今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

後ろ足の変化に、先生もびっくり♪

前回の続きです。

カフェをハシゴしたがったマリリンをなだめすかし、車に乗せ、健康診断を受けるため、かかりつけの病院へ向かいました。

彼女は、行き先をまだ知りません。


CIMG2966_R2.jpg
「どこかほかのカフェに行くのかしら~?それとも、公園さんぽ?」

楽しいことが待っていると信じて疑わない様子のマリリン。


CIMG2956_R2.jpg
オヤジ座りも板についています


CIMG2963_R2.jpg
「スーーハーー。なんだか楽しい匂いがしてきたわ~。やっぱ公園かしら♪」

匂いを嗅いでひとりで喜んでいるマリリンには申し訳ないけれど・・・。



CIMG2968_R2.jpg
病院に到着。



CIMG2971_R2.jpg
「強制連行です。」



CIMG2969_R2.jpg
「は~、緊張するわ~。何されるのかしら。」


途中、ハイパーなワンちゃんに雄叫びをあげかけて、


CIMG2978_R2.jpg
父ちゃんに目隠しの術をやられたり、

隣の席に好きなタイプのワンちゃんが来て、


CIMG2979_R2.jpg
慌ててお近づきになろうとしたり、

そんなこんなありましたが、


CIMG2973_R2.jpg
あらかた良い子にしておりました。

フィラリア治療で毎月のように病院へ行っているので、こういった場所にすっかり慣れてきたようです。

とはいえ、中から聞こえてくるワンちゃんたちの鳴き声には敏感で、たびたび「どうしよう、あんなに鳴いてるよ。中で何が起こっているんだろう。」とオロオロするので、



CIMG2977_R2.jpg
耳をふさぎながら診察を待ちました。



名前が呼ばれ、マリリン選手の出番です。



久しぶりに会えた大好きな先生に、マリリンはもうメロメロ。

「センセ、センセ♪」ってな感じで、うれしそうに撫でられていましたよ~


この日は、毎年やっている健康診断をしよう、ということで行ったのですが、今年はフィラリアの治療で毎月のようにエコーやらレントゲンやら色々とやっているので、省略する検査が多く、血液検査と尿検査のみになりました。

尿検査は異常なし。

血液検査は、後日結果が出るそうです。

大量の投薬で肝臓や腎臓を心配していたので、ひとまず尿からは腎臓に異常が発見されず、ホッとした父ちゃん母ちゃんでした

で、うれしかったことがひとつありまして。

別室にて血液採取を終えた先生がマリリンを連れて来て、一言。

「なんだか前よりも立つようになっていませんか?」

別室に行っている間、それはまあ活発に動きまわっていたそうなんです。

前に比べたら、一段と下半身が動くようになっている、とのことをびっくりされておりました。

私たちはうれしくなって、最近のマリリンの様子を先生にお話しました。


毎日一緒にいると変化に気が付きにくいですが、確かに、前よりも立つ瞬間が格段に増えているんです。

それに、後ろ足の伸び縮みの運動ができるようになりました。

カエルのように、伸びたり縮んだり・・・イメージお分かりいただけますでしょうか?

身体が前に進み、後ろ足が伸びきって置いていかれると、次の瞬間、シュッと縮んで、また身体についていこうとするんです。

そうなることで、自然と前足に連動して、ヨチヨチですが歩けるときもあります。

反射の力が鍛えられてきたのかな、とふたりで話していたところだったので、今回の先生のお話は、「やっぱり!?やっぱり前より動いているんだ!」と本当にうれしくなりました


マリ坊、どんどんたくましくなってくれている気がします。

すぐに体調を崩した頃に比べたら、身体も強くなっていると思います。

これは、今まで悪さをしていたボルバキア菌をやっつけたからじゃないかな、と推測しております。

肺動脈の炎症を抑えたり、血栓を防いだりする薬をずっとのんでいることも、良い効果が出ているのかもしれません。

いずれにしても、マリリンの身体に、何かうれしい変化が起こっているということがありがたく、彼女に関わってくださるすべての方に、感謝の思いでいっぱいです。


マリリン、たくさんの人のサポート・応援のおかげで、こんなに元気になったんだね♪


CIMG2975_R2.jpg
「うん!みんな~、ありがとう!」


読んでくださってありがとうございます!

血液採取を嫌がりはしないそうですが、とにかく好奇心旺盛で活発に動いたようで、初めて先生を閉口気味にさせたマリリン
どんどん自分を主張するようになってまいりました。
後ろ足は、少しずつですが、確実に動くようになってくれていると思います。
この調子で、フィラリアをやっつけ、もっともっとたくましくなるぞ~

がんばるマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

本日も所用のためコメント欄はお休みさせていただきます。

| あんよのこと | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

