今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

くりこちゃんと偶然の再会♪

前回の続きです。



公園のベンチでお昼ごはんを食べる父ちゃん母ちゃんに向かって、



「食べ物、ください。」

と要求したマリリン。


家から持ってきたおやつを一通り食べ終わると、


CIMG3449_R2.jpg
こんな切ない顔で休憩です(笑)


CIMG3451_R2.jpg
「おやつ、食べ終わっちゃったの。」

ふぅぅぅ~、なんてため息をついて、キューキュー鳴くもんだから、父ちゃんも母ちゃんも残りのごはんを口に押し込むようにして、ランチタイム終了


さぁ、芝生のところに行くよ~


CIMG3453_R2.jpg
ぐいぐいと父ちゃんを引っ張り、マリリンの好みのポイントで芝生ゾーンに突入です♪


CIMG3457_R2.jpg
少しでもリハビリになるように、輪っかで吊っている後ろ足をはずしました


CIMG3460_R2.jpg
芝生の感触を確かめながら、歩きます。


CIMG3465_R2.jpg
地面や土の上と違って、跳ねるように歩くのが、なんともかわいく、おもしろい♪


CIMG3459_R2.jpg
歩いたり走ったりしながら、夢中で芝生を満喫していると・・・


CIMG3466_R2.jpg
「あら?あの子って・・・!」


急にマリリンが遠くを見つめて鳴き始めるので、どうした~?とそちらに目を向けると、「マリリンちゃーーーん!!」という声とともに、ひとりの女性と1匹のワンちゃんがものすごいスピードでやってきます!


CIMG3468_R2.jpg
わお~!くりこちゃんです!

すごい勢いで斜面を踊るように転がってきました

この動き、まさにくりこちゃんだぁ~(笑)


前回この公園に来たときにたまたま出会い、マリリンと一緒に遊んでくれたお友達。

そして、我が家に来てから初めて、マリリンが外でゴロスリをするきっかけを作ってくれた子なのです。(そのときの記事は、こちらをご覧くださいませ)

くりこちゃんも保護犬で、運命の家族に出会い、幸せになったワンちゃん


CIMG3472_R2.jpg
かわいいでしょう

「あたし幸せだよーーー!!」と全身で叫んでいるかのように跳ねまわる、元気いっぱいの女の子です!


それにしても、なんという偶然。

くりこちゃんも、前回お会いした日からこの公園には来ていなくて、久しぶりに遊びに寄ったのだとか。

そんなタイミングでまた会えちゃいました♪


CIMG3469_R2.jpg
マリリンとは、一緒にゴロスリをした仲。

お互いに覚えていたようで、すぐに遊びモードに突入しました!


CIMG3470_R2.jpg
思いっきり誘うくりこちゃんと、若干引き気味のマリリン

ちょっと遊んでいこっか~!と話していたら・・・


ガーン!!

突然雨が降ってきてしまいました

けっこうなザーザー降りです。

とっても残念だけど、この日はここでバイバイすることに。


くりこちゃん、またね~!


さあ、雨の中を、駐車場までダッシュです!

一心不乱に走る2人と1匹。

なんとか駐車場にたどり着きました。

すると・・・。

「それ、ご自分で作られたんですか?」との声が。

振り返ると、野球をしに来ていたらしきお兄さんが、マリリン号を興味津々で見ていました。

マリリン号についての簡単な説明をし、少しお話をしました。


CIMG3476_R2.jpg
マリリンのことを、かわいいかわいい、と撫でてくださって、マリリンもうれしそうにしておりました♪

こういった形で、ひとりでも多くの人に、車いすのことが広がっていくといいな、と思います。

怪訝な顔でじろじろと無遠慮に見物されたり、指を差して笑われたりするのは、どうしてもイヤな気持ちがしてしまうけれど、こういった温かい興味津々は大歓迎!

いくらでも見たり触ったりしていただきたいですし、私たちが知っている限りの説明をさせていただいております。

たくさんの人の力で救っていただき、今こうして生かしてもらっていることの恩返しとして、「保護犬」「車いす」「フィラリア」について、少しでも多くの人に知っていただけますよう、マリリンとがんばりたいと思います。



お兄さんにバイバイをして、マリリン号をはずし、


CIMG3479_R2.jpg
父ちゃんに雨粒を拭かれるマリリン。


CIMG3478_R2.jpg
「ちょ、ちょっと、前足持たれるとイヤなんですが。わたくし前足がすべてなもんで。」


CIMG3477_R2.jpg
「もういいです、十分に拭かれました。」

あ、オムツが落ちそう!

と思った次の瞬間、スポンッとオムツがはずれて落ちてしまい、カメラを放り投げてアタフタと出動した母ちゃんでございました


芝生で遊ぶ時間が短くて不完全燃焼だったかな、と心配しましたが、帰りの車の中では、



CIMG3411_R2.jpg
こんな。

満足したらしいマリリンでした



読んでくださって、ありがとうございます!

会いたかったくりこちゃんに会えて、野球のお兄さんにも撫でてもらい、うれし楽しのマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

