今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

浦和に集ったザッシュ軍団(約一名純血?)

さあさあ、気持ちの良いドッグヨガのあとは、RAINさんにザッシュ軍団が集合したぞ~い!(約一名純血?)

昨年、「ドッグカフェアンジー」へ里帰りしたLike a Raikaのライカちゃん。

そこで、アンジー常連である、犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪のザッシュ一族のみなさまが出迎えてくださり、みんなで遊んだのでございます。(あ、約一名純血ね。・・・うーんと、ちょい面倒なので、とりあえず全員ザッシュのくくりにさせていただきます 笑)

そんで、今回はザッシュ一族のみなさまが、浦和のほうへ遊びに来てくださった次第です!

CIMG3584_R.j<br />pg
「およよ?ここはどこだね?ま、なんでもいいけど食べ物ちょーだい。昨日からなんも食べてなくて倒れそうです。(嘘)」
お年をとられ、完全に食欲のタガがはずれたロンくん。


CIMG3585_R.jpg
「お邪魔します。はじめに言っとくんだけどね、うちのロンじいとやさぐれピーがご迷惑をおかけします。先に謝っとくね。」
空気の読めない男たちからの迷惑にいつも耐えている、しっかり者のサラちゃん。


CIMG3590_R.jpg
「あー、俺のことはほっとけ。みんな楽しめや。」
やさぐれちまったピーちゃん。


CIMG3614_R.jpg
「どーでもいいけど、犬多いのね。あたちえらい子だからがんばるけど。・・・でも多いよね。」
おいしいもののために、犬密度が高い空間でがんばるライカちゃん。


CIMG3587_R.jpg
「もうだめ。おなかすいた。カフェ来たのにヨガやらされたの。マスター、早くご飯もってきてくんない?」
食の暴れん坊、マリリン。


こんなメンバーで楽しいランチです!


RAINさんに、この日から新メニューが登場しました~!
「犬用ホットドッグ」です♪
CIMG3594_R.jpg
パンもソーセージも全部手作り。
マスター、さすがです。

出てきた瞬間に、もうみんな大興奮!!
CIMG3597_R.jpg
やったね、ライカちゃん。新メニューだよ♪テリーヌもいいけど、ホットドッグもいいね!


CIMG3595_R.jpg
説明省略。


ザッシュ一族の面々は、相変わらず楽しさ爆発でした!

ロンくんは、実際に見たら「あっ・・・」としか声がかけられないほど、おハゲ遊ばされてしまって・・・。
本人がまるで気にしていないあたり、もうかわいいやら切ないやら、たまらんですよ~、このお方は
まだフサフサしている場所の毛を前方に集められ、臨時かつらを創作されるロンくん。
CIMG3603_R.jpg


CIMG3604_R.jpg
「髪の毛ヘン?オレどーでもいい。だから食べ物くれ。」

ロンくんの食欲がハンパなくて、とにかく常に何かを食べていたい感じなんです(笑)

サラちゃんは、ほんといい子~!
おとなしくて、いるんだかいないんだか分からないくらい。
相変わらず、前方しか見ていないロンくんに踏みつけられて、「アンタほんと苦労してるんだねぇ」って感じでした。
CIMG3618_R.jpg

CIMG3620_R.jpg
「たまには温泉でも入りたいの。一人で考え事したいの。」


んでもって、ピーちゃんは前回会ったときと比べて、顔つきが変わっていました~!
ちょっとおめめがイタイイタイで、右目だけ常に細めていたから、一見やさぐれ度がアップしたかと思っちゃったんだけど、イヤイヤぜんぜん。
顔全体を覆っていたトゲトゲがなくなっていましたよ~♪
前回は、ひとりでずっと出入口に張り付いて、冷めた目でこちらを見ていたピーちゃんですが、今回は群れのなかに一緒にいて、しかもリラックスモードでウトウトしていました。
CIMG3610_R.jpg
「オレ、みんなと一緒にいてもいいよ。」

と、ここで事件発生!
うちの夫が、ピーちゃんをなでた~~~
普通の顔して、普通に頭をなでなでしたんです。

ちょいちょいちょいちょい!
何やってんのアンタ!
まだ家族以外なかなかみんなピーちゃんに触れないのに~!

