今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリリンの夏休み ~クル叔父さんとごあいさつ編~

前回の続きです。

母ちゃんの友人の結婚式に突撃したマリッペは、日中の疲れもあり、



こんな風に銅像のように座り寝を披露しながら母ちゃんの実家へ帰りました。


環境が変わると、くつろいだり眠ったりすることができなくなるマリリン。

久しぶりの母ちゃんの実家ではどうかな・・・と心配しておりましたが、


CIMG2653_R2.jpg
こんな。

手足伸ばして、すっかりリラックス状態です♪


CIMG2661_R2.jpg
「ほぇ~~~。」


CIMG2657_R2.jpg
父ちゃんになでられ、ゴキゲ~ン!


CIMG2652_R2.jpg
「あたしゃね・・・つ、つ、つ、」


CIMG2660_R2.jpg
「疲れたのよーーー!!うおーーー!!」

とばかりに、大暴れも披露。

私たちの心配をよそに、いつものマリリン節がさく裂です!


CIMG2658_R2.jpg
「ちょっと眠いんだけどね、あたし。」

そうだよね、長距離移動で疲れたよね。

早めにみんなで休もっか♪

というわけで、布団を敷くと・・・


CIMG2666_R2.jpg
ふかふか大好きのマリリン、さっそくいい場所を陣取ります


CIMG2665_R2.jpg
夢中で匂いを嗅ぎ、楽しそうに転げまわっておりました。

その様子を父ちゃんが動画に撮っていましたので、よろしければどうぞ~♪

夢中すぎて、なんだか虫のような動きをするマリリンでございます

[広告] VPS



CIMG2668_R2.jpg
「あたし、今夜はここで寝るから!」

やっぱり・・・


前にも書きましたが、我が家の寝室にはマリリンのハウスがあり、いつも寝るときにはその中で寝てもらっています。

抱きしめながら一緒に寝たい気持ちはあるものの、もしも父ちゃんや母ちゃんがうっかりマリリンの腰から下を踏んでしまった場合、本犬は痛みを感じないので、そのままになってしまうと思うんです。

それがこわいので、寝るときはハウスの中、という風にしております。


が、環境が変わると、だめなんですよね~。

1年前に、群馬の旅館で初めてお泊まりをしたときも、ハウスには一切入らず、結局一睡もしていないようでした。


で、今回、実家での夜もやはりハウスはただのオブジェに

絶対に入ろうとしません。

仕方がないので、母ちゃんの布団の一部を譲り、万が一の事態が起こらないように、気を引き締めながら?寝ることにしました。


何度か起きてマリリンを確認しましたが、群馬のときとは違って、今回はとてもよく眠ってくれていたので、母ちゃんも一安心。


朝起きる頃には、


CIMG2673_R2.jpg
お目目パッチリ。

よく寝たようです




この日は、夜、台風が来るということもあって、お散歩だけ楽しんで早めに埼玉に向けて出発することに。

その前に、クル叔父さんにしっかりご挨拶しようね♪

クル叔父さんについては、こちらの過去記事をご覧くださいませ。


CIMG2680_R2.jpg
「クル叔父さん、あたし、松本に会いに来たよ。いつも、埼玉まで会いに来てくれて、ありがとう。」

そうなんです、過去記事にも書いてありますが、マリリンは定期的に、おかしな行動をとることがあります。

ある一点を見つめ、恋しそうに吠え、ひとしきりキュンキュン鳴いて、おしゃべりします。

そんなとき、私たちは、クルタンがマリリンに会いに来てくれたんだ、と思っているんです。

叔父と姪の時間を邪魔しないように、そっと遠くから、その様子を見守ります。


マリリン、クル叔父さんとお話した?

会いに来ることができて、よかったね



しばし叔父と姪の時間を楽しんだマリリン、いよいよお散歩です♪


CIMG2716_R2.jpg
マリリン号を装着し、お花の横で記念撮影。


CIMG2717_R2.jpg
「みんな~!お散歩行ってきま~す!おばあちゃんも一緒だよ~!」

はい、よくできました


この後、車いすを引きずるようなはしゃぎっぷりで、松本の道をかっ飛ばしたマリリン
その様子は、次回最終章で書きたいと思います♪


いつもありがとうございます!

松本で仲良くおしゃべりしていたクル叔父さんと姪っ子マリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| ふるさと | 08:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

