今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

多頭現場から救出されたお友達 ~マリリンとの距離縮まる!?編~

前回の続きです。

りんかちゃんのお店にやってきたマリリン家。


CIMG3385_R2.jpg
りんかちゃんのほかにも、こんなかわいい子たちも出迎えてくれるんですよ♪

この子たちは、パパさんママさんの先代のワンちゃん。

みんな、保護された子たちです。

幸せな犬生を送り、旅立った今も、こうしてお店で看板犬を務めているのですね


CIMG3400_R2.jpg
店内は、とても落ち着く雰囲気。


その雰囲気を打ち砕く、


CIMG3336_R2.jpg
マリ坊。


父ちゃん母ちゃんのランチがやって来ると、



さっそく瞳うるうる攻撃が始まりました


と、そこへ・・・


CIMG3324_R2.jpg
お料理の匂いに負けて、さすがのりんかちゃんも看板娘を放棄し、やってきましたよ~

ママさんが、「マリリンと一緒にいる?」と言って、りんかちゃんのリードを私たちの席の近くにつないでくださいました♪


CIMG3326_R2.jpg
「え~、あたしやだ~!」


CIMG3328_R2.jpg
完全に腰が引けています。


実は、りんかちゃん、多頭現場にいた頃から控え目な性格だったようで、ほかのワンちゃんにあまり自分から近づこうとしません。

前回会ったときは、マリリンも初めて会ったりんかちゃんにビクビクしていたこともあって、お互いが警戒していました。

今回は、マリリンはりんかちゃんに慣れたようで、吠えるなどの警戒行為はありませんでした。

りんかちゃんのほうは、やっぱりマリリンをちょっぴり怖がっている様子。


CIMG3345_R2.jpg
「こわいの。だって、この子食べ物が絡むと犬が変わるんだもん。」


CIMG3348_R2.jpg
なるべくマリリンと離れた位置にいようとするりんかちゃん。


マリリンの目の前を横切るときも、


CIMG3402_R2.jpg
サッと素早く移動(笑)

マリリンがいつものように「ピョロ~~~」とおしゃべりすると、


CIMG3352_R2.jpg
ビクーーーッと飛び上がって驚いておりました

このおとなしい性格では、生存競争の激しいあの現場で食べ物を口にするのは、かなり大変だったでしょうね・・・。

そんなことを思い、切なくなりました。


CIMG3332_R2.jpg
ビミョーな距離で、見つめ合う2匹。


CIMG3334_R2.jpg
マリリン「きゃは♪見つめ合っちゃった


と、そこへ、ママさんが来てくださり、色々とお話をさせていただきました♪


CIMG3365_R2.jpg
ほら、こっちに来なさい、とママさんに言われ、全力で拒否るりんかちゃん


CIMG3363_R2.jpg
おしゃべりしながら、ママさんにたくさん撫でてもらったマリリンです


ところで、前に、白犬だったマリリンが、どんどん茶色化している!と書きました。(記事はこちら

で、ママさんがおっしゃるには、りんかちゃんも茶色くなってきたそうです!


CIMG3359_R2.jpg
ほら、と洋服をまくり上げられるりんかちゃん

写真だと分かりづらいですが、確かに前より茶色くなっています。

りんかちゃんは、10月で推定3歳になったばかり。

ということは、老化現象じゃないかも!!(笑)

ブログのお友達に教えていただきましたが、マリリンの場合は、フィラリアの治療でいきなり大量の薬を服用することになったのが、原因かもしれません。

きっかけはそれぞれですが、お互いに茶色化してきたりんかちゃんとマリリンです。


CIMG3361_R2.jpg
りんか 「ちょっと何なのよコレ。早く洋服なおしてよ~。」

マリリン 「りんかちゃん、大変ねぇ。」


たくさんのお話をして、人間たちは楽しい時間を過ごしました。

そして、このママさんを間に挟んでの交流から、りんかちゃんとマリリンに流れる空気が、少し変化したようです♪


CIMG3388_R2.jpg
こんな状態だったのが、


CIMG3340_R2.jpg
いつの間にか距離が縮まりました。


CIMG3341_R2.jpg
おんなじ行動とってるし(笑)


CIMG3339_R2.jpg
マリリン 「きゃはは~!りんかちゃんと息が合っちゃったわ~♪」


CIMG3386_R2.jpg
マリリンの前を横切るときも、堂々としてきました!


CIMG3403_R2.jpg
「ふぅ~、やっとこわくなくなってきたの。」

そして、ママさんがおやつを持ってやって来ると・・・


CIMG3391_R2.jpg
こんなツーショットを撮ることができました~

前回もおやつで引き寄せたことがありましたが、その時よりもぐっと自然に距離が縮まっております!


りんかちゃんは、香川多頭から救出された後、里親会さんのシェルターで過ごし、こちらのお店に赤い糸がつながりました。

なので、時期は重なっていないものの、りんかちゃんとマリリンは、同じシェルター出身なのです。


そういったこともあって、マリリンにとても親しみを感じてくださっているママさんパパさん。

帰るときには、車のところまでりんかちゃんとお見送りをしてくださいました♪


CIMG3408_R2.jpg
こうして並ぶと、色合いがよく似ています


CIMG3409_R2.jpg
だんだん距離の縮まる2匹。


CIMG3410_R2.jpg
同じシェルター出身の、同士だもんね。

過酷だった過去の分まで、これからの2匹に幸あれ!!

そう願った瞬間でした。



読んでくださって、ありがとうございます!
前回よりも、ぐぐぐーっと距離が縮まったりんかちゃんとマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| りんかちゃん | 08:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

