今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

母ちゃんサービスの日・・・?




みなさま、こんにちは~!

↑の写真は、母ちゃんが大好きな、マリリンのシルエットです♪


カーテンをそっとめくると・・・


CIMG2419_R2.jpg
わお~!ビューティホー!!


CIMG2421_R2.jpg
美しすぎるぞ、マリ坊!



はい、いきなりの親ばか炸裂劇場で、大変もーしわけございませんでした~

こんな風に、かわいいかわいい、と大騒ぎをする母ちゃんを、いつも冷ややかな目で見ているマリリンですが、実は、彼女の母ちゃんに対する態度にちょっとした変化が


先日、母ちゃんが洗面所に用事があり、そちらでガタガタ作業をしているとき、いつもの癖で、「マリちゃ~ん♪マリマリ~♪マリッペさんよ~♪」とひとり言を発しておりました。(←母ちゃんの痛さ加減へのツッコミは、ここではご遠慮願います


これは、毎日四六時中言っているひとり言なもので、もはやマリリンにとっては流れている音楽やテレビの音と同じ扱いになっていました。

が。

この日、なぜか「は~い♪」とばかりに、洗面所のほうへマリリンがやって来たのです!

廊下をがんばって歩いてくるチャカチャカという音に驚いて振り返ると、



CIMG2403_R2.jpg
こんなんいましたー!



CIMG2405_R2.jpg
「母ちゃん、呼んだ?」

よ、呼んだけど!呼んだけどもさ!

とりあえず、この貴重な瞬間をカメラにおさめたいと思い、慌てて父ちゃんにデジカメを持ってきてもらいました。



CIMG2404_R2.jpg
「ねぇ、呼んだ?」

呼んだともーーー!

マリリン、来てくれてありがとう!

母ちゃんに関心を示してくれて、ありがとう!

「ありがとう」の連発に、若干イラッとした様子のマリリンは、この後プリプリしながらリビングに戻って行きました。


母ちゃん的にポイントが高かったのは、リビングに父ちゃんがいたにも関わらず、母ちゃんの声に反応して洗面所にやってきた、ということ

こ、これは・・・

父ちゃんに勝ったということじゃありませんか



そしてそして、この後、母ちゃんがお風呂に入ったのですが、そのとき、マリリンがお風呂まで様子を見に出張してきたみたいなんです!

それを、父ちゃんが撮ってくれました。



CIMG2413_R2.jpg
はいコレ。


あんれま!

うれしすぎる!

こんなこと初めてじゃないの、マリリン。

どういった風の吹き回しでしょう。

何が何だかわかりませんが、とにかくこの日から母ちゃんはうれしくってうれしくって♪


ただひとつ、気になるのが・・・。


母ちゃんに呼ばれてやってきたのは、この一日だけで、翌日からまた無関心の日々が始まり・・・

「ねーねーマリリン、こないだみたいなアレやってよぉ!ねーねーねーねー!」と懇願する日々となっているわけでありまして


気まぐれだったのかな?


ま、いいや、あのうれしかった夜のことを胸に、母ちゃん、がんばりやす。






CIMG2510_R2.jpg
クククッ!ちょっと登場、マリリンです。

母ちゃんがここで記事を終えようとしたんだけどね、ちょっとあたしからみんなにこっそり打ち明けちゃうね。

実は、こないだのアレは、父ちゃんに頼まれたの!

あの日、父ちゃんとラブラブタイムを過ごしていてね、母ちゃんを無視していたら、すっかりスネちゃって、「ふーんだ!」って部屋を出て行っちゃったの。

それでね、父ちゃんが慌てて、「マリリン、行ってきなさい!母ちゃんのそばに行きなさい!」って言うの。

え~って渋ってたらね、「母ちゃんの機嫌とっとかないと、父ちゃんにとばっちりが来るんだよ。」って。

それ聞いたら、渋っていられないわよね。

でね、ゴキゲンとりに行ったってわけ。

母ちゃんは、その日以降また無関心ってボヤいているけど、けっこうあたしなりに努力しているのよ。

今朝もね、


CIMG2503_R2.jpg
おもちゃ持って行ってあげたり~、


CIMG2507_R2.jpg
思いっきり喜んであげたりしたの♪

父ちゃんにとばっちりがいくと困るから、これからは、思い出したときに母ちゃんサービスをしようと思うよ。

今日も、このまま母ちゃんサービスの日にしようかな。


CIMG2508_R2.jpg
みんな~、このことは、母ちゃんには内緒だよ

それじゃ、あたしからは以上です♪


がんばるあたしと、何も知らずに喜んじゃっている母ちゃんに、ポチッと応援クリック押してね~!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

良い日曜日を

| マリリンの暮らし | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

