今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

嵐の一日、マリリンの救世主は・・・





みなさま、こんにちは~!

少し日にちが遡りますが、今週の火曜日、全国的にお天気が荒れましたよね。

ワンちゃんたちは、みんな大丈夫だったでしょうか?

怖がって震えていた子も多いと思います。

もちろん、マリリンもその1匹!

今日は、そんな嵐の日のマリリンに密着したいと思います。



CIMG0029_R3.jpg
「母ちゃん、何かがおかしいよ。」

窓がガタガタ鳴ると怖がるので、朝からシャッターまで閉め切りましたが、気づいちゃったみたいです。



CIMG0031_R3.jpg
「風さんがビュービューうなってる。雨も降ってる。もしかして・・・」



CIMG0035_R3.jpg
「カミナリさんやって来るの・・・?」

マリリン地方はそれほど大きな荒れはなかったので、カミナリの音が鳴ることはありませんでしたが、不穏な空気が気になって昼間は一睡もせず、ずっとこんな顔で母ちゃんを見つめておりました。



CIMG0036_R3.jpg
「あたし、こわいのやだ。」

下がり眉毛がくっきり浮き出ちゃって、明らかなテンション急降下。

また、天気が荒れて気圧が変動するときは、体調を崩すことが多く、この日も調子が悪そうでした。

普段、一日中寝ているのに、1分も寝てくれないので、母ちゃんは心配してずっと付き添っていました。


結局、昼間はずーっと下がり眉毛。

そして、夜になって父ちゃんが帰ってきたら・・・



CIMG0178_R3.jpg
この顔ですよ~

母ちゃんの昼間のがんばりは何だったんだ!



CIMG0149_R3.jpg
「え?なんか言った?」

いえ、何も言っていませんよ。

ま、いいんです、マリリンが元気になってくれたのなら



それでは、ここからは、すっかり元気になっちゃったマリリンの様子をご覧くださいませ~!



CIMG0131_R3.jpg
「父ちゃん!そのきいろたんを早く投げて!」



CIMG0133_R3.jpg
「早く!」



CIMG0134_R3.jpg
「スキありーーーーー!!」



CIMG0140_R3.jpg
「ふんぬーーー!!」



CIMG0100_R3.jpg
世代交代をした(こちらの記事です)新きいろたん、がんばってくれております!



CIMG0124_R3.jpg
きいろたん 「い、いてて!あの~マリリンさん、できればもう少しおてやわらかにお願いしやす


CIMG0105_R3.jpg
マリリン 「えへへ、ごめんね。」



CIMG0093_R3.jpg
マリリン 「痛かった?痛いの痛いの、飛んでけ~!」

きいろたん 「いや、大丈夫っす!マリリンさん、やさしい言葉をありがとうっす。」



CIMG0102_R3.jpg
マリリン 「でも、噛んじゃう!」

きいろたん 「あ・・・


アメとムチの使い分けが雑なマリリン

きいろたんががんばって耐えてくれているから成立する友情ですねぇ・・・。



CIMG0094_R3.jpg
「きいろたん、大好きなんだもの~



CIMG0167_R3.jpg

マリリン、首が曲がりすぎ~


さぁ、もいっちょ!


CIMG0177_R3.jpg
マリリン、行くよ~!


CIMG0181_R3.jpg
それ~!行った行った!


CIMG0183_R3.jpg
きいろたんキャッチ!


CIMG0126_R3.jpg
あんよが立ちました!


CIMG0107_R3.jpg
がんばれ、がんばれ!

後ろ足を使って、走ってきます♪


CIMG0127_R3.jpg
とうちゃ~く!!


CIMG0159_R3.jpg
興奮が高まって、後ろ足が立っていますでしょ?


CIMG0161_R3.jpg
バレリーナ風の爪先立ちですが(笑)


そして、この日父ちゃんが撮ってくれた最後の写真が、コレ。



CIMG0163_R3.jpg
ぎょぎょ!?

何かと思いましたよね

お尻側から、マリリンが立っているところを撮ったようです♪

後ろ足、筋張っちゃって細いですが、以前よりずっとたくましくなりました!(^^)!

以上、大はしゃぎのマリリンをお届けいたしました


読んでくださって、ありがとうございます!

嵐に震えていた昼間は何だったんだ、というくらいに、すっかり元気を取り戻したマリリン。
やっぱり、マリリンの救世主は、父ちゃんだね♪
父ちゃんパワーはすごいぞ~

大きく体調を崩さずに乗り切ったマリリンに・・・
ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメント欄、お休みしております。
良い週末を~♪

| マリリンの暮らし | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

