今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

思わぬところに弱点あり

CIMG3068_R2.jpg


みなさま、こんにちは♪

気持ちの良い陽気となった昨日、マリリン家は、父ちゃんも加わってみんなでお散歩に行くことができました

松本でみんな一緒に♪というのはあったけれど、いつものご近所散歩に父ちゃんが加わるのは、久しぶりです。


マリリンも張り切っちゃって、


CIMG3048_R2.jpg
この表情。

んも~待ちきれません!って感じかな

外に出ると、


CIMG3067_R2.jpg
「おっしゃ~~~!!」とばかりにダッシュ!


CIMG3077_R2.jpg
「たっのしいな、たっのしいな♪」


CIMG3073_R2.jpg
「父ちゃんと一緒のさんぽは、新鮮なのよ~!」


CIMG3060_R2.jpg
「匂いも新鮮♪」


CIMG3062_R2.jpg
「何もかもが輝いて見えるの!」


CIMG3071_R2.jpg
「母ちゃん、上手に撮ってね!」


父ちゃんとの散歩が、うれしくって仕方のないマリリンです♪


CIMG3075_R2.jpg
中学校の横を通ると、生徒さんたちが部活動に励んでおりました。

校庭にたくさんの掛け声が響いています。

その声を背中に受け、なぜかマリリンまでがんばっちゃって、スピードを上げておりました


その結果、もちろん


CIMG3074_R2.jpg
疲れます。


CIMG3095_R2.jpg
「何かしらね~、ほら、膝が笑うっていうの?あ、腕だから肘が笑う?何でもいーけどさ、とにかくそんな感じよ。」


急に眉毛が下がり始めたので、相当疲れてきたと判断。

ちょっぴり休憩です。

休んでいる間に、父ちゃんから・・・


CIMG3094_R2.jpg
ラブ注入


CIMG3072_R2.jpg
「ふっか~~~つ!!」

まったくゲンキンな犬だこと


CIMG3098_R2.jpg
その勢いで、坂もぐんぐん上っちゃいます!

ちょっぴり父ちゃんの助けを借りながら、


CIMG3099_R2.jpg
最後はひとりで上り切りました~


こんなにがんばったマリリンですが、この後、思わぬところに難関が待ち受けていたのです。


CIMG3104_R2.jpg
「渡れません!」

そう、なんとここを渡れないと言うのです。

普段、母ちゃんとふたりのときにはここは素通りしてしまう場所なのですが、父ちゃんが思い立って曲がろうとしたところ・・・


CIMG3105_R2.jpg
「いーやー!!」

頑として動きません。

え~!?と爆笑する父ちゃん母ちゃんです。

父ちゃんが、「マリリン、何事も挑戦だよ。ここは穴があいているわけじゃないから、こわくないよ。ほら、こうやって来てごらん。」と見本を見せて歩くと、


CIMG3106_R2.jpg
「ありゃりゃ。およよ。」

思いっきり腰が引けながらも、そ~っとそ~っとあんよをついて、なんとか渡ることができました

渡りきった後のマリリンは、この表情!


CIMG3107_R2.jpg
「やったわ~!あたし、やってやったわ!」

相当うれしかったようです


CIMG3108_R2.jpg
「みんな~!あたし、あの変なとこ渡れるようになったよ~!」

最高の笑顔でお散歩を締めくくったマリリンでした



読んでくださって、ありがとうございます!

思わぬ弱点をさらしてしまったマリリンですが、自分の力でそれを克服してくれたようです。
できることがひとつ増えて、とってもうれしそうでしたよ♪
がんばるマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの特性 | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

