今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

検索キーワードの不思議☆第2弾




みなさま、こんにちは~!

まったりマリリンです


CIMG2148_R2.jpg


今日は、以前も書いたことがあります、検索キーワードについてちょこっと♪

検索キーワードというのは、どういった言葉を検索してこのブログにたどり着いてくださったのかというもので、アクセス解析に、その結果が毎日書かれています。

前回もいろいろとおもしろいものがありましたが、今回、久しぶりに見てみたら、またバラエティーに富んだ分析結果となっておりました。


CIMG2145_R2.jpg


まずは、「今日も明日もマリリン日和」「マリリン日和」が多くあります。

ブログ名を検索してくださって、本当にうれしく、ありがたいことです。

中にはタイプミスらしきものもあり、「マリリン美より」な~んてのもありますが、ほうほう、美という言葉が入るのは悪い気はしない、とマリリンも申しております

ほかに、「今日も明日も、マ」

ん?

この力尽きバージョンは前にもあって、記事に載せたぞ?

前の記事を読んだあと、誰かふざけて検索しましたね?(笑)

ひとりでパソコンに突っ込んでしまいました。


それにしても、自分でその単語で検索してみても、イマイチこのブログにたどり着かないのが不思議・・・。

検索エンジンの違いとか、あるのかな?


また、ブログ名らしきものの検索としては、


「柴犬マリリン、車いす」


すいやせん、雑種です・・・


「猫、マリリン日和」


いや、犬です。

重ね重ね、すいやせん(笑)



CIMG2424_R2.jpg



そして、ブログ名のほかにダントツで多いのは、これもうれしいフィラリア関連。

「フィラリア 新しい治療法」「フィラリア ボルバキア」など、マリリンが挑戦している治療法についての検索が多いこと、多いこと。

少しずつ知られてきているのですね~!

このブログがもし何かお役に立てることがあるのなら、それは本当にうれしいです。


ほかに、

「今年のフィラリア対策はいつまで?」なんてのも。

えっと、その地域の気候によって、11月までなのか12月までなのか変わってくると思いますので、病院で確認してみてくださいね。


さらに、

「フィラリア 予防 必要?」

「フィラリアって本当になるの?」といったものも。

はい、なります。

みなさんが予防しているから減っているだけで、予防しなければ、今の時代でもたちまち感染します。

この質問形式で検索してくださった方が、マリリンを見て、フィラリア予防しなきゃ!と思ってくれていることを願います。



また、犬の車いす関連の検索もたくさんありました。

マリリンの楽しい車いす生活をご覧いただいて、車いすを検討されてらっしゃる飼い主さんが、少しでも明るい気持ちになってくれたらうれしいです。

そして、もっともっと広く知られて、犬の車いすが当たり前の時代が来るといいなぁ、と思っております。



CIMG2426_R2.jpg



さて、今度は楽しい感じの言葉。


「白犬の背中が茶色い」

てへへ、バレちゃった。



「マリリン 輝いてる」

恐縮です。



「やる気まんまん、マリリンです」

おうよ!!

マリッペは、いつだってやる気まんまん、気合で生きている犬ですよ~!(^^)!



「オコジョに似ている犬」


きたーーー!!

はい、はい、はい、マリリンが立候補いたします!


okojyo1.jpg
この方ですね~、オコジョさん。


CIMG2586_R2.jpg
いかがでしょう


びっくりなのが、意外と「オコジョ」関係の検索で来てくださる方が多いんですよ。

そんなに有名だったのね、オコジョさん!

お友達に教えていただくまで知らなくて、ゴメンね~



最後はコレ。


「あたしはとびきりいい女、マリリン」


CIMG2427_R2.jpg
「は~い、あたしのことかしら?」


この単語を見た瞬間、母ちゃんふきだしてしまいましたよ。

謎の検索キーワードでございます。

なんだろう、マリリンモンロー関係で調べていたのかな?

たどり着いたのがうちのマリリンで、ホントすいやせんねぇ



とまあ、ここまでは楽しいキーワードで、笑っちゃうものばかりなのですが、何度かやりきれない検索もありまして。。。


「ダックス 捨てたい」

「犬 捨てたい 費用」

「犬 捨てる 埼玉 場所」


見た瞬間、戦慄が走り、パソコンの前で固まってしまいました。

それ以来、対象となったワンちゃんたちがどうなったのか、不安が何度も頭をもたげます。

このキーワードで検索し、マリリンのことを見ていただいたとして、ならば捨てないで、とは言いません。

一度は捨てようと考えた飼い主です。

その人が踏みとどまったところで、犬が幸せになるという明るい未来は、私には抱けません。

なので、マリリンの姿から、違う方向のことを思いついてくれたらいい、と思います。

それは、里親を探すということ。

必死で探せば、必ず見つかるはずです、里親さんが。

犬が里親のもとで暮らすという選択肢があるのだということに、思い至ってくれていれば・・・そう祈るばかりです。



最後に悲しい話になってしまって、申し訳ございません。

以上、最近の検索キーワードのお話でした。



CIMG1578_R3.jpg
「みんな~、いろんな検索であたしにたどり着いてくれて、ありがとう!フィラリアの検索で来てくれた人のためにも、早いとこ陰転できるようにがんばりま~す!」


読んでくださって、ありがとうございます♪

少しずつ知られるようになってきた、フィラリアの新しい治療法。
マリリンが成功例となってこのブログでご報告できますよう、がんばっていきたいと思います!(^^)!
1週間後の火曜は、またフィラリアの診察です。
なんとか、年内に陰転してくれますように!

マリリンに、ポチッと応援クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| つれづれ | 08:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

