今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おさんぽ時間を変えてみたら・・・





みなさま、こんにちは~!

寒い日が続きますが、体調はいかがでしょうか。

風邪もノロウィルスも流行っているようですから、うがい手洗いでしっかり予防し、元気に師走を乗り切りましょうね~


さてさて、今日は、少し暖かかった日のお散歩の様子を覗いてやってくださいませ



CIMG0320_R3.jpg
スッタカタッタッタ~ッと相変わらずの暴走ぶり



CIMG0333_R3.jpg
「よ!母ちゃん!」


は~い、マリリン♪

元気でいいね~、ありがたいね~



CIMG0297_R3.jpg
「ビャ~ッ!」

この日は気温は高めだったのですが、風が強くて、5キロのマリリンは吹き飛ばされそう。

あ、5キロ+車いす600グラムだった



CIMG0299_R3.jpg
「キキーーーッと赤い車があたしを迎えに来たから、ちょっと乗ってくわね。」

こらこら、風で前に進めないからって、それはだめよ。

乗ってくなら母ちゃんも乗せなさい



CIMG0321_R3.jpg
「母ちゃんは歩きなさい。」

んまっ!

な~んて話しながら歩いていたら、



CIMG0304_R3.jpg
マリリン、なぜか1本だけにご挨拶。

選ばれちゃったね~、葉っぱさん



朝が冷え込むようになった秋頃から、マリリンはお散歩の時間をガラリと変えました。

てんかん発作が起きないようにしないといけないので、寒さはなるべく避けたくて。

お昼かお昼過ぎくらい、一番気温の高い時間帯に行くようにしています。

そうすると、朝行っていた頃に比べて、お散歩中のワンちゃんにあまり会えなくなってしまいました。

この日も、1匹も会えず。



CIMG0302_R3.jpg
「みなさん、元気ですか?」


寂しいけど、身体のことを考えれば、仕方がないよね。

母ちゃんとふたりの散歩、楽しもっか、マリリン♪



CIMG0331_R3.jpg
思いっきり風に吹かれてた(笑)

「ちょっとー!あたしの耳を返しなさい!」

ご立腹のマリリンです



CIMG0307_R3.jpg

またアザラシになっちゃったね



CIMG0338_R3.jpg
「ほほほ。ゴマちゃんと呼んでちょーだい。」


母ちゃんとふたりの散歩を楽しんで、家に帰ると、



CIMG0344_R3.jpg
ゴキゲ~ン


身体を掻いて!との指令を受けて、孫の手…いや母ちゃんの手が登場です!



CIMG0341_R3.jpg
「くーーー!いいね~母ちゃん!」

牙、出ちゃった♪



CIMG0345_R3.jpg
「そこだーーー!」



CIMG0346_R3.jpg
「あ!やめちゃダメ!」



CIMG0349_R3.jpg
「うぉぉ~!ダメだってぇ~!もっとやって!」



CIMG0350_R3.jpg
「それでいいんです。」



CIMG0354_R3.jpg
「サボるなっ!」



CIMG0353_R3.jpg
「えへへ~♪」


このパターンを、10回ほど繰り返しました(笑)



CIMG0342_R3.jpg
この笑顔を見ることができる幸せ

今日も元気に一日が始まります


読んでくださって、ありがとうございます♪

お友達になかなか会えなくなっちゃったけど、母ちゃんとふたりの散歩を楽しみ、こんな笑顔を見せ、元気に過ごしております!
お友達も、み~んな元気に過ごしていますように。

ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

