今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリリンの夏休み ~結婚式、突撃編~

CIMG2590_R2.jpg


さてさて、やってまいりました、マリリン長野県遠征レポです!


先週の土日、母ちゃんの実家がある長野県の松本市に、マリリン家みんなで行ってまいりましたよ~


CIMG2591_R2.jpg
今回は、ある目的があったため、松本にお昼頃には到着しなければならなかったので、朝6時には家を出発!

マリ坊、まだ眠そうです


CIMG2597_R2.jpg
コンビニで父ちゃんのトイレ待ち中。

母ちゃんが「ねーねーねーねー」と話しかけても、「うるさい!今父ちゃん待ってるの!」とばかりに苛立つマリリン。



この辺りまでは順調で、みんな元気だったのですが・・・。



いや~、大渋滞。

朝7時前だというのに、とんでもない大渋滞ですよ

あまり旅行というものをしない父ちゃんと母ちゃん、行楽シーズンってやつを完全になめておりました。

間に合わなかったらどーしよーーー!!!

というわけで、高速と下道をあれやこれや試行錯誤でなんとか進みます。

朝10時。

4時間かけて、やっと八王子まで来ました~


CIMG2592_R2.jpg
「ちょっと、どーなってんのかしら!」

マリリンも怒りモードです。



CIMG2722_R2.jpg
トイレ休憩に立ち寄ったサービスエリアにて。



CIMG2719_R2.jpg
これから台風が来るとは思えないほどの良い天気でした。



CIMG2723_R2.jpg
「うぅ・・・つかりた・・・。」



CIMG2724_R2.jpg
「いつになったら松本に着くんだい?」

マリ坊、ごめんよぉ!

もうちょっと!もうちょっとだけ待ってね~


かくして、休憩と言えばトイレ休憩のみでひたすら走らせること7時間。


なんとか着きやした~、松本に!!


CIMG2721_R2.jpg
「着いたの!?着いたのね!?」

着いたよ~マリッペ!

本当にお疲れさま~


どうしても間に合わなければ、車の中で準備して目的の場所で母ちゃんだけ降ろしていってもらおうと思いましたが、八王子からは思ったよりも順調で、ひとまずみんなで実家に行くことができました。

実家では、私の母(マリリンのおばあちゃん)が玄関前で待ち構えていてくれましたよ~!

マリリンは、おばあちゃんの姿を見るやいなや、キューキューをこえてピョロエ~ピョロエ~!という奇声を発しながら、家の中に突進!



CIMG2601_R2.jpg
「おばあちゃん、久しぶり~!孫のマリリンです!」

いきなり一番の上座に堂々と座るマリリン(笑)



CIMG2598_R2.jpg
ふぅ~っと一息ついて母ちゃんがヨーグルトを食べていると、見事に喰らいつきましたよ



CIMG2604_R2.jpg
「さ、皆のもの、くつろぎなさい。」

しつこいようですが一番イイ席で、堂々と横になるマリリン。

この貫録(笑)



CIMG2603_R2.jpg
「この座椅子、気に入ったわ~



CIMG2602_R2.jpg
「あら・・・?何かしら。だんだん目が閉じてきちゃうんだけど・・・。」



CIMG2606_R2.jpg
長時間の車に疲れ、あっという間に眠りに入ったマリリンでございました


そして、母ちゃんはバタバタとひとり準備をし、お出かけです!


今回の目的というのは・・・




高校の友人の結婚式だったのです

母ちゃん、高校時代は弓道に打ち込んでおりました。

ともに過ごし、ともに弓に3年間を捧げた仲間たちは特別な結束があり、全国に離れてしまった今でも、変わらず大切な存在です。

その仲間のひとりが、このたび結婚式を挙げることになり、みんなが集まったのでした♪

友人の人生の門出に立ち会うことができて胸がいっぱいになった母ちゃん。

式が終わり、その余韻に浸っているところへ、父ちゃんとマリリンが車で迎えに来てくれました。


「噂のマリリンだ~!」と友人たちに歓迎してもらったマリ坊。



一緒に写真を撮ってもらいましたよ~

マリリンは、女性たちに囲まれ、お目目パチクリ。

やさしく声をかけてもらうと、すっかりゴキゲンになっちゃって、母ちゃんの腕の中からみなさんへお鼻ツンツン、ご挨拶しておりましたよ♪


うれしいひと時を過ごし、みんなに”またね”をして、私たちは実家に帰ったのでありました


CIMG2650_R2.jpg
「きれいなお姉さんたちにモテちゃったわ~あたし♪」



今日もありがとうございます!
この続きは、次回書きたいと思います。
松本で大はしゃぎのマリッペを、また見に来てやってくださいませ

ポチッと応援クリックよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| ふるさと | 08:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

