今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

花の13歳、元気組!





みなさま、こんにちは~!

今日も元気いっぱいのマリリンです♪


少し前のお散歩ですが、うれしいお友達に会えましたので、そのときの様子をご紹介させてください


CIMG3254_R2.jpg
この日は、雲ひとつない青空が広がり、やわらかなお日さまの光が、元気を降り注いでくれているような、そんな朝でした



CIMG3214_R2.jpg
マリリンも、清々しい空気におヒゲを揺らしながら、のんびりお散歩を楽しみます。



CIMG3196_R2.jpg
電柱の向こうから、よいしょっと♪



CIMG3199_R2.jpg
葉っぱさん一枚一枚に、ご挨拶


最近よく通っている角を曲がって、マリリンがキュルーキュルーと呼ぶと・・・



CIMG3202_R2.jpg
いました~!

お年寄りの茶色のワンちゃん♪

先日、お家の方とお話をしたのですが、うっかりお名前聞くのを忘れちゃった

母ちゃんが予想していた通り、年をとってほとんど耳が聞こえなくなってきてしまったそうです。

この日も、マリリンの鳴き声ではなく、マリリンの姿が目に入って、門のところまで出て来てくれたのだと思います。

お耳が遠くても、お話はできるぞ!

ということで、しばしその場にしゃがみこんで、話しかけました。

最初に会った頃は、こちらを警戒してうなるような素振りもあったけれど、3回目くらいには心を許し、母ちゃんの話に一生懸命耳を傾けてくれるようになりました。

うれしくて、半分赤ちゃん言葉になりながらひとりで話しかけ、無言のワンちゃんに向かって、しょうなんでしゅか~!なんて相槌を打っていると、ふと、背中に突き刺さる視線。

振り返ると、道路を挟んだ向かいのアパートの住人さんが、ベランダから訝しげに見ておりました(笑)

危ない人間だと思われちゃったかも

てへへ…と苦笑しながらその場を去ろうとすると、



CIMG3201_R2.jpg
マリリンがまだ全力でしゃべってた

よくしゃべる犬と人に、茶色のワンちゃんも閉口したかもしれません



お友達に会えて、それまでののんびり散歩から一転、俄然張り切りだしたマリリンです!



CIMG3220_R2.jpg
「今日はまだまだ何か起こる気がするわ!」


なんてワクワクしながら歩いて行くと・・・



CIMG3204_R2.jpg
お友達に会えました~!

前に一度ブログにも登場しました、うのちゃんです♪



CIMG3205_R2.jpg
かわいい笑顔でしょ~

こちらのうのちゃん、現在13歳。

足腰ピシッと伸びていて、すごく元気!

見た目からは、とても13歳とは思えない、はつらつワンちゃんなのです

母ちゃんがうのちゃんを撫でさせてもらっている間、マリ坊は、



CIMG3207_R2.jpg
飼い主のお姉さんにスリスリ

思いっきり甘えておりました~♪



うのちゃんに「またね」をして、再び歩き始めると・・・



CIMG3219_R2.jpg
わお~!

今度は、ラッキーちゃん登場!


このブログに何度も登場してもらっているラッキーちゃん。

ちょうど、お散歩から帰ってきたところみたい♪


CIMG3215_R2.jpg
早速マリリンとラブラブ~


CIMG3216_R2.jpg
おじさんの足踏んでるけど・・・ちっちゃなことは、気にしない!


ラッキーちゃんも、13歳です。

先ほどのうのちゃんと同じ、元気いっぱいの13歳


CIMG3218_R2.jpg
こんな輝く笑顔を見せてくれちゃいます


ラッキーちゃんを撫でさせてもらい、おじさんとお話をして、「またね」をしました♪



CIMG3222_R2.jpg
「今日はいい日になっちゃったわ~!」

ほんとだね~、3匹のお友達に会えちゃったね



CIMG3230_R2.jpg
「あたし、今何歳か自分でもわからないけど、あんな元気な13歳を迎えたいわ!」


おっしゃ~!

あの子たちのように、マリリンもたくましく生きようね!

母ちゃんも精一杯サポートします!(^^)!



読んでくださって、ありがとうございます♪

最初に会った子は、年齢はわかりませんが、おそらく13歳前後じゃないかと思います。
この日は、13歳世代のお友達とたくさんおしゃべりできて、うれしかったマリリン。
お耳が遠いとか、そういったことはあるけれど、精一杯に今を生きているワンちゃんたちに、感激いたしました。
こっそり、「花の13歳、元気組!」と名付けてしまった母ちゃんです

マリリンも、数年後そこに加わることになるのかな。
そのときは、フィラリアにも勝って、元気な13歳を過ごしてくれていると、信じたいと思います。

「花の13歳、元気組!」のみなさんに、ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメント欄、お休みさせていただきます

| お友達 | 08:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

