今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

多頭現場から救出されたお友達 ~看板娘が板につく編~

みなさま、こんにちは~!

土曜日、マリリンは、あのお友達に会いに行ってまいりました!

写真がたくさんありますので、2回に分けて、その様子を書いていきたいと思います♪



目的の場所までドライブを楽しんで、いつものように車を降りると・・・



コソコソと隠れてマリリン号を装着。


CIMG3287_R2.jpg
ちびっこの夢を壊さぬよう、正義の味方マリリンに変身です(笑)


CIMG3289_R2.jpg
いざ!!


CIMG3290_R2.jpg
お邪魔したのは、こちらのお店、プラデジュール・サカシタさん♪


香川多頭SOSから救出された、りんかちゃんのお店で~す!!


りんかちゃんのこれまでのことについては、前回伺ったときの記事、こちらをご覧くださいませ。


さあ、りんかちゃん、いるかな~?


CIMG3293_R2.jpg
いた~!!


自分の定位置で、やさしく迎えてくれました♪


りんかちゃん、なんだか前回よりもまたさらにお顔が穏やかになって、仏のような味わいを漂わせていましたよ

あの劣悪な現場で生まれ育ち、飢えと渇きに苦しむ日々を送ってきた子が、本当に幸せそうな顔で看板娘を務めておりました。

こうして穏やかに過ごしている姿を見ると、胸がいっぱいになります。

よかったね、運命の家族に出会えて、本当によかったね



こちらのお店は、テラス席でワンちゃんOKなのですが、一応父ちゃんとマリリンには外で待っていてもらい、母ちゃんがお店に入って、犬連れで大丈夫か伺いました。

すると、ママさんが母ちゃんの顔を覚えていて、喜んで迎えてくださいました

しかも、今お店にいらっしゃるお客様は、犬OKの方々だから、テラスじゃなく、中の席でいいとのこと。

最近は、ちらほらと犬連れのお客様がいらっしゃるようになって、事前に連絡をすれば、ほかのお客様との兼ね合いを考えつつ中の席を用意しておいてくださるとか♪

なんだかそんなお話をお聞きするだけで、地元の方に愛されているお店なんだなぁ、と思い、とてもうれしくなりました


そんなわけで、


CIMG3294_R2.jpg
早速マリリンも店内に

お隣の方が、温かく迎えてくださいました♪


CIMG3296_R2.jpg
「あたし、ここ来たことあるわ~!」


前回、ママさんにたくさんおやつをいただいたので、マリリンは、ドッグカフェだと思っているかもしれません

ワクワクするマリリンのもとへ、ママさんがお水を用意してくださいました。



CIMG3300_R2.jpg
こんな高級皿で!!(笑)

ちょっとマリ坊、絶対に割らないでね

とアワアワする父ちゃん母ちゃんをよそに、


CIMG3373_R2.jpg
余裕でお水をいただくマリリン

心なしか、いつもより優雅にピチャピチャやっているように見えました(笑)



そして、りんかちゃんはと言うと・・・


CIMG3298_R2.jpg
こんなにいい子に自分の任務を遂行しております!

看板娘も、すっかり板についてきたね~

ママさんにお聞きしたところ、お家ではけっこう吠えることもあるようなのですが、お店ではずっとコレなんですって!

過去が関係しているのか、男の人が苦手なりんかちゃんですが、お店にいるときは、きちんと看板娘として接客(?)するんだそうで。

お家では吠えるのに、お店では男性が来ようが、小さなお子さんが来ようが、ひとつも動じることなく迎えるって、すごいプロ意識!

オンとオフを使い分けているのかな


CIMG3307_R2.jpg
本当にいい顔をしていますでしょう?

目線の先は、おやつです

いい子にお仕事をしているりんかちゃんに、ご褒美の時間♪

おやつの袋をガサゴソやっていたら、ウオーーーーーン!!!という抗議の雄叫びが


はい、もちろんマリリンです


おやつをあげていたのがバレました


CIMG3309_R2.jpg
お怒りになるマリリンさんにも、おやつを進呈。


CIMG3310_R2.jpg
「とりゃ~!!」


CIMG3315_R2.jpg
「まったく!あたしに隠れておやつのやり取りをしようなんて、甘いのよ!」


CIMG3317_R2.jpg
「りんかちゃんのママ~!もっと~!」


親のしつけの悪さが前面に出てしまう結果となりました


このマリリンの騒ぎにも何ら反応を示すことなく、


CIMG3303_R2.jpg
寝ちゃったりんかちゃん。

さすが看板娘です!


CIMG3321_R2.jpg
「あら~、なんかイイ匂いがしてきたわ~

はい、父ちゃん母ちゃんお待ちかねのランチがやって来ましたよ~。


CIMG3325_R2.jpg
ここのお料理は、野菜たっぷりで、素晴らしく美味しいのです!


CIMG3320_R2.jpg
「やった~!ごはんだ、ごはんだ~!」

大喜びのマリリンですが、これが自分のものではないと知り、再びお怒りモードになったのでした


さあ、そしてこの後、りんかちゃんがマリリンのもとにやって来てくれました!

果たして2匹は仲良くできるのか!?

その続きは、また明日書きたいと思います♪


読んでくださって、ありがとうございます!

香川多頭SOSから救出され、今はこんなに幸せになったりんかちゃん。
立派に看板娘を務めるりんかちゃんと、相変わらず食べ物まっしぐらなマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| りんかちゃん | 08:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

