今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

またひとつ克服した場所

朝から雨が降り続いた先週の日曜日、いつもと少し違った場所へランチをしに行ってまいりました♪



「どこに行くのかしら?こっち方面だと、いつものカフェじゃないわね?」


CIMG2346_R2.jpg
「なんでもいーけど、よく降るわね~、雨。」


CIMG2347_R2.jpg
「まったく、散歩に行かれなくて退屈じゃないの!」


CIMG2349_R2.jpg
「うぅ~、身体がなまるわ~。」

ってマリリン、その体勢、大丈夫?

おなかから後ろ足が出てるけど

こんな風に、感覚のない後ろ足をよく邪魔にするんです。

丸まったときに目の前にコロンと後ろ足が現れると、「なんだコレ!」的な感じで鼻で蹴飛ばしたり(泣)

自分の足を大事にしてほしい父ちゃんと母ちゃんは、そのたびアワワアワワと後ろ足をかばいに走ります


さて、雨の中ドライブを楽しみ、着いた先は・・・


CIMG2359_R2.jpg
ピッツェリアオオサキさん。

ピザが大人気のイタリアンレストランです。

ここは、お店の中の一部分に、犬を連れて入れる場所が設けられています。

まだブログを始める前に、一度だけ行ったことがあるのですが、そのときは、例によって暴れん坊マリリンだったので、あれやこれやいろいろと・・・まあ一言で言って、えらい目にあいました

なので、ずーっと避けていた場所のひとつ。

でも、あれから1年以上経った今のマリ坊なら、やってくれるんじゃないかと思い、チャレンジしてみた次第であります。

とは言え、やはり混雑している時間帯は避け、ランチ終了ギリギリに。

犬連れのお客さんは、私たちのほかに1組しかいませんでした。


CIMG2353_R2.jpg
店員さんが持ってきてくれた水をご飯と間違え、喰らいつき、「っんだよ!水かよ!」とひとり突っ込んだ後のマリリン


CIMG2352_R2.jpg
犬用メニューはないけれど、サービスでクッキーをいただきましたよ♪


CIMG2361_R2.jpg
次々と運ばれてくるお料理に、


CIMG2366_R2.jpg
全身鼻になった勢いで匂いを嗅いでいたマリリン。


CIMG2368_R2.jpg
「なんていい匂いなの~

うぅ・・・ごめんマリ坊、これで我慢しておくれ!

というわけで、先ほどのクッキーと、家から持ってきたおやつで乾杯


ここまでは、隣の席のワンちゃんにも吠えることなく、とってもいい子にしてくれたマリリン。

前回の大暴れが信じられないくらいの変わりっぷりです。


が。


突然、「ピョエーーーーー!!」と響く鳴き声。

ええ、もちろんマリリンです

どうやら、窓の外を通った人に反応した模様。

慌てて飛び出す必殺技!


CIMG2367_R2.jpg
目隠しの術~!


ふぅ~、落ち着きました(笑)

この技でほんとに落ち着いちゃうから笑えます。


その後も、数回鳴き声が出てしまったのですが、ひとつ不思議なことが。


窓の外は庭が広がっていて、そこが駐車場までの通路になっています。

そして、その庭のすぐ向こうは歩道と車道があります。

で、歩道を歩いている人にはまったく鳴かず、庭の通路を歩く人には鳴くのです。

歩道の人は見えないのかな、と思ったけれど、歩道を歩く人と庭を歩く人に、距離的な違いはほとんどありません。

とすると、やはり敷地内を通ることに怒っているの?

自分の店でもないのに?(笑)


不思議に思いながらも、あれやこれやでなんとか鳴かないようにさせることができました。


すっかり落ち着いたマリッペは、


CIMG2369_R2.jpg
こんな。


そして、


CIMG2371_R2.jpg
寝ちゃった(笑)



いつも応援ありがとうございます♪

まるで自分の店かのような勢いで、敷地内を歩く人に鳴いたマリリンですが、以前の大絶叫に比べたら、ぜ~んぜん楽勝!
成長してくれたもんです。
こんな風に、前にダメだった場所が、ひとつひとつ大丈夫な場所に変わっていくことが、父ちゃんも母ちゃんもうれしくてたまりません。
たくさんの恐怖を自分から乗り越えてくれた彼女に感謝です♪

マリリン、よーやった!の応援クリックを押してやってくださいませ~!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメント欄お休みしております

| カフェ | 08:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

