今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ふとそこにある、そんな幸せ♪

CIMG3271_R2.jpg



みなさま、こんにちは~!

今日も笑顔のマリリンです

朝晩だいぶ冷え込むようになりましたね。

マリリンは元気に過ごしておりますが、11月の中旬あたりから、てんかん発作の要注意期間に入りますので、今のうちにたくさん身体を動かし、冬場は用心して安静にさせたいと思っております



というわけで、10月はおさんぽ強化月間だぁ~!!と張り切って毎日出かけているマリリンです!

そんな様子をご覧くださいませ~♪



CIMG3256_R2.jpg
「母ちゃん、行くよ~!」

はいは~い!

マリリンのやりたいようにおさんぽ楽しんでちょーだい



CIMG3232_R2.jpg
「気持ちいいわね~。こういうの、抜けるような青空って言うんでしょ?」



CIMG3255_R2.jpg
「ほんと!雲ひとつないキレイな青空だね♪」



CIMG3244_R2.jpg
「こんな日は、虹の橋のお友達も、みんなゴキゲンかなぁ。」

うん、みんなこの青い空を、気持ちよ~く全力疾走していると思うよ!

虹の橋ではね、こちらの世界で辛かった病気などの身体の不調は全部なくなって、みんな元気に若返っちゃうんだって

とすると、マリリンも将来あちらに行ったら、マリリン号を使わなくとも、思いっきり4本足で駆けまわれるってことだね



CIMG3236_R2.jpg
「そうなの~?でも・・・でもね、あのね、実はあたし、マリリン号が大好きなの。だから、虹の橋に行っても、マリリン号がなくちゃ寂しいの。」

そっか、マリリン号はいつも一緒の相棒であり、同士だもんね。

そしたら、マリリン号持参でも許されると思うよ

でも・・・そんなに急いであちらに行かないでね。

マリリンが何歳なのかわからないけれど、残された犬生、一日でも長く父ちゃん母ちゃんと一緒にいてね・・・。



CIMG3257_R2.jpg
「あいあいさ~!!!」


ふっと切なくなる母ちゃんとは対照的に、いつも変わらず今を楽しむマリリンです。



CIMG3246_R2.jpg
「ルン、ルン、ルン♪」

身体の調子が良いときは、ぴょんぴょんと跳ねるように歩くマリリン。

楽しそうで何よりだね~

その勢いでひとっ走り!!



CIMG3241_R2.jpg
びゅーーーんと風を切って一緒に走りました!


そして、おさんぽを満喫して帰ってくると・・・



CIMG3263_R2.jpg
「はい、どーぞよろしく。」

身体を拭いたり、おしっこうんちの処理をしたりのお世話タイム♪



CIMG3268_R2.jpg
「はぁ~、リラックスリラックス。」

とここで、何やら首が痒いらしき仕草があったので、すかさず孫の手ならぬ母ちゃんの手が出動。



CIMG3264_R2.jpg
「そこそこ~!」

唇イーーーッが見られると、母ちゃんも「やったわ!」と大満足



CIMG3265_R2.jpg
「は~、スッキリした~。」


お世話タイムが終わると・・・



CIMG3269_R2.jpg
「母ちゃん!大事な時間がやってきましたよ! ご、ご、ご・・・」



CIMG3270_R2.jpg
「ごはーーーーーん!!!」

とテンションが大爆発して、ごはんタイムに入るのでした

さあ、今日も元気に、一日が始まりますよ~


読んでくださって、ありがとうございます!

こんな何でもない毎日が、長く長く続きますように。

笑顔のマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメント欄、お休みしております。
良い日曜日をお過ごしくださいませ♪

| マリリンの暮らし | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

