今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

集団登校のひとコマ

みなさま、こんにちは~!

秋になって、昼と夜の気温差が大きいですね

こんな風に、気温や気圧の変動が大きいときは、マリリン注意報が発令されます。

いろいろな症状のきっかけになることが多いので、いつも以上に気をつけて様子を見たいと思います♪


先週の土曜日、いつものサロンでシャンプーをしてもらったマリリン。


CIMG2200_R2.jpg
「きれいになっちゃったわ~


そのサロンは、かかりつけの病院の中のサロンなので、待合室や受付は診察のワンちゃんたちと一緒。

この日は、診察に来ていたお友達に会うことができました♪


DSC_0014_R2.jpg
甲斐犬の「風牙(ふうが)」くんです!

実は、離れた駐車場にデジカメを置いてきてしまったので、急きょ携帯で撮影。

・・・したのはいいけれど、応用の効かない母ちゃんは、どうやったら記事に載せられるのかわからず、四苦八苦。

結局父ちゃんにやってもらい、ようやく載せることができました


DSC_0025_R2.jpg
かわいいでしょ~、風牙くん

出会いは、春に行っていたドッグランです。

風牙くんは、マリリンにすごくやさしく接してくれて♪

自分より体格の小さな子や女の子にはやさしいんだそうです

マリリンのことを気に入ってくれたのに、マリッペったらつれなくてねぇ

以前、過去記事にも載せたことがあるので、ご覧になった方には申し訳ないですが、同じ動画を載せさせてくださいね。

2匹のやりとりがおもしろくて♪

[広告] VPS


笑っちゃいますでしょ~、このやりとり。


病院前で会ったこの日も、マリリンにとってもやさしくしてくれた風牙くんでした

ありがとね~、フィラリア陰転したら、また遊んでね~♪




さてさて、ここからは、今朝のマリッペでございます。

気圧の変化に負けず、今のところ、とっても元気に過ごしてくれておりま~す!


楽しくお散歩に行くことができました


CIMG2124_R2.jpg
「行くわよ、行くわよ、お散歩行っちゃうわよ~!」


CIMG2091_R2.jpg
「あ!小学生が集団登校してる!」


CIMG2092_R2.jpg
「いいな~、あたしも学校行きたいな~♪」


この後、信号待ちで集団登校のみんなに追いつき、子どもたちの中に紛れ込んで、一緒にわらわらと通学?することになったマリリン。

眠そうに下を向いていた子どもたちの目が、一気にパァ~ッと開かれました。

キラキラした瞳がマリリンを包みます。

「わ~すごい!機械に乗ってるよ~!」

とはしゃぐたくさんの声の中に、「気をつけないと!踏んじゃだめだよ!」なんてやさしい声も聞こえて、朝からじんわり温かい気持ちになりました♪

子どもたちのねむ~い朝に、マリリンがちょっぴり刺激になったかな?


CIMG2133_R2.jpg
「やさしくしてもらって、うれしかったの!」


よかったね~、マリリン


CIMG2135_R2.jpg
匂いチェックをしながら、いつもよりちょっとだけ足を延ばして、ダイゴくんのお家の前へ。


CIMG2114_R2.jpg
「ダイゴく~ん!おじさ~ん!マリリンが来ましたよ~!おやつちょだい!!」

ありったけの言葉を連発して鳴いたマリリンでしたが・・・


CIMG2109_R2.jpg
「いない・・・。」

残念ながら会えませんでした。

お家の中にいるんだね。


CIMG2111_R2.jpg
「ねーねー葉っぱさんたち、ダイゴくん元気にしてるか知ってる?」

夏の間、みじかさんぽでダイゴくん家のほうに行かれなかったから、もう長いこと会えていないもんね。


CIMG2136_R2.jpg
今度来たときは会えるといいね~♪


ダイゴくん家を過ぎると、やってくるのは、坂。


CIMG2129_R2.jpg
「は~よいよいっと♪これくらい、どんどん上れるわよ!」


CIMG2130_R2.jpg
「はりゃりゃ、ほりゃりゃ。こりゃこりゃどうして、なかなかですぞ。」

だんだん疲れが見えてきて、困り眉が一層濃くなってしまったマリリン

がんばれ~!あと少し!


CIMG2131_R2.jpg
「のぼった~!!」

やったね!

よくがんばったよ、マリリン


CIMG2128_R2.jpg
「えへへ~!元気なときは、うーんとがんばれちゃうの!」


季節の変わり目、いろいろと心配事はありますが、こうして明るい笑顔でがんばってくれているマリリンでございます

今度は元気なダイゴくんの姿を見ることができますように・・・
ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 08:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

