今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2代目「マリリン号」、検討中!




みなさま、こんにちは~!

今日も元気なマリリンです♪

まだ日中の日差しは強いけれど、朝晩ぐーんと涼しくなりましたね



すぐにハァハァ息が荒くなるマリッペは、フィラリアで蝕まれた心臓の負担がこわいもので、なかなかのんびりとロング散歩ができませんでしたが、ここ最近は長めの散歩コースもまわれるようになってきました。


CIMG2115_R2.jpg
「ヘイヘ~イ!埼玉も涼しくなってきたよ~!」


CIMG2089_R2.jpg
「あたしゃやるぜ!やるぜやるぜ!」


CIMG2097_R2.jpg
暑さがなくて、身体が軽いのかな?

夏の間は重かった足が、軽快さを取り戻してきました!


CIMG2099_R2.jpg
「おりゃ~!どいてどいて~!あたしのマシンが火をふくぜ~!」


CIMG2120_R2.jpg
「すぅーーーはぁーーー。風も気持ちいいわね。」


CIMG2079_R2.jpg
「母ちゃん、もう秋かな。」

そうだね~、もう秋に足を踏み入れていると思うよ♪

今度はあっという間に寒くなっちゃうから、それまでに秋の楽しみを味わわなきゃね!


CIMG2118_R2.jpg
「それじゃあ、お散歩いっぱいしなくちゃ!」

うんうん

ねぇマリリン、どーでもいいけど、年々まゆげ(正確にはまゆげに当たる部分のくぼみ)が濃くなっているのは気のせいかね

アイラインだけじゃなくて、まゆげも描いてるでしょって言われちゃうぞ~(笑)


この日は、

CIMG2087_R2.jpg
やさしいおばあちゃんに遭遇。

前脚だけで歩いてたくましいね~ってたくさんほめてもらって、ゴキゲンのマリリンでございました


CIMG2077_R2.jpg
「あたしは歩くことはもちろん、走ることだってできます!この車輪のハの字がわかりますか。こんなにハの字になっているのは、あたしが暴れん坊だからです。ハの字にしないとすぐにひっくり返るので、あたし仕様でこんなマシンになりました。」

はい、説明お疲れさま(笑)

マリリンの暴れん坊ぶりを見てそれに合わせて作っていただいているので、あっちこっちへ飛びまわっても、よほどのデコボコ地面じゃない限り、めったに転ばず、本当にありがたいです。

この車いす「マリリン号」を使って1年と3か月。

一度も壊れず、メンテナンスなしで十分に活躍してくれております。

そして、もうそろそろ2代目を検討中。

1代目がこの先何か不具合を起こした場合、その修理の間もお散歩できるように、早めに2代目を用意しておこうかな、と話し合っているところです♪


CIMG2080_R2.jpg

「お散歩できなきゃ涙が出ちゃう。だって・・・犬だもん♪」



CIMG2123_R2.jpg
「というわけで、早めの対応よろしく~!!」

はいは~い

ちなみに、マリリン号についてのご紹介は、過去記事(こちらこちら)をどうぞ♪



さて、楽しいお散歩の後は、身体を拭いて、ブラッシングタイム。


CIMG2139_R2.jpg
このまま寝ちゃうこともありますよ


CIMG2140_R2.jpg
今日もやる気のないおヒゲ、絶好調で~す(笑)



読んでくださってありがとうございます!
フィラリアの投薬2クール目も、おかげさまで順調にこなしてくれております

元気にがんばるマリッペに・・・
応援クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

