今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

素敵な贈り物 ~フィラリア治療でつながった出会い~

先日、マリリンにうれしい贈り物がありましたので、今日はそのことを書きたいと思います。


まずは、こちらのブログ、「パブ店長はレスキュー犬!」のバデ母さんとの出会いの経緯を少し書かせてくださいね♪


マリリンが現在チャレンジしている、フィラリアの新しい治療法。

その存在を知ってから、母ちゃんは、フィラリア症の仕組み、予防薬や治療法についてなど、フィラリアに関して出来る限りの勉強をしました。

その際に、ネットからの情報を得る中でお世話になったサイトの中に、バデ母さんのブログがありました。

バデ母さんのところのデンビィちゃんが、同じくフィラリア症で、一足早く、この新しい治療法により8か月で陰転したのです!!

バデ母さんも、マリリンの治療を応援してくださっており、心強い先輩の存在に、これまでずい分と助けられてきました。


そんな折、少し前に、バデ母さんのバーニーちゃんがうちの子5周年を迎え、「5周年記念キャンペーン」として、迷子札をプレゼントするという企画を立ち上げられたのです。


その迷子札の内容については、ぜひこちらの記事をご覧くださいませ!

上記の記事に詳しいことが書かれていますが、お家で首輪を外している子も、万が一のときに対応できるように考えられたもので、首輪とは別に首にかけておく迷子札です。

さんぽ中に、首輪が抜けちゃったという話はよく聞きますよね。

そんなときも大丈夫!

二重にこちらの迷子札が首についていれば、絶対ではないけれど、大きな安心材料になります♪

お家にいるときも、首輪は外すけどこちらはつける、といったことがしやすいように、重量がかなり軽くできており、輪っかもゴムなので、装着が簡単。


そんな優れものの迷子札を、バデ母さんが作ってくださるというではありませんか

見た瞬間に、ほしい!!と思いましたが、ひとつ問題が。

マリリン、首に何かついていると、それを噛みちぎろうとしちゃうんです。

外出時は、ほかに気をとられるのか、あまり気にならないようなのですが、家の中がだめ。

うちに来た頃はぜんぜん嫌がらず首輪などつけていたのに、自分を主張するようになった頃から、「こんなもの、ほんとはイヤだったんだよー!!」とばかりに噛みちぎりが始まりました

また、足がお悪いマリリンさん、段差等の関係上、家からひとりで出られないこともあって、家の中では基本的に迷子札や首輪など何もつけずに過ごしております。

とすると、お散歩をはじめとした外出で使用することになると思うのですが、せっかくのこの迷子札の特性を活かせない形で応募してもいいものか迷いました。

でも、このかわいい迷子札がマリリンに似合うような気がしてどうしても欲しくなり(笑)、バデ母さんに上記のことをお話して、応募させていただきました。


その後、入れる文字や仕様について何度かメールでやりとりさせていただいて、このたび、マリリンオリジナルの迷子札が届いたのです!!


早速、マリリンにつけてみました!


CIMG2837_R2.jpg
「でへへ。あたしオリジナルだって!」


CIMG2836_R2.jpg
「フルオーダーメイドよ!特別なのよ!」


名前や各種番号などが入っているため、アップでお見せできないのが残念。


悩んだ末に決めた淡いピンク色の札に、マリリンが大好きなリンゴが柄となって入っています♪


つけた瞬間、父ちゃんと母ちゃん、 「似合う!!!」

思わず声がハモっちゃいました


いや~、親ばか全開で申し訳ないのですが、本当によく似合うんですよ

色も柄もぴったりで、これを選んだ母ちゃんは、自分で自分をほめてあげたい気持ちです(笑)


CIMG2847_R2.jpg
マリリン、得意そうでしょ?


あんまり得意になっちゃって、


CIMG2846_R2.jpg
あれあれ~?後ろ足が・・・


CIMG2845_R2.jpg
立ち上がったぞ~


と思ったら、ここでうんち


迷子札をつけたまま、父ちゃんのお世話タイムに突入♪


CIMG2851_R2.jpg
お世話されながらも、得意で仕方がないマリリン。


CIMG2852_R2.jpg
「ねぇ、似合う~?」

うんうん、よく似合っているよ。


CIMG2853_R2.jpg
「母ちゃん、あたしがかわいすぎて困っちゃうでしょ~!」

はいはい、困る困る。


CIMG2850_R2.jpg
「きゃはははは!罪な娘よね~!」


マリ坊、このあともずーっと上機嫌でした


しばらくそのままにさせていたところ、夢中で噛みちぎろうとし始めたので、やはり我が家では外での使用になりそうです。


というわけで、翌日、迷子札をつけてお散歩に行きました!


CIMG2863_R2.jpg
おお!イイ感じ♪

首輪と二重になっています。


CIMG2868_R2.jpg
「あ!あそこにイヌがいるわ!」

ちょいちょい、マリリンさ~ん!

せっかく迷子札つけた写真撮っているんだから、もうちょっといい顔してよ~。


CIMG2872_R2.jpg
「はいはい、ほら、撮りなさい。」

お、いいねいいね~!


CIMG2873_R2.jpg
「ほらほら、ほれほれ。」

ちょ!近っ!


CIMG2876_R2.jpg
「あはは~!母ちゃん、どんくさい~!」

おっしゃ!いい顔いただきました~!

こんな感じに、外出のときに首輪とセットでつけて、たくさんの人に迷子札をアピールしたいと思います

バデ母さん、素敵な迷子札を、本当にありがとうございました

大切に使わせていただきます♪



読んでくださってありがとうございます。

デンビィちゃんは、今てんかんと懸命に闘っております。
マリリンは最近は調子が良いですが、やはりてんかんと思われる症状を持っております。
フィラリアやらてんかんやら、デンビィちゃんとは切ない共通点が多く、なんだか他犬とは思えないものがありまして・・・。
デンビィちゃん、やっとフィラリアが陰転したと思ったら、今度はてんかんの苦難だなんて、本当に悔しくてたまりません。
何もできない自分を歯がゆく思いながら、デンビィちゃんの治療を応援しております。

病気と闘うデンビィちゃんとマリリンに、ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

