今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

笑顔の連鎖

CIMG0659_R3.jpg



前回の続きです♪

カモさんとの一方的なおしゃべりを楽しんだマリリンは、公園さんぽを再開



CIMG0648_R3.jpg
マリリン号を操り、風を切って暴走です!

途中、自転車の女の子たちが「がんばれ~!!」と声援を送ってくれました



CIMG0649_R3.jpg
「あいあいさ~!!」とお返事をして、自転車についていこうと爆走します

マリリ~ン、さすがに自転車と同じ速さは無理だよ~



CIMG0660_R3.jpg
名残惜しそうなマリリンをなだめ、父ちゃんと母ちゃんはゼーゼーハーハーと肩で息をします。

元気がいいね~マリリン♪

その勢いで芝生に行ったらはしゃぎ過ぎちゃって良くないから、一度ここで休憩しよっか。



CIMG0654_R3.jpg
「てへへ。我を忘れて追いかけっこしちゃったの


ねぇマリリン、父ちゃん母ちゃんにおにぎりだけ食べる時間ちょーだい



CIMG0651_R3.jpg
「えぇ~~~。早くしてね!」



CIMG0662_R3.jpg
「父ちゃん、何食べてるの?あたしのは~?」



CIMG0667_R3.jpg
しばらくすると、園内を歩くみなさんに、またしても全力でおしゃべりし始めたマリリン。

ピョロ~ピョロ~という声に、多くの人が驚いて足を止めます

うるさくて迷惑になっちゃうので、



CIMG0668_R3.jpg
父ちゃんの膝の上へ。



CIMG0672_R3.jpg
「わたくし、おとなしくなりました。」



CIMG0673_R3.jpg
父ちゃんの抱っこは、最強だね

おしゃべりがピタリとやんで、お人形さんのようになっちゃったマリリンです



CIMG0669_R3.jpg
そして、母ちゃんにこんな顔で無言の圧力をかけるので、



CIMG0675_R3.jpg
はいはいはいはい!と差し上げましたよ、母ちゃんのおにぎり。



休憩が終わると、いよいよ芝生へ突入です!



CIMG0688_R3.jpg
「きゃは~!!」

父ちゃんと一緒に、すごい勢いで走っていきました



CIMG0683_R3.jpg
「スーハースーハー。」

からだ中に緑を注入



CIMG0689_R3.jpg
それにしても、広い芝生~!

しかも、とてもキレイに管理されています。



CIMG0684_R3.jpg
いや~、大宮公園と言い、見沼自然公園と言い、近くにこんなにマリリンが喜ぶ場所があったとは知らなかった~。

マリリン号が来た頃から、もっと公園に連れて行ってあげればよかったねぇ。



CIMG0686_R3.jpg
「父ちゃん、公園って楽しいね。あたし、大好きになったよ。」



CIMG0681_R3.jpg
ラブラブの父ちゃんと芝生で遊んでいると・・・



CIMG0702_R3.jpg
襲われたーーー!!

元気の良いヨーキーちゃんが来たな~♪と思ったら、いきなり襲撃を受けたマリリンです

あまりの素早さに呆気にとられていました。



CIMG0703_R3.jpg
「あひゃ~。びっくりしたったらもう!」

驚いたことが恥ずかしかったのか、この後、「なんでもありませんよ~。あら、ヨーキーちゃん、遊びましょ♪」ってな雰囲気を出して、一緒に遊んでもらったマリリンです(笑)


この日は、私たちにとって、とてもうれしい時間となりました。

みなさん温かい目を向けてくださる方ばかりだったのです。

芝生を駆けまわるマリリンを見て、ほめてくださったり、ニコニコと笑顔で見守ってくださったり。

マリリンが楽しくて笑うと、みなさんもつられて笑い、そうするとマリリンもうれしくてまた笑い、それを見てみなさんがさらに笑うという、笑顔の連鎖を感じました。

こんなやさしい時間は、本当にありがたいです。


写真は撮っていませんが、かわいい女の子との出会いもありました。

マリリンが芝生で遊んでいると、小学生くらいの女の子が駆け寄ってきて、遠慮がちに常に2メートルくらいの距離を保ちながら、マリリンと一緒に動くのです。

その子の瞳のきれいなことったら!

まぶしくて、母ちゃんはクラクラしました(笑)

キラキラした瞳でマリリンの一挙手一投足を見つめ、その動きに目を見開いて驚いたり、顔中を口にして笑ったり、表情豊かでとってもかわいくて♪

女の子のほうからは何も話さないので、こちらから、「ワンちゃん好きなの?この子、かわいいでしょ♪」と言うと、まっすぐにこちらを見つめ、大きな笑顔でコクンコクンと頷きます。

「車いすだよ~。がんばってるでしょ♪」

コクンコクン

「やさしくしてくれて、ありがとうね。」

コクンコクン

こんな具合。

マリリンも、ピョロピョロ鳴いて、女の子にお話しておりましたよ

ゆったりとした時間が流れ、とても心地よいひと時になりました。




うれし楽しの時間を過ごしたマリリン、実はこの後、帰りがけに大変な偶然が起こったのです!

そのお話は、明日書きたいと思います♪



CIMG0707_R3.jpg
「きゃは~!あたし、また奇跡を起こしちゃったの!みんな~、明日見に来てね~


読んでくださって、ありがとうございます!
人と犬との交流、そして芝生に大喜びだったマリリンに・・・
ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ちょっと体調を崩してしまい、今日はコメント欄お休みさせていただきます。
みなさまも、どうぞお身体にお気をつけくださいね

| マリリンの特性 | 08:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

