今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

犬と人、思い思いのカフェ時間




朝から雨の降った日曜日。

父ちゃんも母ちゃんもゆるゆると過ごしておりました。

このまま家でお休みしようか、と思っていましたが、マリリンの「お出かけするでしょ?」の熱視線に負けて、お昼ごはんを食べにカフェへ行ってまいりましたよ


ぼーっと過ごしたいときは、いつものRAINDOGS CAFEです。

ランチの時間だったため満席でしたが、すぐに席があいて、その後はのんびりできました。



CIMG2990_R2.jpg
dazz店長、久しぶり~♪

dazz店長の目の前の席に座ると、ヒョコッと顔を上げてくれましたよ。

昨日は、後ろ足で元気よく首を掻いてみたり、ん~~~っと立ち上がって店内を見渡したり、なかなか活発なお姿を見ることができました

そんなdazz店長の前で、マリッペは、


CIMG3025_R2.jpg
お馴染みのおねえ座りを披露


でも、大好きな父ちゃんがトイレに行っちゃうと、


CIMG3028_R2.jpg
不安そうな顔で椅子の下から出てきました。

母ちゃんがここにいるってことには、ひとまず触れないでやってください


父ちゃんがトイレから戻ると、「うわ~ん!ひとりで寂しかったよ~!」と言わんばかりに


CIMG2984_R2.jpg
膝の上。


CIMG2986_R2.jpg
「は~、安心するわ~♪」

そして、


CIMG2993_R2.jpg
マリリンの視線の先には・・・


CIMG2994_R2.jpg
この子たち


以前も、柴犬のフェルト人形に異常なくらいの興味を示していました。

今回は動画を撮れなかったので、以前の記事に載せたものを引っ張ってきました。

ご覧になったことのある方、申し訳ないです

[広告] VPS


ものすごい興味を示していますでしょう?

犬の赤ちゃんだと思っているのかな、なんて父ちゃんと話しておりました。


今回も、じーーーっとお人形さんたちから目を離さないので、母ちゃんが手に持って、ちょっぴりご挨拶。


CIMG2998_R2.jpg
あれ?興味ない?

どういうことでしょう。

やっぱ柴犬さんじゃなかったから、「あれ?」って思ったのかな(笑)

そんなに気に入っているなら柴犬さんを購入しようか?と思ったこともありましたが、残念ながら柴犬さんはしっぽを負傷され、メンバーから離脱してしまったそうなのです


そうこうしているうちに、


CIMG3014_R2.jpg
思い出しました、ごはんのことを


マリリン、父ちゃんを相手に、迫真の演技が始まります!


CIMG3020_R2.jpg
「ヨヨヨ…。あたしゃね、もう3日も飲まず食わずさ。ひどい話よね。ちょいとおまえさん、あたしに食べ物を分けておくれよ。」


CIMG3021_R2.jpg
おねえ座りでヨヨヨ…って、寛一お宮か!


な~んて言っていると、お待ちかねのごはんがやって来ました~


CIMG3004_R2.jpg
いそいそと、お気に入りの父ちゃんの膝の上へ。


マテ。


CIMG3005_R2.jpg
「あぁ~、待てない・・・。」


CIMG3007_R2.jpg
「マジで飛びつく5秒前!いや2秒前!」


CIMG3011_R2.jpg
「うりゃ~!!」


CIMG3008_R2.jpg
「とったど~!!」


すご・・・テリーヌが飛んでる


CIMG3010_R2.jpg
手についたテリーヌもきれいになめて、あっという間に完食~

大満足のごはんとなりました♪


その後、父ちゃんと母ちゃんであれやこれやのお話。

平日は、日常会話以外の話をする時間はなかなか持てないので、こうして休日にふたりで話し込む時間は、大切なひと時なのです。

父ちゃんと母ちゃんが話し込んでいる頃、マリリンは・・・




CIMG3027_R2.jpg
なんかいろいろ絡まってた

んも~、あれやこれや同時に絡まり過ぎでしょ~!

なんて言いながら、込み入った話で眉間にしわの寄っていた父ちゃんと母ちゃんは、思わず笑ってしまいました。

この子には、かないません。

いつだって、こちらを笑顔にさせちゃうものね。



いつもの休日の、いつものひと時。

マリリンは、もちろんご飯まっしぐら。

そして、父ちゃん母ちゃんは、ふたりの大切な時間を味わって。

こんな風に、思い思いの過ごし方で、愛おしい時間が流れてゆきます。

さあ、今日はどんな一日が待っているかな。



読んでくださってありがとうございます。

いつものごはんを堪能できて大満足だったマリリンに・・・
ポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

