今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うれし楽しや公園さんぽ♪

昨日の続きです♪

カフェで楽しいひと時を過ごした後、近くの別所沼公園をお散歩しました



「はぁ~、気持ちいい♪」

ここに来て、この景色を見ると、なんとも落ち着くんですよね~


CIMG2219_R2.jpg
久しぶりの別所沼公園に、マリリンもテンションが上がります!


CIMG2233_R2.jpg
暑くもなく寒くもなく、快適な気温でした♪


CIMG2227_R2.jpg
「わ~、お水がいっぱい!気持ちいい~!!」


熱心に匂いチェックをしているマリリンを見ていたら、木の幹にネームバッチ発見。


CIMG2208_R2.jpg
松川さんだって。

たまたまバッチを落としちゃったんだろうけど、こんな小さなバッチひとつで木の所有を主張してんのかと思っちゃいましたよ


しばらく歩いていると、「お~い!その犬、足どうしたい!」と声をかけられました。

振り返ると、釣りをしているおじさんが。

足のことを簡単に説明し、少しお話しましたよ。


CIMG2216_R2.jpg
↑こういうのが釣れるんだって。

一番でっかいのは「モロッコ」ってんだ!と興奮気味のおじさんでしたが、すいやせん、私たちにはイマイチ魚のことがわからず(笑)

全部「へ~」返しになっちまいました


CIMG2217_R2.jpg
やさしく撫でてもらって、マリリンもうれしそうでしたよ


CIMG2240_R2.jpg
きれいな噴水に、思わず目が奪われます。


そして、


CIMG2221_R2.jpg
こんなかわいい鳩さん発見!

人間に慣れているのかな、私たちが近くに寄っても、逃げる気配がありません。

それならば、マリッペと近くで写真が撮れるかしら?

と車いすごと持ち上げてみると・・・



CIMG2222_R2.jpg
だめだった~飛び立っちゃいました。

右端に、マリリンの憮然とした顔が写っているの、わかりますでしょうか

持ち上げられた途端に鳩さんが飛び立っちゃって、ムッとしたようです(笑)



CIMG2223_R2.jpg
「何なのかしら、この屈辱的な感じ。勝手に持ち上げられて勝手に嫌われたわよ。」


ごめんごめんとマリリンに謝り、お散歩再開!


CIMG2226_R2.jpg
「緑サイコー!どんどん元気になっちゃうわ、あたし♪」


CIMG2258_R2.jpg
その勢いで、公園の外も少しお散歩したマリリン。


CIMG2261_R2.jpg
「父ちゃん、母ちゃん、あたし楽しい!!今日はとってもいい日なの!!」

大はしゃぎで車いすを転がし、車に戻ると、バタンキューで夢の中でした


最後に、動画をひとつ。

公園を出たところにかなりの急坂があり、そこをエンヤコラがんばって上っていたマリリン。

が、やはり途中で足が進まなくなってしまったので、母ちゃんが車いすを後ろから押してやっているところです。

こうして少し力を添えると、あとはマリッペが自分で前に進みます。

これやると、母ちゃん的には腰がアレなんで、注意が必要ですが

一生懸命上ろうとするマリリンの様子を、どうぞ~♪

[広告] VPS



いつも応援ありがとうございます♪

釣りのおじさんに好かれたり、鳩さんに嫌われたり、バラエティーに富んだ公園散歩でございました
木の幹などでデコボコしたところも多いですが、アクロバティックに車いすを乗り上げながら、元気いっぱいに歩いてくれましたよ~♪

急坂もがんばってのぼったマリリンに、応援クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

