今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ついに・・・世代交代のとき

マリリンさん、今日は重要なお知らせがあります。




「はい、何でしょうか、母ちゃん。大体察しはついているけども。」


そうでしょう、そうでしょう。

マリリンさんが毎日カミカミしてきた相棒、きいろたんが・・・



CIMG2531_R2.jpg
このようになってしまいました

ところどころが破れてきて、中から綿がエンヤコラ。


このきいろたんは、きいろたんの中でも大変丈夫にできていて、今までで最高に長くマリリンの相手をしてくれました。

何度も洗ってはマリリンに噛まれ、毎日その繰り返し。

そろそろきいろたんにも世代交代してもらおうか。

きいろたん、ずーっとマリリンを見守ってくれて、ありがとう。



CIMG2511_R2.jpg
「あっしの任務は終わったっす。マリリンさんの相棒を務めることができて、あっし、幸せだったっす。」

具合の悪いとき、いつもマリリンのそばにいてくれたきいろたん。

マリリンにとって、本当に心強い相棒だったと思うよ。

ね、マリリン♪



CIMG2536_R2.jpg
「え?」


どわぁーーー!!

もうすでに次のきいろたんと遊んでるーーー


CIMG2534_R2.jpg
マリリン 「え~、いけないの~?」

旧きいろたん 「いや、いいっすいいっす、そんなもんっす。」



CIMG2538_R2.jpg
マリリン 「やった~!きゃはは~!」

旧きいろたん 「・・・・・・・・・。」


実は、マリリン、ものすご~く新しモノ好きなんです

ニューフェイスのきいろたんが登場した瞬間・・・



CIMG2539_R2.jpg
イヌまっしぐら。



CIMG2527_R2.jpg
「わきゃ~!」



CIMG2526_R2.jpg
「あったらしい♪ あったらしい♪」



CIMG2541_R2.jpg
「噛み心地、サイコー!」


マリリ~ン


CIMG2530_R2.jpg
「ん?な~に?」


カミカミもいいけど、新きいろたんにしっかりご挨拶しなさいね。


CIMG2543_R2.jpg
「えっと、噛んじゃった後だけど・・・はじめまして。これからよろしくね、新きいろたん♪」


はい、よくできました。


CIMG2528_R2.jpg
新きいろたん 「あっしがマリリンさんをお守りする任務、しかと引き継ぎやした!」

マリリンのこと、よろしくね。


一瞬で目移りしたマリッペでしたが、この後、旧きいろたんに、「ありがとう」を伝えていましたよ



CIMG2532_R2.jpg
「きいろたん、あたしのこと守ってくれて、ありがとう。」



読んでくださって、ありがとうございます♪

我が家に来た頃は、おもちゃという存在を知らず、きいろたん(または、しろたん)を見せた瞬間、恐れおののいていたマリリン。
数か月経つ頃から、ほんの少しずつ距離を縮め、1年経つ頃にはこんな風に遊べるようになりました。
具合の悪いときなどは、必ずきいろたんにくっついて横になっています。
きいろたんがいてくれる心強さったらありません。

旧きいろたんのがんばりと、新きいろたんのこれからに、そしておもちゃが大好きになったマリリンに、ポチッと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

