今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エスパーマリ、再び!





みなさま、こんにちは~!

土曜日、マリリンはもりだくさんの一日を過ごしました♪

今日から、その様子を書いていきたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ~



まずは、


CIMG3603_R2.jpg
あひゃひゃ~!なマリリンから


月に一度のサロンのシャンプーに行ってまいりました。

マリリンを連れて行くと、その日の担当のお姉さんが出迎えてくれるのですが、この日は、マリリンが大好きなお姉さんでした♪

なので、これはゴキゲンで帰ってくるぞ~と思っていたら・・・



CIMG3602_R2.jpg
この通りだったというわけです



CIMG3611_R2.jpg
「大好きなお姉さんが、やってくれたの!やさしかったの!」

よかったね~マリリン♪

ゴキゲンだね~



CIMG3607_R2.jpg
「それでね、今日は、ハロウィンの飾りつけてくれたの!ハロウィンって何だか知らないけど、あたし似合っちゃったの!」

どれどれ~?

見せてごらん♪



CIMG3614_R2.jpg

あら、かわいい!お口が大きくて、マリリンによく似ているよ



CIMG3609_R2.jpg
「うそーーー!!あたし、かぼちゃに似てるのー!?うそうそーーー!!」

この大はしゃぎに、後ろで父ちゃんが呆れています(笑)



爆笑中のマリリンを引き連れて、今度はある場所へお買い物に出かけました



CIMG3620_R2.jpg
じゃん!


CIMG3622_R2.jpg
じゃじゃん!

いちごフェアだって~


というわけで、やってきたのは、近所のホームセンター!


ペット用カートに乗せると、奇声を発して大暴れなので、ここに来ると、いつもスリングに入ってもらいます。


CIMG3643_R2.jpg
カバンに入ったエスパー伊東ならぬ、エスパーマリに大変身!

しばし、母ちゃんと密着のひと時。

肩にかかる重さはなかなかキビシイものがあるけれど、この密着は、悪くないです

まだ車いすがなかった頃、カートで暴れてしまうマリリンを、よくこうしてスリングに入れて、散歩しました。(必然的に、マリリンの散歩じゃなくて母ちゃんの散歩になりますが

スリングでも、人間やワンちゃん猫ちゃん、鳥さんなどあらゆる生物に恐怖を示して暴れましたが、スリングごとギューーーッと抱きかかえると少し落ち着きを取り戻すので、カートよりも頻繁に使っておりました。

なので、スリングを使うと、懐かしさがじんわり込み上げます。

この母娘の姿を、里親会の代表さんが気に入ってくださっていて、



CIMG3647_R2.jpg
カンガルー親子と呼ばれておりました


懐かしいねぇ、マリリン。

あんた暴れて大変だったよね~。



CIMG3631_R2.jpg
「記憶にございません。」


この日は、夕方ある場所へ持っていく物を買いに行ったのですが、店内に興味津々のマリリンはそれどころじゃなく、スリングから首を突き出して匂いを嗅ぐこと嗅ぐこと。

ペット用品コーナーに差しかかると、



CIMG3627_R2.jpg
「ちょっと何かしら、この匂い。なんか、あたしのものって感じの匂いがするんだけど~!」



CIMG3628_R2.jpg
「何て書いてあるの?」

んーとね、強く揺らしたり引っ張ったりするのはやめてくださいって。

商品だから、そっと見るだけにしようね。



CIMG3624_R2.jpg
・・・って、こらこら、どんだけ首が伸びんの~

犬じゃない生き物みたいだよ。

イタチっぽいわ~


お次は、ここ。


CIMG3642_R2.jpg
犬用のおやつコーナー。

魅力的な場所だね~



CIMG3639_R2.jpg
「うわ~、ササミのふりかけだって~!こりゃもうかけちゃうしかないでしょ、母ちゃん!」

いりません。



CIMG3640_R2.jpg
「素晴らしいわよ、このお店!あたしのおやつがこ~んなにあるの!」

違いますよ



こんな風に、首を突き出すマリリンをなだめながら、素早く買い物を終えました。


車に戻って、スリングをおろすと、



CIMG3648_R2.jpg
きょとん。

完全にエスパー伊東ですね。


CIMG3649_R2.jpg
「ちょっとー!コレどうしてくれんのさ!!」

ごめんごめん、おもしろかったもんだから

スリングから出してやると、怒りをぶつけるようにカラダをブルブル~ッとやり、ふぅぅぅ~、と大きなため息をついたマリリンでございました。


さぁ、ここから次の場所へ出発です!

続きは、また明日書きたいと思います♪


読んでくださって、ありがとうございます!

大好きなお姉さんのシャンプーに大喜びし、ホームセンターで久しぶりのカンガルー親子になったマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

