとつ驚いたことがありました。


トラウマを抱えたビビリのわりには、根っからの負けず嫌いなマリリン。

いつも、ほかのワンちゃんと一緒に歩くときには、少しでも自分が前に出て、先頭を歩かないと気が済みません。

チラチラと横目で相手の位置を確認し、向こうが追いついてくると、どんなにキツイ坂道だって猛スピードで駆け上がっちゃうほど。


それが。


なんだかこの日は、違ったのです。


CIMG1760_R2.jpg
え~!?マリリンがライカちゃんの後を歩いてる!?

これまでも、たまたま匂いを嗅いでいる間に先を越されたとかはありましたが、こんな風に何でもなく後をついて歩くなんて、一度もありませんでした。


しかも!


CIMG1762_R2.jpg
「きゃはは~!匂い嗅ぎの順番待ちしてるの~!」

は!?なんだって!?


CIMG1763_R2.jpg
「あ、ライカちゃんが終わった!あたしの番だわ♪」

えぇぇぇぇーーーーー!?

マリッペ、まさかの順番待ち!!


これには私たちも驚いて唖然としてしまいました


どうしちゃったの、マリッペ!

お誕生日を迎えて、おとなになったってこと?

これが、6~9歳と7~10歳の間に存在する、「おとなの階段」なのか!?

な~んて

今までにない行動に謎が残りますが、ふたりとも楽しそうだったからヨシとしよう!


ぐんぐん歩いていくと・・・


CIMG1770_R2.jpg
「はひ~~~ん!すごいわ~!」


CIMG1772_R2.jpg
こ~んな広大な芝生の広場があらわれました



CIMG1803_R2.jpg
「母ちゃん、走っていい?」

いいよ~!


CIMG1768_R2.jpg
というわけで、車いすのお友達ANDYくんのママに教わったように、後ろ足を吊らずに、走らせてみました~♪

吊った状態よりも、リハビリ効果が高くなるようです。


CIMG1771_R2.jpg
「あたし、自分の足で歩いてるよ!」

こんな清々しい笑顔を見ることができて、本当にうれしかったです♪


CIMG1794_R2.jpg
「あたちも久しぶりなの、この公園!」

ライカちゃんもとっても楽しそう


と、ここで。


駆け回るライカちゃんを追いかけたくなったマリリンがダーッシュ!!




CIMG1796_R2.jpg
転んだーーー!!

どわーっと走ってカーブしようとした瞬間、すってんころりん、やっちまいました~

でも、ふかふかの芝生の上だからぜんぜん平気。

本犬も、一瞬きょとんとしたけど、すぐにまた大はしゃぎです♪


CIMG1778_R2.jpg
「なんて気持ちがいいの~!」

ほんとだね~、ここのところずっと暑くて、家にこもりがちだったもんね。

こんなに風と緑を感じたの、久しぶりだね


CIMG1781_R2.jpg
ライカちゃんも、のびのび♪

いや~いいね~。

こんな公園、お散歩コースに欲しいなぁ



思いっきり風と緑を満喫し、車に乗ると、


CIMG1809_R2.jpg
マリッペがいきなりこんな。

これまた珍しいんですよ。

いつも、父ちゃんと母ちゃんだけだって、なかなか横にならないんです。

この日は、ライカちゃんという存在がいたにも関わらず、なぜかいつも以上にリラックス。

楽しいと、自分の細かいこだわりをぜ~んぶ忘れちゃうのかな


そして、ライカちゃんをお家にお送りして、その別れ際。

なんと!

ライカちゃんから素敵なプレゼントをいただきました~!!

ライカ母さん手作りの、ミートボールと砂肝チップ!!!

もう言葉が出ないくらいの感激

毎日お仕事で忙しいのに、金曜の夜、帰ってから疲れた身体で作ってくださったのかと思ったら、本当に胸がいっぱいになりました。

家に帰って開けてみると、ミートボールを小さなタッパーに分けて冷凍してくださっており、さらに感激!

早速、夕ご飯にミートボールが登場です

解凍してみたら、


CIMG1815_R2.jpg
こんなに素敵なごはんになりました~

カフェじゃん!

おしゃれなカフェごはんです!


CIMG1817_R2.jpg
マリリ~ン、マテ。

んも~ミートボールの匂いがたまらないようで、マテ1秒で、キャヒーンキャヒーン鳴き始めましたよ


CIMG1824_R2.jpg
おりゃ~!!!

マリリン、目がすごい(笑)

そんなに美味しいんだね、よかったね~


CIMG1829_R2.jpg
この堂々たるオヤジ座りが、美味しさを物語っているようです♪


公園で自然に触れ、お友達からのやさしさに触れ、最高のお誕生日となったマリリンでございました


読んでくださってありがとうございます!

楽しいお誕生日を過ごすことができて、父ちゃんも母ちゃんも感激でした。

そしてそして!

前回の記事に、たくさんのコメントをいただきまして、本当に本当にありがとうございます!!

この場でみなさまへのお返事とさせていただきますご無礼を、どうかお許しくださいませ。

おひとりおひとりの温かいお言葉に、笑ったり感激したりしながら、マリリンと一緒に拝読させていただいております。

なんて幸せなことだろう、と若干頭の中が整理できないほどに胸がいっぱいです。

マリリンとの出会い、ブログを通じてのみなさまとの出会いに、感謝の念が尽きません。

マリリンを愛してくださり、また未熟な父ちゃん母ちゃんを支えていただき、本当にありがとうございます。

この先何度も何度もこうしてお誕生日をお祝いできるように元気にがんばっていきたいと思います。

これからも、マリリンの未来を一緒に歩んでくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。



本日は、狭山の病院でフィラリアの診察を受けてまいります!
もう前回から1か月経ったとは・・・早いのなんのって
今日もまだまだ暑そうですね。
マリリンの具合が悪くならないように様子を見ながら、ゆっくり余裕を持って行ってまいりたいと思います。
お誕生日を祝って(?)、フィラリアもいなくなってくれているといいなぁ・・・。
ではでは、マリリンがんばってきま~す!!

よろしければ応援クリックしてやってくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

