今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリリン、カモさんに求愛する

CIMG0701_R3.jpg



みなさま、こんにちは~!

本日から、土曜日のお話を綴っていきたいと思います♪

よろしければ、お付き合いくださいませ



気持ち良く晴れた土曜日、母ちゃんは用事があり、ひと足先に出かけておりました。

その後、ゆっくり朝寝を楽しんだマリリンと父ちゃんが迎えに来てくれて、そのままお出かけすることに♪

待ち合わせの場所に行き、車のドアを開けると・・・




「母ちゃ~ん!!」

ジタバタジタバタ、興奮で足を踏み鳴らしている白い子がいました~

実は、母ちゃんはドキドキしていたんです。

母ちゃんが登場した瞬間、どんな反応をするかなって。

前に同じことがあった際、ドアを開けたら「あ、母ちゃんどうしたの?」的に普通の顔をしたマリリンが迎えてくれたもんで

今日はどうかな、父ちゃんのときみたいに喜んでくれるかな、と緊張してドアを開けたのでした。



CIMG0588_R3.jpg
「母ちゃん、お帰り~!」



CIMG0589_R3.jpg
「どこ行ったかと思ったよ~。」

ジタバタの興奮は一瞬のことで、すぐに落ち着いちゃったけど、一応お耳ぺったんこで喜んでくれました



CIMG0590_R3.jpg

マリリ~ン、ありがとう!

母ちゃんのときも、そんな風に喜んでくれるの~

としつこく撫でまわしていたら、



CIMG0592_R3.jpg
「長いわ~。興ざめだわ~。早くお出かけしようよ~。」

といった心境をあからさまに示し始めたので、慌てて車に乗り込んだ母ちゃんでございました(笑)



CIMG0604_R3.jpg
「どこに行くのかしら?」



CIMG0605_R3.jpg
「この匂い、この感じ、緑のあるところじゃない?」


大正解~!!


はしゃぐマリリンを落ち着かせ、駐車場に車を停めると、



CIMG0607_R3.jpg
マリリン号を身につけ、変身です



CIMG0606_R3.jpg
「ちょっと、見ないでよ~。こっそり変身してるんだから!」



CIMG0610_R3.jpg
後ろ足もちゃんと乗せてね、



CIMG0611_R3.jpg
よし、変身完了!



CIMG0625_R3.jpg
いざ!



CIMG0735_R3.jpg
この日、マリリンがやって来たのは、見沼自然公園。

初めての場所です。

夏前に芝生の公園を体験してから、すっかり公園めぐりにはまってしまったマリリン家。

寒くなってお出かけできなくなる前に、できるだけ公園に遊びに行っておこう!

というわけで、初めての公園に行ってみたのでした♪



CIMG0624_R3.jpg
この公園も、大きな芝生の広場があります。

が、まずはその前に、園内のお散歩から



CIMG0618_R3.jpg
「クンクンスンスン。」

嗅ぎ慣れない匂いに、マリリンは興味津々!



CIMG0679_R3.jpg
歩いたり走ったりしながら、公園さんぽを楽しんでいると・・・



CIMG0699_R3.jpg
うわ~、きれい!

水のある場所に出ました♪

カモさんが優雅に泳いでいます。

芝生で遊んでから、あとでこの場所でゆっくりしよっか、と先へ進もうとしたら・・・



CIMG0647_R3.jpg
「あたし、カモさんに会いたい!今会いたい!」

え~!?

このタイミングで、駄々っ子マリリン?



CIMG0645_R3.jpg
「そうです、わたしが駄々っ子マリリンです。」

すぐそばに見える芝生より、お水とカモさんに興味を示すとは意外でしたが、そんなに行きたいなら・・・とお水の近くに行くことに。



CIMG0694_R3.jpg
やった~!とばかりに、マリリンが走りだします!

[広告] VPS


ね?

石のデコボコもなんのその、ガッチャンガッチャンしながらまっしぐらに進んでいるでしょ?



CIMG0640_R3.jpg
「いいね~、この景色。」

マリリン、すっかり気に入っちゃったみたいです



CIMG0634_R3.jpg
「ねーねー、カモさんとお話してもいい?」

うん、いいよ~、話しかけてごらん。

多分、逃げられちゃうけど


すぐそばにいたカモさんに、マリリンがピーピーキューキュー話しかけました。

「こんにちは~!あたし、マリリンです!」

と全力で挨拶していると・・・



CIMG0698_R3.jpg
やっぱり

あちらも全力で向こうへ行ってしまいました。


それにしても、芝生もあって水もある、こんな気持ちの良い公園がわりと近くにあったのね~。

大宮公園に続いて、新たな発見。

この町に越してきてもうすぐ3年になりますが、まだまだ知らないところがたくさんありました♪



CIMG0696_R3.jpg
カモさんが向こうに行っちゃっても、めげずにず~っとおしゃべりしていたマリリン。


この後、いよいよ芝生の広場へ突撃です!

その様子は、明日また書きたいと思います


読んでくださって、ありがとうございます!

カモさんに求愛し、大興奮だったマリリン。
またしても、お気に入りの場所が増えちゃいました♪
この後の彼女のはしゃぎっぷり、明日見に来てくださいね~!

うれし楽しのマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

