今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

高いところが好きなんです

マリリンは、高いところが大好きみたい。

とは言っても、後ろ足が持ち上がらないので、段差は苦手です。

自分にはのぼれないんだ、とわかっているようで、わずかな段差を前にじっとうつむいています。

困ったように目をしばたたいている姿は、見るたび胸がギュッとなります。

しかし、こうした様子は、コンクリートなど硬いものでできた段差においてのみで、柔らかいものがつくり出した段差においては、強気なマリリンが飛び出すのです!

毛布やふとん、座布団などを何枚か重ねてあると、彼女にとっては最高!のようで、見つけるやいなや目を輝かせて走り出します。

重ねてあるものだから、ずれたり落ちたりするのですが、構わない様子。

彼女も一緒になってずり落ちながら、果敢に挑戦します。

そして見事上まで到達すると、「ふぅぅ~~」なんて大きく息をつきながら、満足そうにそこで丸まります。

至福の瞬間なんでしょうね

そんなに高いところが好きなのに、下半身が不自由になってしまったことはこちらとしても辛いのですが、果敢に挑戦するマリリンの姿を見るのは、私たち夫婦の喜びであり、彼女が満足そうに丸まる姿を見るのは、私たち夫婦にとっても至福の瞬間なのであります


こんな感じ。
CIMG3531_R.jpg

これは長座布団を折り曲げているだけでそんなに高くはないので、マリリン的にはイマイチでしょうね

でも・・・オチリがかわいいでしょ~!!

おむつのふくらみがかわいくて、日に何度もそれをポンポンします。

はじめの頃は、おむつという結論に至ったことが申し訳なくて、マリリンに謝ってばかりいました。
でも、勝手な解釈かもしれませんが、本人もそれほど嫌がっている様子がなく、「え?別に前からずっとおむつですけど?」ってな感じでいてくれるので、だんだん私たちも良い方向に考えるようになりました。

今では、おむつはマリリンのファッションだと思っています♪

似合うんだもの~~

最近はおむつが当たり前になりすぎて、たまに人様の前で、すぽ~んっとおむつが脱げちゃったりすると、なんだか見られちゃいけないものを見られちゃったような気がして、あたふたとオチリを隠そうとする父と母です



がんばってよじ登るマリリンにポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの特性 | 08:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

