今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダイゴくん、数か月ぶりに会えました~♪

昨日、お言葉をいただきました方々、本当にありがとうございましたm(__)m

おひとりおひとり、大切に読ませていただきました。





昼夜の気温差が大きくなってきましたが、みなさま体調を崩していませんか?

マリリンは、おかげさまで元気にしております。

順調に朝晩の薬を続け、フィラリア陰転に向けてがんばってくれております。

暑さが和らいでからは、身体が楽になったようで、お散歩の足取りも軽くなりました♪


最近のお散歩の様子を、どうぞご覧くださいませ~!



スチャッ!!


んも~お散歩に行くのがうれしくてうれしくて、マリリン号を装着したら、玄関でコレですよ。

一度もこちらを振り向きません。

「あたしの気持ちはすでにこの扉の向こうよ!早く開けて!」とばかりに無言で背中からオーラを出しまくりですよ

そして、扉を開けると、弾丸のようにダッシュで飛び出すマリッペ。


CIMG2480_R2.jpg
「さ~、今日も元気にかっ飛ばすわよ~!」


CIMG2447_R2.jpg
匂いチェックにも気合が入ります!


CIMG2451_R2.jpg
「あら?かわいい子~♪」


ベビーカーのちっちゃな赤ちゃんを発見し、キューキュー鳴いてご挨拶したマリリンです



CIMG2457_R2.jpg
葉っぱさんにも、挨拶を忘れませんよ~♪


出会う人、出会う動物、出会う植物にご挨拶をしながら、いつもの角を曲がると・・・



CIMG2445_R2.jpg
「わ~!久しぶりね~!」

マリリンの視線の先、柵の向こうにワンちゃんがいるの、わかりますでしょうか。

雑種犬と思われるこのワンちゃんは、けっこうなお年のようで、耳が遠くなっています。

ここを通るたびに、マリリンがキューキュー呼ぶものの、それには気づかず、たまたまこちらを見ているときだけ、マリリンを見つけ、やおら起き上がってきてくれるのです。

そんなやりとりを春までしていたのですが、それから4か月以上まったく会えなくなり、心配しておりました。

暑くなったからお家の中に入っているのだろう、とは思っていましたが、やはりお年なだけに心配で・・・。

でも、こうして久しぶりに顔を出してくれたのです!!

マリリンも大喜びで鳴いていましたよ。

よかった~、元気そうだね♪

また来るから、マリリンとお話してやってね~



お散歩を再開し、お次のお友達ポイントへ。


CIMG2462_R2.jpg
いました~、ラッキーちゃん♪


CIMG2461_R2.jpg
おじいちゃんの年齢のラッキーちゃん、先ほどのワンちゃんと同じように、やおら起き上がってマリリンを歓迎してくれました。


CIMG2460_R2.jpg
マリリン 「ラッキーちゃん、今日は涼しくて気持ちいいね~♪」

ラッキーちゃん 「お、おう!」



ラッキーちゃんとしばしお話して、お散歩を再開♪


CIMG2477_R2.jpg
「お友達にいっぱい会えて、なんだか今日はついてるわ!この勢いで、会いたいあの子に会える気がする~!」


そうだね~、会えるかな。

ずっと会っていなかったもんね~。


ドキドキしながら、あの子の家の近くに来ると、「ウオン、ウオーーーン!」と元気の良い鳴き声が!

もしや!



CIMG2468_R2.jpg
いたー!!

あの子=ダイゴくんがいました~!!

夏の間はほとんど家の中にいたダイゴくん。

マリッペも、暑くてなかなかダイゴくん家までお散歩できなかったこともあって、何か月も会えていませんでした。


CIMG2464_R2.jpg
「きゃー!ダイゴくーーーん

マリリン、大喜び!

ダイゴくんも、クフンクフン鼻を鳴らして、静かに興奮

そんな2匹の様子を、少し動画に撮ったので、よろしければどうぞ~♪

[広告] VPS


2匹を隔てる門がもどかしい(笑)


久しぶりの再会に、大喜びのマリリンでした

ダイゴくんも、とっても元気そうで、安心しました~

この日はおじさんには会えなかったけれど、茶色いのと白いので、まあ長いことおしゃべりしておりましたよ

で、かなり時間が経ったので、そろそろ帰ろっか、と言うと・・・


CIMG2470_R2.jpg
出ました~!


CIMG2472_R2.jpg
久々の駄々こねマリリン!


CIMG2474_R2.jpg
「あたしやだ!ダイゴくんともっと遊ぶぅ。」


CIMG2473_R2.jpg
「それにおじさんに会ってないもん。おやつもらってないもん。」


CIMG2476_R2.jpg
「母ちゃんのイジワル。」


久々にこんなに駄々をこねるマリリンの姿に、思わず笑ってしまいました。

こんな風になるのは、お散歩ではこの時くらいなんですよね。

よほど好きなんでしょうね、ダイゴくんのことが。


この後、なんとか引っ張ってお散歩を再開させましたが、マリリンの身体に、顕著に現れた変化。


CIMG2463_R2.jpg
ぐいーーーんと、こんなにしっかりしっぽが持ち上がったのでした

うれしい刺激が、しっぽを動かしたのでしょうね♪

ふうわりふうわりと持ち上がるしっぽを後ろから眺めながら、うれしくって仕方がなかった母ちゃんです



今日もありがとうございます♪

長いこと会えていなかったお友達に次々と再会し、うれしい一日になりました。
暑かった夏が過ぎ、家にこもっていたワンちゃんたちが、一斉にお外に顔を出すようになったのですね。

大喜びのマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメント欄、お休みしております。
マリリン、本日は健康診断に行ってくる予定です

| お友達 | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

