今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初めての場所に、大興奮!


じゃ~ん!!

かっこいいでしょう?

マリリン家、先週末に初めての場所へ行ってまいりました

「所沢航空記念公園」です!

お誕生日週間ということで久しぶりに遠くまで足を延ばしてみようと思いたち、あれやこれや行きたい場所がある中で迷った末、まだ暑さもあるので候補の中で一番近いこの公園に落ち着きました


ここは、芝生が広がっていてドッグカフェもあるので、ワンちゃんがたくさん来ていました。

マリリンは遠慮しましたが、ドッグランもありましたよ。


CIMG1907_R2.jpg
午後4時過ぎだったので、まだ日差しは残っているものの、緑が多く、木陰はかなり涼しいです!


CIMG1952_R2.jpg
マリリン、期待に胸がふくらみます!


CIMG1955_R2.jpg
まずは公園内のお散歩から♪


CIMG1909_R2.jpg
お!気合入ってるね~!

この後、縁石に車輪が乗り上げてひっくり返りそうになり、慌てて取り押さえました

すでに大はしゃぎの予感です


CIMG1910_R2.jpg
スッタカタッタッタ~っと!

あっという間にちっちゃくなっちゃうんだから~。

ちょっと待ってよ、母ちゃん追いつかないよ~!


そして、進んだ先に広がったのは・・・


CIMG1918_R2.jpg
広大な芝生


CIMG1958_R2.jpg
「ばびゅーーーん!!!」

マリッペ、大喜びのダーーーッシュ!


CIMG1949_R2.jpg
「あ~!気持ちいいったらないわ~!」


CIMG1936_R2.jpg
「ここのところ、芝生尽くし いいのかしら♪こんなにフカフカしちゃっていいのかしら♪」

いーーーんです!

ずっと暑くてちゃんとしたお散歩ができなかったんだから、思う存分遊んでいーーーんです!


ここで、動画をひとつ。

芝生の上を跳ねるように歩き、刺激でしっぽがふうわりと持ち上がっているマリリンの様子をどうぞ♪

[広告] VPS


父ちゃんと元気に走りまわるマリリン。

すると、突然「マリリンちゃ~ん!」という声が。

振り返ると、遠くのほうから全力で走ってくる女性と2匹のワンちゃん。

なんと、マリリンがお世話になっているドッグカフェで以前店員さんをやってらした方でした♪

偶然を皆で喜び合い、彼女のワンちゃんを撫でさせていただきました


CIMG1913_R2.jpg
こちらは、たけおちゃん。


CIMG1914_R2.jpg
いい味出していますよ~!

穏やかですっごくかわいい子♪


CIMG1921_R2.jpg
そしてこちらは、あやまめ・ゴンザレスちゃん。

個性的なお名前でしょ

あやまめちゃんは、マリリンと同じかもっとちっちゃいくらいに見えました。

お二方とも、ブリーダーの繁殖犬だったそうです。

あやまめちゃんは、後ろ足の片方に障害があり、地面を蹴ることができないので、歩くときは3本のあんよで歩いています。

ブリーダーは、生まれつきだと言っていたそうですが、病院で診てもらったところでは、どうも骨折を放置されたんじゃないか、とのこと

憤りがワッと込み上げましたが、あやまめちゃんの今のこの笑顔に救われる思いがしました。

よかったね~、こんな幸せな生活ができて♪


CIMG1946_R2.jpg
マリリンともご挨拶してくれましたよ。


そして、芝生の上でうれしくなっちゃったあやまめちゃん、おもむろに


CIMG1941_R2.jpg
ごろ~~~ん!


CIMG1942_R2.jpg
ごろごろ~~~ん!

ゴロスリを始めました♪

すると・・・


CIMG1945_R2.jpg
「これ・・・この感じ・・・思い出したわ・・・!!」


CIMG1934_R2.jpg
「おいしょ♪」


CIMG1932_R2.jpg
「こらしょ♪」


CIMG1933_R2.jpg
「はぁ~どっこいしょ♪」


CIMG1931_R2.jpg
「んごろ~~~ん」

マリリン、車いすに乗ったまま、ゴロスリ始めましたよ~!!

前にも一度こんなことがあったけど、やっぱり間近でお友達が気持ちよさそうにゴロゴロしていると、影響されるみたいです

みんなの爆笑をよそに、フガフガと芝生に顔をこすりつけたマリリンでございました


ひとしきりみんなで遊んで、じゃあまたね~と別れると、マリリンが「行かないでコール」をしましたよ。

猫さんのような声で必死に呼びかけるマリリンの様子を、どうぞ~♪

※大きな鳴き声が響きますので、どうぞご注意くださいませ

[広告] VPS


この後も、通りかかるワンちゃんそれぞれに、こんな風に呼びかけながら猛烈にアピールするマリリンでございました


CIMG1979_R2.jpg
帰り道も、まだまだこんなに元気いっぱい!


よっぽど楽しかったんだね、マリリン。

よかったね~、また来ようね!


CIMG1974_R2.jpg
「うんっ!!あたし、公園だ~い好き、芝生だ~い好き



読んでくださってありがとうございます!

初めての場所で、初めてのお友達に会えて、大満足のマリリン。

幸せな笑顔を見せてくれたあやまめちゃんとたけおちゃん、そして車いすゴロスリを披露したマリリンに、応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