なでられているピーちゃんは、ほんと気持ちよさそうで、うっとりしちゃっているんです。
それ以来、ずっと夫と身体が触れ合う位置に寝転んで、ぴったり寄り添っちゃっていました。

それを見て大変に心がモヤモヤした私。
「ピーちゃん、ほらこっちおいで~」と猫なで声を出しながら近づきました。

私と目が合ったピーちゃん。

「グゥゥ~ギャウギャウガオガオ!ギュワワワンッ!」

グレムリン登場

なんでぇ~??

いまだに、なんで夫が好かれたのか分かりませんし、非常に釈然としません。
大の犬嫌いだったくせに~!ずるーい!
夫はすごくうれしかったようで、家に帰ってからも、「ピーちゃんかわいかったなぁ」って何度も言っておりましたよ。


そんなわけで、たくさんのドタバタと人間たちの尽きないおしゃべりに、気がつけば店内は私たちだけでした。


美味しいランチのあとは、ちょいとお散歩しましょう、ということで別所沼公園へ~♪

CIMG3625_R.jpg


CIMG3629_R.jpg
そうそう、このふたり、目は合わせないのに、いつも同じトコの匂いを嗅ぎたがるんだよね~♪


CIMG3639_R.jpg
ここでライカちゃんがすんごく格好良くジャンピングを披露したの!
なのに・・・写真がない~~
もうね、活き活きしちゃって、ほんとかわいかったんですよ~♪
そしてそれを見たマリリン。
飛び越えられないのが悔しくて悔しくて、キュンキュン鳴いています。
今度母ちゃんが抱っこしてピョーンと飛び越えてあげるからね

不完全燃焼でくすぶるマリリンの前に、鳩の群れが現れました。

CIMG3656_R.jpg

その瞬間、ダッシュで暴走するマリリン。
大きな木の幹に車いすの片輪が乗り上げて、そのままダーンとひっくり返りました
亀になった~!!
久しぶりにやっちまいましたよ。
あわわわ、と抱き上げるも、本人の意識は100%鳩で、じたばたじたばた暴れるのなんのって。
亀になったことも気づいていなかったかも(笑)

とまあ、そんな刺激もありつつ、みんなで楽しく公園を一周しましたよ。

CIMG3648_R.jpg
「マリリン、ちょっと見て。おっきなカモがいるよ。」byサラ
「ほんとだ~、あっち行きたいね~。」byマリ

CIMG3649_R.jpg
「おい、ロンじい。アンタはやめときな。前しか見てないから絶対落ちる。」byサラ


その後わらわらと移動して、今度はこれまた行きつけのWooPeeCafeさんへ行きました。

そこで、ライカ母さんによるサプライズ登場!

ピーちゃんがサラロン家に正式に迎えられたお祝いのケーキを、店長さんにお願いしてくれてあったのです!!

CIMG3662_R.jpg
壮絶な過去を生き延びてきたピーちゃん。
サラロン家の家族になれて、本当に本当に良かったね
もう何にも心配しなくていいんだよ。
みんながピーちゃんを愛しているからね。

サラロンさんにケーキを食べさせてもらうピーちゃんを見て、本当にうれしくて泣けてきました。

ケーキは5等分して、みんなで美味しくいただきましたよ♪

CIMG3664_R.jpg
ライカちゃん、うれしいね~!ここのケーキの味を一番知っているのはライカちゃんだもんね

このカフェでも、人間たちはしゃべり倒しました。
ザッシュの面々は、みな遊び疲れ、スリーピングタイムになっていましたよ。

本当に、楽しく幸せな一日でした~

サラロンピーご一家のみなさま、遠くからありがとうございました!
またみんなでぜひ遊びましょうね~♪
そしてライカちゃんとライカ母さん、いろいろと計画してくださり、本当にありがとうございました!
今度は道満ですかね。
とその前に、2月、先日お話ししたカフェに行きましょうね~


愛すべきザッシュたちに、応援ポチお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。